天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



とうとう・・・

どうやってダンナちゃんを説得しようか考え中のP子です。
う~む。

小牧に住む友人の昨年結婚した細君が空手をやっているのですが、小牧で道場を探しているらしい。
P子は今どーしてんのときかれるが子育てと格闘していると答えるのがちと悲しくw
一緒にできればいいなあとも思ったんだけど、近いとはいえ、小牧の道場へ通うのは
至極困難。う~ん。
ちなみに、友人に聞いたら細君はMT館流。沖縄の香りがするwww

それから数日その彼女がどうなったかは聞いてませんが、
P子はというと、とうとう近所の空手道場(中学校の体育館で活動している)に
見学希望メールをだしてしまいました。
土曜日の夜、いかにダンナちゃんにおちびの面倒をみてもらうかが鍵になってきました。

一般部は週に三回あるようですが、がんばっても土曜日しか出られそうにないし。
ってかそもそも外に出られるかどうかわかりませんが。

そんなんでも大丈夫ですかと質問してみましたが、OKなご様子。

スーパーセーフ着用。投げ、絞め、関節技あり・・・ にゃぅ??
と、とりあえず見学に行きたいぞー♪

先生はもともとシュートボクシングの方みたいです。

初心者P子がひとりで空手を練習するにはの巻

もういいかげん空手するのはあきらめたらどうだともうひとりのP子が囁きはじめたP子です。

ってことで。
館長が以前に「ひとりで空手の稽古はむずかしいのだ」的なことをおっしゃっていたのだが、
それが初心者ともなるとそりゃもう難しいどころの話ではなくて、何がなんだかわかんなーいのレベルであろうと思うのだ。

だってさ、考えるところとか、伸ばす部分がまだなんにも身に付いてないんだもんよorzと、自分を見ててそう思う。しかし、きっと何か出来ることがあるはずなのだ。

というわけで、まるで空手の通信教育よろしく、DVD(例によって伝統系だょw)を見ながら、
エアー空手を満喫なのだ。

んで、今更ながら思うのは、型っつーのは形って書くの?ってなこともしかりだけどもw
流派によって、同じ名前でもケッコー違いますな。
一つ一つ分解して覚えれば、それぞれの意味がよくわかるんだろうけど・・・
何せ今はエアー空手家の身、誰も分解指導はしてくれん!(爆)
後屈なの?猫足なの?ちょっとー!である。 

だからさ、もうすでに一年もブログをほったらかしのC弟にさ、形をやらせてビデオで撮るってーのが近道よね。しかし、カメラワークとしては3台は欲しいところだ・・・ ちっ
どこでやらそう・・・
でもさ~・・・弟の出演ビデオをじっくりみなきゃならんのもなんとなく癪にさわるっw


そんなこんなでどんどん体力のなくなるPやんだょ。あわわわわ。

P子式本日のまとめ

○ひとりで基本稽古をするときは準備体操もちゃんとしよう!
こないだへなちょこの関節がズバっと伸びてイタタになったからね。

○形の練習は変な癖がつかないように流れをつかむくらいまでにしておこう。
ま、P子のレベルなら変な癖がついたところで修正できるはずなんだけどね。

○細かいところはDVDでチェックするためにとりあえず誰か撮ってこようw
今あるDVD三枚はちょと違うでねー。大きい鏡が欲しいねぇ。

○とりあえず、多少の筋トレはしておきたい。
何事も、基礎が一番大事。うむうむ。

運動の機会の欠落が打破できませぬ

あ~。運動してないなあ・・・のP子です。

先日から意味もなくイライライライライー!なので。
ホルモンのバランスが悪いための更年期障害的なものだろうかとも思う。

育児が忙しいと言い訳も使いすぎてイヤになってきた今日この頃。
ちょっとした仕事が一段落した直後、おちびがお目覚めでふんギャー。
・・・コーヒーくらい飲ませろや~(号泣)

