天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



でんぐりがえらん

そうです。今日28日はM道場さんの試合でした。

見にいけなかった~い!ちぇぃっ
勇姿のビデヲを楽しみにしたいと思います(涙)
T村先輩、S田総帥、お疲れ様でございました!


というわけで?今日の私は首の後ろ付け根あたりの骨部分、腫れております。
正しくは土曜日から腫れております。

原因は・・・土曜日の稽古の"でんぐり返し"です(爆笑)

マヂです。
目が回ってうにゃ~・・・と思った次の瞬間、
首の骨があたって痛いよなあと思っていました。
何度かやるうちにアダダダ感が強くなってきて・・・
しかし、P子は元来Mです。
「胴着の首まわりのごつい縫い目があたって・・・」とか、
「うむ、慣れれば大丈夫だ、慣れれば」とか 思っていました。
そのMのおかげで即入院になるまで椎間板ヘルニアをほって置いたわけですが(沈)

違ったorz

人の身体は良く出来ています。
ダメな部分は、「注意しろやゴルァ!」といわんばかりに痛くなったり腫れて来たりします(爆)

きっと何かが間違ったでんぐり返りP子スペシャルで(笑)、
首の骨がごりごりと床にあたってしまったと思われます。土曜日夕方過ぎには痛んでまいりました。
昔はそんな痛くなかった!!!!!!
結構くるんくるんと回っていました。(たぶんね)

つく手の位置が悪いのでしょうか?
いや、実はP子がアザラシだからでしょうか。

ん~・・・・

シップ貼ってねまふ~ ペタッチョ。

あんよがいたい

この未熟者!>P子

昨日は左足親指の皮が剥けて(右も剥けそう)、
あぁんちょぉいたぁい!なのですが、
そのチクチク加減に、組手中にイデッっと思った左足首、忘れてました。

今になって、ちょっと痛いです。アタタッ
ま、たいしたことないのですぐに治るでしょう。この間も右の足指がアダッって青黒くなりましたが4日で治りましたし。

しかし・・・治れば良いというもんでもんありません。
グキッとかなるのは、身体だけではなく、動きがやはり未熟だからです。
T一師範代にも「ちゃんと当てるとこ考えてケらな怪我するよ~」と言われ続けているのですが、まったくもって身に着いてません。
芯がブれたり、次につづく体勢をとれるようにしたり、課題は山盛りもりたくんです・・・
そのまえ~に、6月、昇級シケインを曲がり切らねばなりません。
ああもう、ああもう!!!! (*≧⊥≦)o

う~む。オニューのレガースデビュー(安物)だったのですが、あれはダメだ!(爆)
中足にかかるゴムのところがのびる!&すんごい蒸れてスネが汗ダクで変な汁みたいに・・・(って、それはなんか痩せそう)
そしてやっぱり金的ガードみたいなアブドメントガードも、蒸れます!(下腹部やせそうですが)
というわけで、もうワンランク上のレガース、入荷待ちしております。
サイズが大きくてあわないかもという懸念がありますが(泪)

そして、その二つがヘタレた頃に、必ずやアニマル王国民になることを誓います♪
三毛柄レガースとか、出ないかなあ、かわいいのになあ。
・・・塗ろうかな(笑)

わさびな日々

マヨラーとして長きに渡り君臨してきたP子である。

夏です。食中毒の季節。
そして、紫外線対策やら、お肌のお手入れにも気合が入るこの時期。

P子は考えマスタ。

わさび

これだ。
なんでもかんでもわさびである。
マヨネーズがないと物足りない!高コレステロールと闘い続けたアタクシが考えた末、わさびをいれればマヨネーズいらんかも、という結論であった。

で。ここ数日、うなぎにわさび~ 鶏肉にわさび~
塩焼きそばにわさび~・・・である。

だめなところは、下手するとむせることである。

うら若き嫁入り前の娘が、わさびにむせび泣く様は、とてもとてもひとさまに見せられたもんではない!

