天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



8月31日は野菜の日。

押忍♪

とうとう今日で32才になってしまったP子です。
お誕生日、何してたかって?

そりゃもう空手のお稽古ですよ(自爆)

そして、弟に中華料理(+生ビール)をおごってもらって
帰宅しました。

今日は、なんだかいつもより頭に流れ込んでくる情報が多くて、
それからいろいろな方に御指導いただいて、
あたしったら果報者だわ~♪なんて思ってしまいました。

単純おばかです。

皆様本当にいつもありがとうございます。
今日は胴着&防具デビュー、組み手のローテに始めていれてもらいました。
組手からとつぜん初心者P子相手に指導・・・
そんな緩急の差をものともせず、皆様教えて下さるのって絶対大変。

今日はつくづく「押忍、ありがとうございました」の意味を痛感いたしました。

かなり頑張ります!!

が。
来年の誕生日は稽古日に重なっても休みます。見栄です(笑)

今日は休み

お洗濯。
そう。まだ一度も練習に行ってない胴着のお洗濯♪
ゴワゴワよ、さようなら(爆)
ふわふわよ、こんにちわ?!
・・・ふわふわにはならないよね、たぶん。

明日までに乾いておくれ♪なのです。お稽古だからなっ♪

?帯も洗った方がいいのでしょうか????
あ。胴着の下にはTシャツ着なかん?だね!
C弟が、帯はロッカクムスビ教えてくれるって言ってた。

定休日♪お休みだ。お休みだ。(・∀・)
この凄惨な部屋を掃除。洗濯。・・・腹筋、背筋。腕立て少々。それから縄跳び。
それから躯の洗濯をして、お肌のメンテナンス。着替え。夜遊び。

週休1日は、ほんとイヤ(号泣)
美容院行くのもめんどくさいんですよ、ちょっと~!>自分
人生最後の金髪にでもしてみようかなとか考えてるのに(何故?!)

すこし凹む。
頭の中で、こーしようあーしようって思ってても、
お稽古になるとなんか飛んじゃうんね。
集中力がないのかなあ。いや、もともと皆無やん>自分
む~~~~~~~(>_<)

お稽古の前はいつも思う。
「きっと今日もうまくできない。どうしようどうしよう」

子どもみたいだ。
でも、うまく出来なくても叱られない。みんな、教えてくれる。
誰も、やめちまえ!とかいわない。
それって、とても幸せな事。
だから、続けていけるし、頑張ろうとも思える。

甘いのかな?・・・甘いよね。
本当は、なにがあってもつづけてやるーっって気持ちが大事?
でも、いちばん初めにおもしろいっって思わなければきっと、そんな気持ちにもなれない。
私はもう、おもしろいって思ってる。
上手くなりたいって思ってる。きちっとやりたいって思ってる。
まだ、強くなりたいっていうのは、ちょっとわかんないかもだけど・・・
できない自分が嫌になって凹んでも、キンチョーしながらお稽古行きたいって思っちゃうんだ。しゃーないっ 自分、行ってよしっ♪
よし、凹み脱出。

そうか☆(きゅぴーん)
私に足りないのは敵だ!敵なのだ!
いや、すでに自分の中に敵はいるんだけど(自爆)

悪を倒すぞっ!おーっ!
まずは、弟を倒して焼肉だ。弱味さぐりにお母様とお食事にレッツゴーだ♪(常道)

とある女の朝

か・・・・カケコミアウト?セーフ!よよいのよい。

久しぶりに寝過ごした(T-T)
アラームというアイテムを仕込まずに寝てしまった・・・。

前日、というか朝3:45まで起きていた日は、体内時計で7:00に起きるのは非常に難しいと判明。
だってさ、だってさ、V6岡田君にクリソツな筋肉のダーリンが離してくれないんだもん(入院寸前の妄想狂)

ガン寝を決め込んで、寝ぼけて携帯開いた瞬間、8:10の文字。
「にゅ~。・・・(@д@)"ウソ?」
無理矢理交感神経のスイッチを切り替えて、マンション3Fから飛び降りるとともに、ギャバン並の早着替え、颯爽とタクシーに乗込んで8:30にセーフかアウトか高校球児のスライディングのように滑り込んでみる。いや、一塁塁審はアウトの判定よね・・・?

