天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



ちびたん手術?!(@@)

皆様におかれましては、ご健勝の事と存じ上げます。


おへさしぶりりあんとでございます。今日は微妙な天気ですなー☆

いろいろありましたですよ。ええ、ええwww

ま、超どうでもいいので割愛しますw


というわけでですね

うちのおちびRが "いんのうすいしゅ" っていうやつになってしまいました。

下手すリャ手術らしいです。

タマタマ様のご病気でして、脱腸の兄弟みたいなやつだそうです。


とある日、母屋でお風呂にいれてもらっていたR君。

出てきて、義母がからだを拭いていたら、タマが三つあったそうな。

「あ、こりゃ脱腸じゃねーか?おしこんだれ~!」  むぎゅ


ということで、義母がぐりぐりとでっぱりをお腹におしこみ、目立たなくなりまして。

病院へ行くかどうか悩みつつも、行きつけの小児科に電話したら、

「うち、外からみるだけになっちゃうので、おおきな病院いってください」とかいわれ・・・

元気な様子なので放置することに。(をぃ

二週間ほどたった日、お風呂で・・・

「あっ これぢゃん? 脱腸じゃん? お、おすのか?!」と私。

いや、まて、でも、やっぱりこれは病院行ったほうがいいよね~。

と、決意。

するも、それから3日放置www だって元気だしー 全然でっぱりもなくなっちゃったし。

ダンナいわく、「そんなもんだろー?」のんきだ。


そして昨日、はやりチンコが左によっている。右のタマタマがおっきい気がする。

連れてこっと。

結局、近所の泌尿器科へ。



脱がせたとたんに、先生が 「あ、こっちだねー」

・・・うーむ、私にはわからん、その違い。さすがプロ。

ライトでタマタマを照らしつつ 「あ、お水溜まってますね~」

その後、エコーでみて、診察終了。


先生の説明によると、自然に治るか治らないかの判断を下す、丁度境目のお年頃のうちのRくん。

まあ、タマをとってしまうわけではないので、そこまで悲観はしていません。

緊急を要するような現象ではないにせよ、逆にほっておくと、

将来種ナシにもなり兼ねないやつらしいので

ま、自然治癒しないのであれば さっくり治していただきましょう。

手術するかしないかその判断は、執刀する先生にゆだねられるそうなので、

ちょっと大きい病院への紹介状を書いてくれるそうな。

んで、今日貰ってきました。


次の月曜日に予約を取ってもらったので、江南の某病院へれっちゅらご~ です。


ふぅむ・・・・

かわいい我が子にメスっこが入るのはなんだかとても哀しいのだが

ごめんよRくん、もしそうなったら我慢しておくれ>w<

種なしのタマ三つ男よりは、ママンはきっとそっちのほうがいい気がするのよん!!!☆

がんばれおちびR☆ そろそろそんなにおちびでもなくなってきたが

がんばれおこちゃまR♪♪ ゥヮー。゚(PД`q*)゚。

私よ、まっすぐ立て。

今日は、ひさしぶりに「自分の事」を考えてみたいと思います。
家族のことは頭からちょとほっぱらかしてw

誰かに聞いてくれといわんばかりにブログに垂れ流さす様はあまり賢い姿ではありませんが
よれていかれて肩で風切ってるわけにもいかないので、人目のあるここでちょっと吐き出したいな、と。

まとまってませんし、思考の順番がすっとんでますし、ま、そうそうたいした内容にはなりませんが・・・・

えー。35歳です。今月がおわると36です。ぺしっ

生きることにおいて、年齢はさほど重要ではない、というスタンスを貫こうとしていますが、
不様にもそれをたたきつけられてへこむことが最近あります。

主に、仕事しようかなーと思ったりすると、とうとう壁がキタという感じにもなりますw
子持ちの主婦という壁もありますが、それは今回置いておくとして。

30の壁は、さほど大きくありませんでした。
気合でやる気を前面にだして、2歳くらいオーバーならビッグマウスで面接やらなにやら行ってしまいましたw
しかし、35の壁は・・・・想像以上に大きい。堪えますw

まあべつに急に就職活動をはじめた、というわけではありません、念のためw
(お仕事、お待ちしておりますw)