が、わさびLOVE。
しばらく続けるのだ。今日は会社にマイわさびチューブを持ってきた♪
今まで、あらゆる職場にマイマヨネーズを置いていたが、今日からはマイわさび!
殺菌作用もあるぞ!

稽古前のあわてんぼう

昨日は結局お稽古に行ってみました(笑)

仕事の都合で稽古行けると思ってなかったので、胴着一式置き去りです。

「わーい♪稽古いけるぜ!・・・まて、サポータがない!」

というわけで、がっしりしたスネアテを買わなくちゃと思っていたため、思い立ったが吉日、某ディメーカに行って買うことにしました。が。
やってません!
雨の中むかついて、K武堂へタクシーで乗り付けました。
やってません!

いたしかたなく、ギリギリ大須の古着屋でジャージとTシャツをゲットして稽古へ行きました。

うう~(涙) 

で。
さらに、今日は某ディメーカに電話してから行こうと思ってcalling。
・・・
っ誰もでぇせん!(吼)

しらべてこよう♪

・・・ホームページに水・木休みって書いてある。

れ、連休?!
P子の物販店運営辞書に、あんまり連休ってなかったんだよねぇ・・・
確かにさ・・・
平日に格闘用品買いに来る人って少ないかもしれないけどさ(笑)

移転でもしたかとびっくりするじゃん(自爆)

はあ、もう・・・・・・

たった今

明日の空手にいけないことが判明(号泣)
なんで今日のウチにその仕事言ってくれないのさー!!!!
バカー!
やだよぉ~ やだよぉ~・・・・・(泣)

うう・・・
太極3おさらいしなくちゃ・・・・
くすん(;_;)

今年も


今年もやってきました。ピンクなおリボンの時期が(笑)

P子が最初にピンクリボンって言葉を知ったのは、高校3年くらいだったかと。
その後、忘れに忘れていたのですが、
19の時にアメリカへ・・・・ って、その時友達から
「アメリカ行くなら、ピンクリボンデザインのTシャツ買ってきて!」
と頼まれたのでした。
「ああ、なんやったそのピンクリボン」
「ほら、乳がんのキャンペーンやって」
「あ~!わかった、見つけたら買ってくるねり」

というわけで、サンフランシスコを探したのですが見つからず。
エイズ撲滅キャンペーンのコンドームタグ付きTシャツになりました。

で、さらにアフューイヤーズアゴー、ある日突然yahooのトップがピンク色。
「おわっ 忘れとったわ、やっぱやってるんだ、ピンクリボン」

ってなわけで、毎年なにかと乳がんが気になるお年頃なのです。

ガンって、生き残ることが最優先。
でも、生き残ったあとも傷は残ってしまうわけです。
乳がんだとよりいっそうココロにも傷が残ります。
あの人は、許してくれるんだろうかとか、こんな身体ではもう愛されないんじゃないだろうかとか、女はいっぱい考えることがあるのです。

ってことは、早めに見つけてなんとかしちゃおう♪

で、P子は愛されてても、愛されてなくても、とりあえず☆
ピンクリボン推進派だったりするのでした(笑)

ダイエット計画倒れ防止に関する条例

やせるぞぉ~。
と、毎年この時季は思うのです。夏だ薄着だへそだしだ!
そんでもって美白だビキニだ剃毛だ~!

とはいえ・・・

P子L法第31条31項の2:ダイエットは無理しない。

はい。これが大前提です。

去年は、病気やストレス(爆)のおかげで、比較的(重要)腹の周りもやせておりました。

が。今年はひでぇさぁ(沖を見る)
なんかしらんが「もうちょっとなんとか」とチクチクと刺されます。
体脂肪15%の男には脂肪はほとんどありません。

わるかったわね、体脂肪26%で(号泣)やばいなーとか思ってますよ。

そりゃ大盛りカツどんとたぬきうどんのセットとか、
糖質と脂質をフンダンに取り入れた食事がわたしゃ大好物です。

ふ。胃下垂にあこがれた時もありましたよ(笑)