とはいえ涙を流して抱っこを訴える様がせつないのでよっこらせと抱っこ。
うーむ。日増しに重い・・・・・。
腕の運動はそこそこしていると思われるのだが。

そう。まったく運動をしておらぬ。おーらーぬー!
特に下半身の強化なぞまったくもってしておらぬぞ。

ゆえに風邪やらインフルエンザやらの襲来を容認するのだコノヤロー。
イカン!運動するぞ。

荷物の合間に縄跳び発見。ふっふっふ。とりあえず跳ぶぞ。
ああっ その前に離乳食をorz

あ~
昨日は回し蹴りが上手に出来た夢をまた見た。
なんだろう、あの感じw
で、夢で見たとおりやろうとしたんだけど、できるわきゃーないっつのw

もうやだやだやだやだやだー!
あかちゃんとエクササ~イ!みたいなのないかなあ。

しらべてみよう。

運動開始?

もはや我慢ならん。
本部サイトから空手の昇級試験の模様をくまなくチェックし、
うらやましいやらくやしいやら(笑)

私に空手をさせてくれ、頼む(誰にだょ?)!!!

というわけで、空手をやるためには、もともとなかった上に、落ちきるところまで堕ちきった内転筋をとりあえず標準レベルまでもっていかなくてはなりません。

ちなみに股関節は硬くなってないようでよやよや。スジはガチですが。

イキナリヒンズースクワットもキツい。
産褥体操はおちびが寝ている間を見計らってやっているものの、
鍛えるためのものではないので筋肉量を増やすまでには至らない。
うむー・・・ジョーバ欲しい(爆)<他力本願
高いのでロデオボーイでもいいwww

あと、腹筋。これは難敵だ。だって今伸びきった皮しかないもん<腹に
しかし、一ヶ月もすぎ、いい加減静養なんて飽きてしまったP子。
ふーむ・・・
貰ったベビーカーへおちびをパイルダーオーン!!!!!
・・・お外暑ーい。おちびが死んでしまう。 お前もだな>P子よ

やっぱり誰もいないときにこっそり基本稽古だ・・・
でも師匠がいないとまた変なクセがつきそうで・・・まいっか、
やってみよ。

ギャー!順番忘れとる!
C弟に書かせよう。

とりあえず今から腹筋背筋するのだ。
<おちびはおじーちゃんがみてる~♪

昇級試験

W辺師範代のブログでエアアイロンってのが紹介されていました。
で。
エアの流行が空手に来たらどうなるかと、「エア空手」を考えていたら、「それって型ぢゃね?」と自らツッコミをしてしまったP子です。

そろそろ空手やりたいなあ。
・・・子持ちの人妻なので、名古屋まで通えませんが(号泣)

今日はどうやら友和会名古屋支部、昇級試験があるようで、
皆様のご健闘を切に祈っております。

筋トレあるかな(爆)

35歳までに茶帯をとるぞという目標(あったのか!)はどうやら
断念ですが・・・
あ。永遠の31歳なので大丈夫に違いない(謎)

しかし、私の空手をやりたい願望とはうらはらに、
身体はなかなか回復してきません。
産後一ヶ月、もう日常生活にさほどの支障はないのですが、
空手、となると支障が出てきます。
そうだよなあ・・・ 一ヶ月前は自力で立つのも危うかったのだし
そんなものかもしれません。
産後、ムリすると身体があちこち壊れるらしいし、年をとってから
ガクゥ~~~~ンっといっきにダメダメになるらしい。

例をあげると、激しい運動をすると、産道の中がびろ~~~んって
外に出てきちゃって脱肛みたいになるらすぃよ。どんなんだ?!
・・・やだ。それはヤダ。断固ヤダ(号泣)

というわけで、おちびを抱っこしつつ浅めのスクワット止まりのP子、
たたみっ放しでカビそうな胴着に袖を通せるのは一体いつになるのでしょうか。・・・晴れたら一回干しておこう・・・

ん~ エア空手でいってみよう~

 | HOME |  次へ»

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