息切れするほど走ったから、きっと5キロは痩せたな♪

☆本日の朝のとある女
タクシー代1690円は人生勉強だ(苦笑)
寝汗臭い。シャワー浴びたい。
前髪かなりヤバイ。いつもヤバイけど。
化粧?!がー!!後でしよう、あとで。
その前に・・・歯磨きして顔洗ってきますわ・・・orz
水、忘れた。ペディキュアもしてない。
自動早着替えはいいけど、この服のチョイスは世紀末。
指輪ぁ~(.. ) ピアスゥ~( ..) 香水は?

だー。グダグダだ~。
ダメだ。こんなことじゃ立派な空手家になれないぞ、とある女。

<想像してください>
Q:あなたは今日、上記のようなとある女性とお食事だとします。
 女性が一回着替えに帰ると、会うのが1.5時間は遅れてしまいます。
 そんなときあなたはどうしますか?
  イ.定時に、全然気合の入ってないヤバめな女と会う。
  ロ.朝録画したマジレンジャーと響鬼とプリキュアを見てから、
   一時間半遅れで、とりあえずいつもと同じ女と会う。
  ハ.今後このようなことがないように調教する。
  ニ.断って空手する。
  ホ.断ってコスプレする。
  へ.断って調整にいく。
  ト.その他(                     )

台風一過 

本日は晴天なりぃ~ 現場(/д\)にゅ~まぶしぃ~にゅ~
メルテッドマンになりそうです。

みなさま書込ありがとうございます♪
そんでもって、関係ない話もガンガンしてください(笑)
紳士淑女の社交場ですのでルール決めときます!!
え~とえ~と・・・
R-15くらいでいいですか?R-18にしときますか?

N田様>>
くふっ 勇姿拝見しました。
どれくらい前のお写真なのですか??
白い帯がかなりウソくさいかっこよさです(☆o☆)
後ろのテレビ番組は、一体なんなのかもちょっと気になります。
・・・お写真ではまだゼブラ模様が見当たりません(T-T/しょぼん

Y口殿下>>
着て寝たんですか?!(爆)
ゴワゴワですよ?!しわっしわのパリッパリの朝ですね・・・・
私って甘いな・・・
まだまだヲタ度数が低いので精進します。

W辺閣下>>
記念写真公開キボンヌです!!
・・・背中に「鰹節心」の刺繍をしてください<3着目
いや、「追鰹」の方が粋ですかね。

ふと気づいたのですが、W辺閣下は「デストロイヤー」なのですね♪

ミル先生>>
台風くるとちょっと昂揚してしまうタイプの人っていらっしゃいますよね!
私もそうですが(自爆)
名古屋は今回もカスっって感じでした。チャラヘーです。
P子の縄跳びに恐れをなして去って行ったようです。
これからは、武器の時代かもしれません!

いやっほう♪

朝一番の雄たけびですが・・・

昨日、不在者通知は確認したものの未だ出会えなかった私の待ち人。
くっくっく。来ちゃった着ちゃった♪ささっおあがりっ
えへへへへへへ(^-^ok

野生の獣のように紙包みをバリバリバリーっっと。
ビニールをスルっと。

ミル先生が書かれていました。「ごわごわで」と。
ホントごわごわです(笑)

軟体Y吾様が教えてくれました。「一回洗ったほうがいいっすよ♪」と。
モウレツ洗うっす!!!

でも・・・がまんできなーーいっ 
ピカピカですぅ~~~着てみるっすぅ~~~♪

案の定、帯の結び方がわからず、すったもんだして鏡の前に立ってみました。
ありゃ?胴着、意外とかわいい感じ?ん?
・・・っていうかなんか違和感???
はっ!ダメじゃん!
下!下、穿いてないし!(自爆)

ちょっと和風なキャンギャルの様相を呈すお祭り法被状態でした。
胸開きマイクロミニスリット入りですな・・・(号泣)

そして・・・
ズボン?どっち前にゃ(・ω・)とりあえず・・・ハキハキ

おおっできた。

ノーコメント(自爆)

