天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまれたよ~ん

毎度♪
このブログに来てくれる大半の方がたには、すでにそこはかとなくw
連絡が届いているかと存じます。

早々におめでとうメール&コールをくださった方々、本当にありがとうございます。

改めてご報告を。
産まれました♪<子ども目線
産みました♪<P子目線

16日の17:41、3368g、男子です。

母子無事です。というより子は元気いっぱいです。
先週の木曜日に退院してきました。
母は・・・ まんだ痛いだすよ。あっちこっちでっち(苦笑)
ダンナちゃんの実家の一部屋を占領し、上げ膳据え膳でお世話になっています。

14日木曜日夕方入院、土曜日夕方出産、と二日間陣痛に打ちのめされ、
気力体力尽き果てそうになったところへ誘発剤を投与され、
助産婦さんにガンガンと腹を押されてなんとかお生まれあそばしました。
生まれた後、私の方が生まれたての子馬のようにヨロンヨロンでした。
立てないんだもん。二日間ご飯食べてないし、ロクに寝てないし。
ああでも、人間臨界点が来ると数分の痛みの合間に寝るね。
んで陣痛来て跳ね起きて辛い。

ふふん。お腹の中でじっくり寝かせてw苦労した甲斐もあって、
生後一週間強のくせにやたらとしっかりした顔つきのボウヤです。
ミルクもいっぱい飲むよ♪

っていうかさ、いっとくけど巨大児で産んだわけじゃないのにさ、
いかにも私の運動不足でデカイ子みたいに言われてさ、
私からいわせりゃ「これでフツー」なのだよ、みなのもの。<誰?
手も足もしっかりしてて大きくて、(あげくかわいくて)健康優良児ちっくでバッチリなのに。小さく産めばいいってもんじゃないぞ♪
服から手と足が出てたってフツーじゃん!!!w
産むときめちゃめちゃP子的には辛かったので、産んだ後でもとをとらせていただくわさ~♪

ウチのRくんには是非ガクランの学校へ行っていただきたい。
そして下駄に日の丸扇子・・・(謎)

つーわけで、寝る。
あ。ミルクの時間だぅ~ん(笑)
スポンサーサイト

最終回とイキタイところだが

どうなんでしょう。生まれん!
えーえーうまれませんとも!

こまったもんだ。今日はマンションの階段を3往復。すくない?
途中、すれちがった人に変な目で見られる。
だって、基本単身者ばっかりのマンションで、妊婦はおかしいだろ、しかもエレベーターあるんだよ。

ステレオタイプというか、The前バラミのP子、会う人会う人、「んま~、大きくなって!」と多少ヒかれるくらいお腹は前に出ている。自分だってでっかいなあと思っているあげく、臨月だってゆってない初めて会った人に「もう生まれてきますね!」と・・・。ええ、そのはずですが(苦笑)

生まれないので動いてみた。
お腹は痛いのに・・・もうっ もうもうっ

母は「私は廊下の雑巾がけしたんだ、あなたもやんなさい」
などという。
廊下・・・・・・ねぇよ!!!!!母の実家と一緒にされては困る。

ダンナちゃんの実家でやってくるか・・・
義母も多分賛成してくれるであろう。

考えていた赤子の名前も、両方の母親(飲酒中)にことごとく却下され(苦笑)でもそういうことを無視して届出をしてきそうなダンナを尻目に、胎児様は大きな骨盤の中でもりもりと大きくなる。3300g超。

な・・・・難産か・・・

新居も棟上になりまして、7月下旬にはあらかたケリがつくらしい。

私の腹だけがケリついてな~~~~い!
ケられまくりだ。
キツいなら早くでてこいってば!
足も手もむくんで来たし、そろそろ母体も限界でぷ。

寝る前に青竹ふみして寝よう・・・めざせ安産!

と思ったらC弟から"三戦立ちで引き締めてみてはどうだ"というメールが来たので早速やるさ!

