天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



ももた

押忍。
お稽古になかなか行けません。運動不足です。
腹筋は生理痛のため?!お休みしました。
というわけで、今週は後屈立ちを長時間キめられるように太もも強化に邁進することにしました。

しかし・・・もともと筋力なさ過ぎ。ツラいっ!!
内ももでワッカ(ピラティスリング)をぐりぐりと挟む運動やらスクワットやらちょっとでもやろうもんなら、即刻筋肉痛です。
まだ次の日に来ないだけでもましかもしれませんが・・・。

しかし、これをやらないと地下鉄で座った時などにひざがバ~ンと開いてしまって、おばさん丸出しなのです。
女子高生も開きまくってツンパ見えそうなアゲク、匂いまで漂ってきそうではありますが、そこは真似しちゃイけません。
永遠の31歳、女ざかりとしては清楚で気品漂う☆座り方をせねばなりませぬ。立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花!!!なのだ。

ぷるぷるするのをこらえつつ、今日も鏡の前で後屈立ちなのでした。

って、ここ数ヶ月、ず~っとこればっかりやってる気がする(爆笑)

P子と三半規管君の関係

押忍。泳げないP子です。
私は耳が、というより耳鼻咽喉がちびっ子の頃からダメダメなのです。

飛行機に乗っても耳抜きが出来ず、飛行機14時間なんて、地獄のような苦しみです。現地(空港)へ着いても暫くは割れるような頭の痛みと吐き気で動けません。ドメスティックに乗換なんて、さらに拷問を加えられるようなものでした。

関係あるのかないのかよくわかりませんが・・・

酔います。酒ではございません。自己陶酔でもございません(笑)
免許をとってから車酔いこそ直りました。
船は多分アウトです。(高校の時はダメでした)
それから、ものすごい人ごみに揉まれると吐きます。

P子は意外と根性論者です。
精神力さえあれば何とかなると思っていました。
原理としては、風景の変化と自分の頭の中の位置感覚がくるって気持ちが悪くなると聞いたので、「大丈夫、大丈夫、地面を歩いているだけだ」「頭がついていってないだけだ!シッカリしろ!吐くな!」
と、根性で乗り切ろうとします。

無理。(爆涙)

そして本題。私は3度のメシよりゲーム好き。
男に振られた時などはゲームにハマって立ち直ります。
(今は当然空手にも癒されます<笑)
昨今、ゲームの画像はかなりの進化を遂げ、3Dでもとんでもなくすばらしい処理をされてできあがっています。上下左右前後くりくりくりくりスム~スに動きます。昔のポリゴンなんて面影もないような、イケメンも多数登場するいい世の中です。

いいんです。いいんですってば。吐かないならね(泣)

そう。私には"酔いゲー"というものが存在します。
PSの頃、四枚組みの"クーロンズ・ゲート"というゲームがありました。
これが、初めての酔いゲーとの出会いでした。
キャラデザも展開もなにやらダダ暗く、非常にP子好みの設定でした。
5回ほど吐いて起き上がれなくなった挙句、自分でクリアは出来ないと悟り、ツレにやってもらってそれを横で垣間見つつエンディングを迎えました。

RPGが好きなんです。
FF7・8・9も最終的に慣れたものの、海移動は吐き気が来て、休み休みやりました。
未だにクリアできない真・メガテン3は、十字キーを使わないと酔います。斜め移動はヤバいです。他にも、まだまだ酔いゲーはあります。
ちなみに、エバーグレイスは開始15分でダウンしました。

そして、また出会ってしまいました。
"ローグ・ギャラクシー"
う~・・・・やりたい。やりたいのにぃ~!!!!!ぅぷ・・・
開始から一時間まで粘りましたが、限界がきました。
回復したら、慣れるかもしれないので、もう少しやりますが(ヲイ)
「画面が動いているだけだ!大丈夫だ!」と、言い聞かせつつ。
十字キーを使ったカクカクした移動が出来ないのがイタいのです。

ネットを調べると、中には私のような症状をお持ちの同士がいらっしゃるようなのです。
めげずに頑張ってくりくり3Dを制覇していきたいと思っています。
忙しい時期に買って、手もつけてないゲームがまだイッパイあるんですよぃ(涙)

今度P子のラインナップ在庫載せますね。
今となっては古くなってしまったゲームでよろしければ、
お譲りしますので、興味のある方は是非!