押忍・・・・・・・・・・orz

そして、W辺閣下にお借りした基本の本に胴着のたたみ方が書いてありました。
たたんで、一緒に頼んだスネと拳とヒザと、サポータを乗っけて眺める。
えへへへへへへ♪
すんごい似合わないけど、うれしいです(*^-^*)
いつの日か、着こなす時を夢見て、がんばりますっ!!
押忍っ♪dougi1.jpg

▼続きを読む

ちっこいくせにぃ。

今年はめちゃめちゃ刺されまくりやがりですっ
F上公園でC弟と地下稽古中、やつらは遠慮なくやってきます。

次は前蹴り・・・ペチッ
ここんとこの重心がわかんないん・・・パチッ
前足を軸にし・・・バシっ

ムッキィ~~~~~(T~T)

屋内っ 屋内にしよう、屋内っ
・・・無理です。(涙)

汗のにほひでやつらは寄ってくるといいます。
く、臭いかや?(;_;)

痒くならないなら、赤くならないなら、
ちょっとくらい吸われても、ねえ。
でも、痒いから殲滅なのです。

プチプチ赤点が、治りにくいお年頃のP子でした(涙)
あ"~~~~~~ かゆいぃ~ん(>_<)
とりあえずバッテンだ。押忍×××

ちなみにC弟は、「蚊に刺されないくらい動きまくれば・・・」
とすごいことを考えていました。ある意味ゴイスーです。

昼下がりのP子

押忍♪変態お返事ログです。

ミル先生>>
土日は配達がないんだろうなということに今気づきました(T-T/
まだ届いていないのは、スパンコールをやめて、電飾の注文をしてしまったせいだと思われます。

C弟>>
姉ブログ巡回指令。毎日必ずチェキ要員(笑)

T村国王様>>
野生の王国?!入りたいっ 入りたいです(懇願)
冬になったら胴着にウサギのリアルファー付けますから!!!
帯を蛇皮にしますからーーーー!!!(緑帯)
・・・青帯は、青大将の皮でいけますか?(謎)
そしていつか牛と闘って勝利を収め、焼肉食べ放題をやります。
お酒は持ち寄りです。

W辺閣下>>
その"焼肉三昧"のお肉は一部、酒池肉林の"肉"と同義ですか?
でも焼いちゃだめっすよね、白い方がいいっすよね。


押忍♪(^-^/~~

連続飲酒

昨日は、早く帰って鏡の前で三戦する予定でした(号泣)

が、職場の小娘が上司に叱られ今にも泣きそうな様子でいたので、
「暇があったらマックでも付き合う?」と誘ってみました。
「ハイ」という返事とともにボロボロ泣きだしたので、
これはシェイクじゃなくて、酒だな、酒。と心やさしきP子先輩は居酒屋へ連行してみました。

生ビール&禅問答開始(爆)

おかげで三日連続でアルコールになってしまいました。
いや、正確には4日連続です。はうん。


(T-T)三戦・・・
肛門を閉めるべしっ 
ってどこかのサイトで読んだのを意識して実践してみようと思ったのにぃ~~~
・・・今日、後でやります。

お昼は、仕事ができないところに軟禁状態なので、
暇多いんです・・・暇なんです・・・
エビバデレッツサンチン♪

C弟>組手の結果を報告すべし(笑)

微妙的二日酔

うきゅぅ~(@_@)""
昨夜、前お世話になっていた会社のブチョーに誘われ、接待がてら、総勢5名で焼肉を食べに行きました。

そしてまたプリン体を身体に溜め込むダメP子。
老化だ、老化!まずいっ

そして、昨日はタマタマ?コンタクトだったんです。
「やっぱメガネかけてて欲しいよねぇ~」
などと先輩方に言われてしまいました。
それってセクハラだな、セクハラ(爆)

あげく・・・
「おおっ念願の本物じゃ~ん」
「えっとね、最近うちのビルにPちゃんもどきがいるんだよぉ~♪そっくり眼鏡っこ(◎◎)」
「今日は久しぶりの本物だけど、やっぱ眼鏡がないと誰かわからんよねぇ~」

なんか・・・ なんかイヤだぞ!?
ほめられてない、ほめられてない。全然"念願"じゃない。
いやむしろ、
<眼鏡が無いとインパクト弱>
ってけなされてるけなされてる!!!!