これは、自分に自信がないせいもあるんでしょうが・・・・
"今まで好き勝手やって生きてきたツケ"を、今ココロが支払っている、という感覚でしょうか。

だからといって、後悔などしている暇などありません。反省はしますけどw
だって、自分にウソばかりついてきたわけではない、と思うからです。

ウソをついたことも当然あります。それを人のせいにもしたくない。否、絶対しない。
・・・・・・・

そう、振り返って、何もない。 私の中はからっぽだ。 まて、本当に何もないのか。 否。

多少なりとも、私の血肉、そして精神につながっているものは確実にある。

が、それにしがみ付いているとろくなことにならない、というのも経験則。

今までのものから逃げずに、自分の中で大切にしつつ、かつ、己の充足感を満たすために

一体はわたしはどうすればいいのか。

・・・・と今までさんざんっぱら、何度もこんなことは考えてきたつもりでした。

「わたしは一体何がしたいのか」と。

妥協でもなく計算でもなくただ純粋に自己の欲求を貫いてそこに見える様は一体どういう形をしているんだろう。一体なんなのだろう。

。。。見えません。

まだ、見えず。否、もう見えなくなった、のかもしれません。

ではなぜ今、またそこを見ようと目を凝らしたのでしょうか。

現状に満足していない、からでしょうか。

じゃあ私の"現状"とはなんだ、と。

わたしはどうしても腐に落ちません。現状の不満?不安要素?

絵に描いたような、安穏とした生活。
私が子育てに悩んでいるのはいわばポーズのようなものなのではないかという気さえするのに
なにが不満なのでしょうか。

ここであえて一個一個紐解くことはしませんがw

人間ひとつのものにとらわれすぎると、ノイローゼになります。まちがいなく。
私が狂ってしまえないのは、執着することを敢えてせず、いい加減にひょろりんと生きてきたからに他なりません。特長なのか短所なのかはさておきw

さあ、現実を、ココロの中をみてみましょうかw(今までのは一体なに?w)

「うわーやっべー
 なんかヤリて~~~!!!!!

理由はどうあれ、私はなにかに飢えています。
ここ数日、イキナリ雷が落ちたように、「立って歩かなきゃ」と思いはじめました。

きっかけになったことがありますが・・・ここでは割愛w

当然立つためには手すりもいるかもしれません。
現在立ち上がり中ですしばらくお待ち下さいの看板、
ここにたってますよと明示するためのプラカードもいるかもしれません。
それもつくらなくては。

「目に見えないものに腕を引いてもらってずるずると歩いていく」のではなく、

「立ってあるかなきゃ」いけません。

昔は・・・・そりゃいろんな人に助けられて、おかげさま というココロをぐっと握りしめながらも
ひとりでたっていました。
経済的自立というだけではありません、ムチャもしましたw 
精神だったり、プライドだったり。

いま、この所在無げにふわふわと浮いているような感覚、これはなんだw
そしてこれを引き戻し、建て直し、己の姿に形成しなければなりません。
どんなカタチかはわかりません。

目がまたキツいと言われる日がくるのかもしれませんし、もう少しおりこうになっているのかもしれません。

よくわかりませんが、

「私よ、まっすぐ立て。」

と言いたいのです。 

ああ、これを考えさせてくれるだけの環境が、今の私にあることに感謝です。

ちょっと、ムチ打ってみようかななーんてね~・・・w 
よし、学歴と年齢と予算が許す範囲(まあここんとこは妥協)で、ちょと資格試験を・・・・
目に見える何か、でとりあえず飾ってみたいと思いますw

育児相談ですけど(゜Д゜)

こんにつは。
ブラジャーを握り締め、「パイパ~イヾ(●⌒∇⌒●)ノぱいぱ~~い 」と叫びながら
部屋中を駆け回る二歳児の母、P子です。

というわけでおっぱい星人になってしまったわが息子R。
おっぱい触ってないと眠れません。
 
最初のウチは「きゃわゅすなぁ~☆」とほくそえんでいたんですが
ぶっちゃけ、夏になってから、それがめちゃくちゃ暑くてかなり邪魔くさい。
力も強くなってきて、ムギューーーーーー イデデデデデデ!!!が繰り返されます。

困りましたw

むりやりひっぺがそうものなら
「はぅ・・・パイパイ・・・(#`皿´) △?!×◎※◆$! 」と宇宙と交信しながら怒ります。

どうしたらいいのでしょうか。

今は電車がマイブームの息子R。
電車をみると
「うぉ~~~☆レンシャー!!(電車)ガナンゴノン!(ガタンゴトン)ティントンティントン♪(踏切)シンタンテン!(新幹線)」と大声でバカ騒ぎをしはじめるのですが、
そして同じくらいおっぱいが大好きなのでございます。
電車はいろんな写真を見せると楽しそうにしていますが
さすがにオパーイの写真をたくさん見せるわけにもいきません。

マイ実母曰く、「あなたたち二人ともそうでした」と言われましたが

遺伝ですか?!w

みんなそういうもんですか?