それから、"酔い"に対しての防御策などご存知の方がいらっしゃれば、是非P子にご指導の程を・・・

今日は複式呼吸について書いたのに

やられた。ieがトンだ。
またジャカーっとうって、バツっとトビマシタ。
イカン、SLAなP子、ここは一つ笑って笑って・・・

要するに、呼吸が下手なP子は腹式呼吸意識するようになって、
基本稽古の時に息とめっぱなしとかで苦しまないようになりつつあるというお話でして(笑)

ブログ立ち上げ当初にあった、「基本の時に息が継げない」という悩みに気合を出して息を吐く戦法をとっていたP子がそろそろいい加減気合と呼吸と体を合わせられんもんかと思ってふと思い出したことなのですが。

実は腹式呼吸は、オンチ対策にも、ダイエットにもなる画期的なモノですよというお話をグダグダ書いたのですが、今回、すでにスッキリまとまってしまいました(爆)

そんなわけで・・・
耳鼻が弱くて出っ歯になってしまったP子の実践腹式呼吸練習です。

その壱
1.椅子に姿勢良く腰掛け、鼻から息を思いっきり吸う。吸う。まだ吸う。更に吸う。限界まで吸い切って、
2.口を「イ」にしてゆっくり吐く。「スー」と聞こえます。ゆっくりです。ゆっくり吐きます。まだ吐きます。更に吐く。
「ス、ス、ス、・・・」限界まで吐ききって、
3.穏やかに息を整えます。
最低でも3回は繰り返してください。
息を吸い込むとき、肺ではなく、おへそ辺りに意識を持っていって、空気を入れる感じでやってみちゃってください。
吐いていられる時間が長くなってきたら、効果が出ています♪
計ってみてください。

その弐:声を出しますので深夜は止めましょう(誤解されます)
1.壁際に背中をべっちゃりつけます。
2.爪先立ちになってもっと壁によります。
3.壁から意識を離して、自分の足で立っている認識をして、鼻から息を吸います。(ヘソに溜める感じを忘れず)
4.そして「ア~♪」です。「ウ~」でも「エ~」でも「ラ~」でも良いです。
ピアノか何かがあるご家庭は、その音を出してみてそれと同じキーで発声してみるのも楽しいです。

心肺が丈夫で屈強な猛者たちには必要のないお稽古ですが、
以前、私はとある理由によりこれを毎日やっていました。
最近は空手の時の呼吸のためになるかと思ってまたはじめてみました。
耳鼻が弱い私は、鼻で息がすいきれませんでしたが、ゆっくりやれば大丈夫♪
さあ☆みんなで腹式呼吸!!!!

創作料理はやばい

何だかんだと高カロリーな挙句イマイチな食べ物をたたき出すP子です。

この前は、バナナマフィンを作ろうと思ってバナナ入れ忘れましたし。
プレーンマフィンじゃん(号泣)

お正月の餅が余っています。実家同様、冷凍保存してあります。

特売で買ったキノコ類もそろそろ限度、
ホワイトソースで和えて、お餅グラタン制作にとりかかりました。

筋肉痛で腕の上げ下げもめんどくさかったのですが、とりあえず、何か食べないとより一層ぐったりするので、がんばりました。

が。

ホワイトじゃなーい!!!
そう、オリーブオイルにブラックペパーとガーリックをガサっといれたまでは良かったのですが・・・
熱入れすぎました。ガーリックがあっという間に茶色くなりました。
しかし、やり直すなんてことはしないのさ。
「大丈夫大丈夫」口癖です。
キノコど~ん!今回はマイタケとエリンギです。
ワシャワシャ炒めます。う。茶色い・・・
キノコも茶色と白ですから、ホワイトソースを加えても、
なんともブラウンなソースになってしまいました。
火加減てぇのは大事よね。うん。
あとは、グラタン皿に暖めた餅ボン!
キノコそ~すドバっ!とろけるチーズのせっ!!!!
オーブンで15分。なんとかいただきました。市販のWソースは塩辛い。
今度はちゃんと手作りしよう。