そしてブラックデビルP子逆襲。
「水割りつくりまーす」
(くっくっく特濃だ、特濃!明日休みのフツーの会社員め
休みはとりあえずツ・ブース!しねぇ~い♪のまのまイェイッ♪よし、マッコリものんどけ)
「漢方薬みたいなものですから、大丈夫ですって♪ささっドーゾ」
はっはっは、かるぅ~い飲み口に騙されて次の日地獄を見るが良い!

そんなわけで、勢いあまって自分も結構飲んでしまいました(自爆)

あ。事の顛末は"脚色"されてますの。
私は本当はエンジェルのようにやさしいです(*^-^ok テヘッ

るぅ~るぅ~ るるるぅ~(T-T)
さ、ちょっと胃もたれと二日酔いだけど、お昼たべちゃお~♪
にゃは♪
しばらくコンタクト生活してみようのP子でした。

に・れんぱつ♪

いぇう♪(*^-^*/ なんでもかんでもヒラキングのP子です(謎)

あこがれだった(自爆)二日連続お稽古です。さりげに足の裏が剥けてます。
これよ、これ!

が。ゼーゼーします。息あがります。なぜだろうと思ったら・・・

?!

基本の最中、「せやっ」とか気合いを入れます。が!
P子、どこで息継ぎしていいかさっぱりわかりません!
10回やり終えるまで、息が吸えません。
吸うと、次にどうするかわからなくなります。

きっと、吸って吐いてっていうリズムとかも大事なんだろうなあとか考えつつも息とめっぱなし(涙)いや、正確にいうと?吐きっぱなしで、吸えない(馬鹿)
きっといつか死ぬ(爆)

そして色帯様方の平安4。いいなあ~ C弟がやってるとこしか見た事なかったのです。
う~む。弟の「や~」が、ホントはあんなにかっこよいものだとわ・・・

道のり遠すぎる・・・ふぁいとなのだ。がんばるなのだ(涙)

☆本日の拳サポ
またもデビューならず(号泣)C弟の車に拉致られて、きっと私の代わりに波の音を聞いていたはず。

☆本日の軟体ヨーガ様
やはり軟体様だった。南無南無。押忍。

☆本日の太極3
だめですってば。エの字どころじゃないんですってば。orz

こうかいてこうかいてこうかくの♪~エの字編~

お稽古だ♪

わ~~~いわ~~~~い。

1時までお稽古で2時から会議でした(・∀・)
うきぃ~~~~!!!!!!
システムぅ~~~~~~
組めって?組めって? え?誰が?(逃避)

そう、今日はひさしぶりのお稽古だったんですってば♪
基本をみしっと教えていただきました。

☆本日のゲットだぜ!
・エの字ですわ(太極1)
・グーはミートの瞬間にかなりグーにする。
・引いた力でしならせて当てる(理屈はわかる。わかるんですってば)


☆本日の反省点
・ひらきすぎでしっ
・要は引き手の引き過ぎでしっ
・そんでもって膝もひらいちゃうでしっ
・引いた力でしならせてみようとこころみたけどできないでし
・やっぱ型おぼえてへんっ


☆本日のあだ名
館長は縄跳びマイスターと心の中で拝むことにする。
Yご君は軟体ヨーガ様と心の中で拝むことにする。


はやく胴着こないかな~~~♪お盆あけにとどくんだ~♪
薔薇柄かな~ 牡丹かな~ 夏はやっぱ朝顔とかかな~(浴衣?!)

・・・蝶の刺繍いれたらダメかな。「今夜も舞います 蝶のように」とか。
豹やゼブラに対抗するにはやっぱりそれぐらいは必要だ、絶対。

私がおいとまする直前、館長はいつもの笑顔で拳サポつけてました。
弟の予想では、Yご君が試合前の館長の餌食になるだろうとのことでした。
・・・そんなときに基本みっちりで、ありがとうございましたぅ!
押忍♪

びゅんびゅんしてして♪

ただいまん♪

今日は仕事が終った後、ストレスがもう限界まで来ていたため、
弟へメールをして、身体動かすぞー。と、ありなりました。

今日の地下練習はTP川河川敷という、聞いただけで蚊にさされそうな場所です。
そして、河原に降りたとたんに、弟君はなにやら"後輩"と称するオナゴと電話で語らいはじめ、P子姉さんほったらかしです。

というわけで、ちょみっと準備体操をしたあと、縄の登場でした。
ぴょこたんぺたこんどたんばたんべたん
あだっ おわっ いだっ 

う。二重飛びできなくなってるぅ~~~~(>_<)
くやしいっ

そしてあっというまにへとへとです。縄跳び恐るべし!