まだだ、まだ。

そろそろ"妊Pのアクタイ"カテゴリがなくなるなあと思うP子です。
次は"新米ママ奮戦記"みたいなベッタベタのカテゴリでしょうか。
センスが光りますな。ギャハ~ン。
が。

まんだうまれーせんでかんがね。
もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう。
だれだーよ、最近の子はちっちゃいでねーなんていうのは。
予定日前だで焦る必要まったくないんだけど・・・・・・
もはや普通だよ。いや、下手すリャ大き目ですよ。
平成時代の顔してて欲しいなあ・・・。
ダンナと私じゃむしろ平安時代の顔かもしれんが。
お腹苦しぃよぅ。ぶふー。デカいし痛いし。

はやくっ はやくっ♪
はやくーーーーーーーーーーーーっ♪
(いいかげん、制限の多い妊婦生活に飽きてきた)

ビールのみたいんだてー! ってそこかよ!
どのみち授乳中はムリぢゃん?
いやいや、ちょっと休憩させてくれwビール♪ビール♪

つーか毎週健診、お金どんだけ~~~!って感じ。

もう沐浴の方法も穴が開くほど読んだしー。
あ、そうそう、ベビーバスの変わりに、プラッチックの衣装ケースで代用すればその後も使えます、みたいなのを読んだ。
いいかも?でもちょっと大きくない?<ケースだと

乳はさすがにまだでませんなー。やっぱ生まれてからですかね。
3000gも超えたし、え陰切開は完全に覚悟しましたwイテテテ

気になる人と、初デート前の気分に似てるぞw

つまみぐいが幸せ

ドアを開ければそこには食材が。
そう、「入院前に冷蔵庫を空にしておこう作戦」から一転、
「もう動けないからおかずを買いだめして入院までに使いきろう作戦」に切り替えて2日。
颯爽と夕飯の支度だ~い。

開ける・・・ ホッケの干物の匂いがw
食べたいっ が、サンマが先です。しかし、今日はナスが先です。
ふんふんふ~~~ん♪お腹が痛いが夕飯は食べるぞ♪

しかしその前に、つまみぐいP子。胎児はスクスク成長中ですが、
母体の体重が変わらないのをいいことに調子にのっている。

ドアポケットには義母にもらったフルーツのゼリ~♪
ダンナはマンゴーしか食べないのであとのグレープ、ピーチ、メロンはすーべーて、アタクシのものざーまス。
メロンをいただく。ぷるりん→うみゃ~い→休憩。

さて、野菜をカット・・・ナスはあとから、ピーマンを取り出す・・・
あ。貰ったみかんも冷蔵庫に・・・ゴクッ・・・義父にもらったけど、ダンナ食べないし、P子が食べずに誰が食べるんぢゃい。食べちゃえ♪
まな板ついでにスマイルカット→むきゃ~うみゃいジューチィ→休憩。

一向に夕飯の支度が進まないがまあよし!
さて、たまねぎをスライスだ・・・
目が痛いけど、ああっ赤い新玉3倍うまそう。マヨネーズかけたいなあ~ダンナ嫌いだもんな~・・・
ちょっと食べちゃうか~ う~ん むにゅ~→シャクシャク♪まいう~→休憩。

ふ~・・・
美味しいものを食べるとボコボコ動く胎児様はグルメレポーターにでもするべきでしょうか。
おもしろいことに、母体が気に入らないものを食べてもあんまり動きません。
この前のカニでは動かなかった・・・カニなのに!高いのに!
○○甲羅、イマイチお気に召さないようです。

忘れてる、私。

あ。社会保険を切り替えたときのゴタゴタ・・・2千なにがし円、払うの忘れてた。
払え~と振込用紙が届いた。

そして、支払いついでに思い出した、キノコケイタイ電話代、私はコンビニ派。
忘れてた。いえ~いまだ期限前だった。っていつもよりなぜか3000円程度高い!なんでだ????????パケ代?う~ん・・・
何したか、まったく忘れてる。

で、今日ベビー服がメール便で届いた。あれ?なんかまた応募してたっけ・・・
してたかも・・・
送料もかからず、突然GETできたのでちょっとラッキーな気分。
結構かわいいです。ありがとう、○ジョンさん。今度また海綿でも買います。

今日は打ち合わせの断りを入れてあったはずだ。
臨月妊婦に16:30国際センターでの打ち合わせなぞ到底ムリ。イヤ。
が、「今日ダメなんだよね」の確認の電話があって、なにがダメだったかすら忘れている私。
ああ、そろそろ本格的に他人に振らないと。

今、私の頭にあるのは出産と引越しなので、細かいことはどんどん抜けていく。

まいっか♪あはははははははは~~~~~~~~~~~(暈)

 | HOME |  次へ»

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。