今期、葉ものが高くて、キャベツ買う気が起きません。
白菜も、たくさんいれて鍋とかしたいなあ。
大人数で鍋って大好き。缶ビール片手、
食べきれないくらいの具材を大皿に乗せて、きゃあきゃあ言いながら食べたいです。

どなたか友和会名古屋支部に鍋課を創設してください。
カラオケ課とトルコ料理課、調整課はすでにあると思いますので、
あとは「鍋課」です。
夏になったら、「焼肉課」になります。

似ている人

ブログサボリ気味の最近、仕事を変えようと企むP子です。
今年も自己主張指数全開でお送りします。

今日、城戸まあこ先生に少し似ていると言われました。
今迄一度も似ているといわれたことはございません。
微妙です(爆)

私は良く、「○○にいたでしょ??」とか言われます。
いません。
「昨日○○で飲んでたでしょ?声かけてよ!」とか。
飲んでませんてば。

「栄で、若い男の子と手を繋いで満面の笑みで歩いていた。」
歩いてません。
それで当時つき合っていた彼と問題になったことがあります。

特徴ないんです。だから私だと決めないで下さい。
確かに、近くに知り合いがいても気付きませんけど(陳謝)

友だちの奥さんに似ているだとか、いとこの彼女に似ているとか、
近所のおばさんにそっくりだとか。皆さん、微妙な線を突いてきます。
修学旅行のときのバスガイドに似ているっていうのはもう思い付きでしゃべっているとしか思えません(笑)

ついでにゆうと、天海ゆうき(4回)にも似ていると言われた事があります。
しかし、そういうと一番否定されるのもまた彼女です。
そんでもって、眼鏡をかけている麻生ゆみ(多数)にも似ていると言われた事があります。
そのドラマの頃、私のあだなは「あそう」でした。どもってしまうものまね練習しました。
赤い口紅で映画にでていた工藤夕貴(3回)も似ているらしいです。
さらに春やすこ(2回)、原ちあき(5回)、飯田香織(5回)にも似ているらしいです。
※回数は大体こんなもんってとこです。
全部、タイムリーじゃないと、わかっていただけません(号泣)
顔の骨が、松たか子ににていると言われた事があります。すでに顔じゃないです。嫌です。

確かに、どうがんばってもアンジェリーナ・ジョリーには似ていないということだけはわかりました。(沈)

自分では、ティム・バートン監督作品に出てくる幽霊orモンスター系の女子キャラに似ている瞬間があると思っています。証拠写メあります(爆)

ついでに母に言わせると弟は筒井ミチタカに似ているらしいです。
似てません。

皆様、誰かに似ていると言われた事はありますか?
P子が似ている指数を勝手に判定します。お気軽にどうぞ(謎)

あけましておめでとうございます。

謹賀ちんねんさん♪
本年もよろしくお願いします。押忍。

どうやら弟がブログを立ち上げたらしいのです。
見に行ってみよう・・・

さっきコンビニでツナペンネサラダを見かけて、どうしても食べたくなったので家へ引き返してマカロニサラダを作ってみた節約モードのP子です。そうです。今年の目標は「節約」です。
年末ジャンボも大いにハズれ、仕事したくない病に冒されている私、今年は空手とカラオケの昇級を目指して頑張るのです。
とりあえず、年始の仕事でウルトラシリーズの主題歌はほぼマスターしました。
今日は空手初稽古なのでザックリ参加して、一年の計を立てねばなりませんな♪

ふっふっふ。今年は・・・今年は・・・
え~っと・・・う~んと・・・
ボトックス&ヒアルロン酸でプチ整形!!! もといっ
空手青帯。
体重-3kg。
・・・くらいで(苦笑)
平和に過ごせるといいかな、というところです。

皆様にとって、どうか良い一年になりますように。(-人-)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