いい加減、汗でべったりしてきた頃に、ようやく電話の切れた弟君に縄跳びを渡し、
二重とびをやらせてみました。
・・・できるでやんのー!
ちびっこのころは全然出来なかったくせにっ
大人になってから身体能力のあがった弟と、転がり落ちている姉。
い~~~だ(;_;)なんだかちょっとむかつくー(爆)

そんでもって全然運動していなかったP子、もうなにやらかなりのバテ状態だったので、
ふたりして館長宅へ空手ビデオでも借りに行くかとかいっていたのですが、お盆強化合宿の内容に恐れをなして、お邪魔するのはやめにしました(笑)

古本屋Bへ行って、山崎照朝の実践空手~基本技から直接打撃試合のテクニックまで~という、本を買ってしまいました。
そんなわけで、本日はこれをお供に眠りに着きたいと思います。
運動って、やっぱりストレス発散になるんですよね。改めて思っちゃいました♪
良く眠れそうです。
ですが問題点が一つ。

汗臭すぎですからー!!!!>自分

今日も今日とて

お盆です。仕事チュです。

夏は恋の季節。
そして強化合宿の季節。

いいもんいいもん(;_;)

そして思いつきました。
夏、もてる秘訣は"人魚"だと。
だってさ、
キールのグラスを頬にあてて「本気?」と笑ったマーメイド♪だし、
裸で恋をしよう~人魚のように~、だし、
渚のハイカラ人魚♪だし。

ってことは。やっぱ海ですね、海。
う(T-T)
アリエルちゃ~~~~~~~~ん。
ほら、尻尾だったら足が太いのバレないし。

アリエルちゃんは海住まいなのに、なんで日焼けしてないんでしょうか。
深海にいるのかしら。
海に行ったら、否が応でも焼けちゃうじゃありませんか。

P子アリエルちゃん化計画、断念。

よし、次はスノーホワイトだ♪(野望)

暑さにイカレポンチ

押忍。今日は休みです。
午前中、現場からの質問電話6回(涙)
うーん。休みの日に処理が多いのか。
「愛の告白以外で電話してきちゃダメ」と言ってみました。
・・・おおっ 電話が止まった(笑)

すぃんぎんぐお掃除してみる。だんさぶるお洗濯してみる。
弟はのんきに沖縄に"一人で"行っているらしい。
ちんすこう、買って来てくれるかな、ちんすこう(リピート)

へんな"音"のもの好き。ちんすこう♪
あと沖縄関係だとヤンバルクイナとか。
ん~他は・・・チョモランマ!とかデ・ラ・ラマンチャ!とか。

あとは・・・のっぴきならない事情、とか。のっぴき♪のっぴき~♪

誰かと万博行きたいなあ・・・たまの休みに(号泣)
チョモランマ淋しがり屋のP子でした(自爆)

イベント当日

今日関わってたお仕事本番の日。
私は夜お使いにその現場へゆく。

現場横の靴屋さんでミュールを2足も買っちゃいました。
ご褒美だ、ご褒美。

・・・そして仕事の連絡が誤報であって欲しいのです。ダジャレか?

ああっ あんまりお金使いすぎると、胴着が届いたときに払えないと困るなっ!
お金、封筒に入れて玄関にスタンバッておこっと♪
へへへ(*^-^*)

仕事が終わった?

うんざりしながら抱えていた仕事も終わり、なんとかちょっと時間が・・・
とれません!(号泣)

今日も現場が終わったあとに事務所に戻ってさあ大変、って感じです。
お稽古いけないじゃないのよさーーーーー!
あっちょんぶりけ)T0T(

ままならない ままならないのだ。
ちょっとせつないなあ・・・

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