暑いんです・・・・ そして痛いんです・・・・w超かわいいけど・・・w

しばらく様子をみますが、他、経験者いらっしゃったら、ご教授くださいw

最近のP

あう~
制限かけすぎて自分がコメントできないようになっていた。
so-netユーザの方、いらっしゃったら大変申し訳ないですw

そんなわけで久しぶりにメンテするかと思ったものの
レイアウトとかいろいろいぢる気力が萎え萎えですw

最近、漠然と勉強しようかなと思って
昨年告示された「保育所保育指針」を、解説書とともに読んでいます。
ちびさんとの生活の一助になればいいな・・・・・・と思いつつ。

感想:これ、全部きちっと理解してきちんと実践できる保育士がいたら
まちがいなくその保育園にいれるわ、ウチの子www

ぶっちゃけ、そんなヤツいねーょwという感想です。
この指針の前の指針を勉強してきた保育士さんは、新しくなったのちゃんと読むんでしょうかね?
ワタシがもし保育士だったら、読まないかもしれませんw
毎日忙しいしー、資格もうもってるのにいまさらー、あ~今度よんどこー(今度っていつだ)的な。

そんな保育士がいたらやだなあwwwwww

ってことは・・・・
ほら、政治に不満があるなら、お前が政治家になれとかいうぢゃん?ww
保育に不満があるなら、自分が保育士になればいいってことかぃ?w

受験科目超多いらしいな・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

あ~あ~

三沢のえるぼー。

エルボー・・・・・;;
シクシクシクシクシクシクorz

やっぱちょと哀しい・・・・

うにくろとうにこーん

えー。
そろそろTシャツ欲しいなと思っていたところへ
UTですか・・・

今年の夏はフェミニンニキニンに行こうと漠然と思っていましたが
もうダメです。

ほしいなあ、ゆにこんTシャツwいくらなんだろw

たまには服かってもいいよねー?ね?ね?www
どれにしようかな~♪(:D)┼─┤

二度といきません

はーい。
先日書いた、やすーい美容院にいってきました。
結論。

「やめときゃよかった」

そこは11分カットがウリの店なのですが
結果、40分かかりました。
フツーのとこでも、へたくそな美容師さんだとやたら長いですが・・・それに近いものが・・・

そして技術。
これはもう下の下でしょう。
たまたま私があたったひとが特にヘタなんだろうと思ってしかるべきヘタさ加減でした。

私は確かに注文しましたよwww
安いところなので、美容師さんが、わかりやすいように、と。
早く切ってもらうためにも。

「アゴのあたりで、やや前下がりのまるっこいボブにしてください。
顔の横だけ軽めにレイヤー入れてください。
前髪は厚めでぽってり、眉の下で。
扱いやすい感じに全体を漉いてください。」と。
それがいけなかったのでしょうか?wwwwwwwwww
美容師やったことないので、なにも申し上げられませんが・・・

なにがどうって、全体的にものすごいヘタなんですTーT
左右のレイヤー、確実に長さがちがいますよ? これは自由度の高いカットとか、エアリー感たっぷりとか、そんな域を超えていますw
こちらの真意を読み取って云々とか、そんなことを言っているのではありません。
左右の髪の量とか、長さくらいは大体合わせていただけませんか、
センターパートのボブなんですから、と申し上げたいだけですwww

昔知り合いが、めちゃめちゃ切られてその写真を公開していたときの怒りが、
今私の中に湧いておりますwww
まあ私は1575円だったのであきらめもつきますが・・・・・・・・・・・・・・・・

ズバン!と切りました感たっぷりのこの毛先。
小学生のころ、理容室でオカッパにされたのを思い出します。
厚めっていってんのにもかかわらず並の前髪。さすがにこれは増やしてくれといいました。
後は・・・・もうなんつーか・・・・はぁ・・・

笑うしかありません。ゲララララララララララララララ
そして40分という時間。

10年ほど前に酔っ払って髪の毛切るゲームとかやったときに、ひどいことになり、
次の日美容院休みの日で、夜からお仕事@@ってときに、しかたなく、
チェーンの1800円のお店にいったときは、ケッコー上手でした。
そして20分くらいで終わりました。
そのときはミディアムレイヤーでしたから、アラが目立ちにくかったのでしょうか。

28歳から美容師を目指していた友達の美容学生時代、練習カットモデルをやったときは
感動したものですが・・・

そこは二度とはいきません!カラーは自分でいれますわっっ!

以上、いまから少し前髪をなおすつもりのP子でしたw

足とレンジ

髪の毛きったる!と思ってもうずいぶんほったらかしのP子ですw
話題の10分カット女性版、みたいなところへ行ってしまおうかと思っています。
2000円かかりません。
昔の10分の1ですよ・・・美容院代・・・・
でも、ズダズダのばしっぱなしより、キレイさっぱりしたほうが良いに違いないので、
週末あたりいってきます!
なにやっても似合うよ!きっと!わたしのことだから!(やけくそw)

足についてw
先日、ガラスを踏み抜いた足の裏ですが・・・
ささってたところが硬質化してまいりました~・・・・W辺先輩のおっしゃる感じの魚の目的なw
その延長上?にある足の親指がなんとなく痛いのは、外反母趾のせいなのか、傷のせいなのか?!w

ちょとほったらかして様子みたいと思いま~す。

そしてレンジ。
ずいぶんと前にターンテーブルわっちまったとブログに書いたような気もするのですが
mixiのほうだったかなあ?w
その後、別のレンジの中皿を義母が「つかっとけ~」と渡してくれたのをつかってましたw
形は合わずにずり落ちるし、重さが絶対あってないので重量感知式のレンジではかなりのムリクリ加減でした。
最近、チビのおやつやご飯には、やはりレンジを多用するので、やっぱ中皿を別注するかあと思いまして。

んで・・・サービスなんちゃらに電話して聞いてみたら、取り寄せで、取りに来ていただくか、
近くの家電量販店からご注文いただいて・・・と。送ることも出来ますが、送料別途。
ん、まあそうだろうなあ・・・
とりにいくのがこれまた岐阜なんだよねぇ~・・・・ムリ。
今度電気屋いったら注文しておこうとおもいつつ・・・・・・・・・・ん?ん?あれ?

これ、リコール対象のレンジの型番なんですけど?!wwwwwwwww

やあでたでたwリコールwwwウチにもあったよ!ワハハ~イ感満載ですが、
ダンナのヴァーチャスティック以来のリコールモノですよwwwゲララ

でも、さっき電話したところのおねーさんは、型番聞いてもリコールどうのこうのって
何にも教えてくれなかった。
それって・・・ダ・・・・ダメじゃん???????

で、さっそくそのリコールの窓口(やっぱりこっちはフリーダイヤルだった)に電話してみたw

「レンジ使ってるんですけども・・・去年だったか・・・」と切り出したら
「リコール製品がございました!申し訳ございませんが型番をっ」と・・・
対応はや!wwwwさすが専用?窓口。
実際なにか問題起こったわけではない私は不覚にも?!不謹慎にも?状況を楽しんでしまったので、なにやらとってもいい対応がうれしかったのでしたw
チビが怪我したとか私が火傷したとか壁が燃えたとか実害がでていれば
たぶん損害賠償だ~とかゆったにちがいまいまい。

特に問題ないことを告げて、使い続けるのだけは勘弁してくださいと言われまして。
そりゃそうですわよねw
無料で出張修理に来てくれるらしいんどす。
@@レンジ掃除しとかなくちゃ!!!!(ヲイ

そして・・・

レンジの中皿、新しいのついでに持ってきてくれるって♪ワーイw
さすがに無料にはならなんだが・・・・2200円税別かかりますw
中皿のくせに・・・w

つーわけでまた詳しい出張修理の日時は電話がくるそうです。
なんにせよ、リコール商品がみつかったことがラッキーでした。
頂き物のレンジなので、まったくリコール情報とか気にしてませんでしたの。

しかし・・・最初のサービスなんちゃら・・・
「リコール対象製品のようですが、修理はお済ですか?」の一言もなく、
めっちゃスルーだったんだけど・・・・・・・・・・・・そこだけが、気になりますw
私がしつこくネットで検索してなかったら、リコール気づきませんでしたしねw

ま、本部直轄のあるいみ苦情センターと、田舎の現場のサービスセンターでの
温度差を感じた一幕でした。
必至で残存機種探しとお客様対応してても、現場でスルーされてちゃあ・・・
「この型番の問い合わせは、修理の有無を確認すること」って周知徹底しとけば、
そこでわかるのにねw実害ないし、他人の会社だからどうでもいいけどw

がんばれよ、私は好きだぞ、サ○ヨーw 合併しちゃったけどね~w

たくさん書いたらちょっとイライラ(別件)が吹っ飛んだwwにゃはは~んw

 | HOME |  次へ»

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