LOHASがなんだー!デトックスがなんだー!
とか言ってられなくなりました。

というわけで、しばらくダイエッ道を検討しマッスル。

1.膝から下
2.二の腕
3.下腹部
4.あご

調べに調べまくって効率良く楽して痩せてやる!
中学生の頃「松坂慶子もやっている!足首を細くする体操」で失敗して以来、
数々のダイエットを試みては飽きてしまう私。
そろそろ本気だして(毎年言ってる)痩せないと、
普通の「中年女性」になってしまう(いや、もう中年なんだけど)。
中年の普通じゃいやです。ちょっといい中年になりたいんです。

ってことは夜中のとんこつラーメンもおあづけでしょうか。
それはいやだ。じゃあどおするんだい、P子さんよぉ。

ふふふ・・・

だから調べてるっていってんじゃんよー!(自爆)

まて、次号!

わ~い♪

昨日はセラフィア行ってきました。

ついた早々、となりのお姉さんに「新装したので、ぜひ一度」とお声をかけられたので、宣伝用の葉書を貰ってきました。
カラーセラピー興味深々丸。

さておき。

昨日は、体験の女性の方がいらっしゃいました。うふふ。好感触!
・・・だといいなあ(涙)

来週もまた来てくださいね!(んがんぐ)

P子もがんばるー♪
左の突きがいいよっていろんな方にほめてもらったのでまた舞い上がって腕立てしちゃうP子だったり(自爆)
名古屋支部伝統の「誉めて伸ばす」は、自分に子どもが生まれたら絶対実践しよう♪

稽古後と次の日は身体がだる重いのですが、それがちょっと楽しいのは変態かなと感じる今日この頃。
あ。
な~んだ。変態ってことはP子の普通じゃん。良かった(安)

つーわけで昨日は総勢10名!(狭ぁ!)の大盛況稽古でした☆ちゃんちゃん。

今日のお返事

稽古行ってきました。稽古日誌は明日ー!

館長>>
今度はP子が静岡方面を攻めたいと思います。
遠いので、浜松ぐらいで手を打っていただけませんか(爆)
って、稽古場ないしー!(涙)

W辺閣下>>
館長がよっぱらってあちこちにぶつかりながらマンションのお部屋へ戻られたのかもしれません。
それか、運転手さんが起こすのにものすごく時間がかかったとか。
料金は追求すべきでしょう(笑)

cat17(旧姓W辺)>>
考えません、年なんて!!(自爆)
ほら、欲しがりません勝つまでは、とかゆうやん。
大丈夫、空手が私をなんとかしてくれる・・・・ハズ。
わたしゃネット環境には気を配れるんだけどね、いかんせんエセエコロジストなのさ。
そのうちハイブリッドカーでも買うわ(爆)<赤字の地下鉄乗れって

子どもが生まれリャ変わるわよってみんなゆうのよねー。
やっぱ子ども要るなあ・・・
P子の美容と健康のために子ども?!(歪曲)
う~む、少子化対策・・・

朝だー。

GW終わってしまった。しくしくしくしく

ううぅ・・・。。。
そして私は怠けモノのダメ人間になりさがってしまいました。
ふと気が付くと、部屋がエライことに!!!
身体もどエライことに!!!!!

掃除しなきゃ(T-T// 引き締めなくちゃ~ orz

でも今日からお仕事なんです。朝なんです。
い、いやだよう(心底)

本当に本当に本当に
イヤだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(号泣)

送別会

昨夜は館長の転勤に伴う送別会でした。
楽しかったですよぉ~。

飲み過ぎました(号泣)

午前3時頃帰宅、即寝。化粧おとしてません。
午前6時頃、頭痛いのなんの。冷蔵庫からフルーツオレをとりだしてガブ飲み。
肝臓に効くというビタミンを一緒に摂取、寝る。

うつうつとしながら、夜中にラーメン食べた事を思い出す。
カロリーオーバーだよなあ~・・・だけどうまいんだよなあ、夜中のラーメン。
運動しなきゃ、運動。 

散乱するジャージを拾い集めて着用(マッパで寝てました)、今に至る。

だるい。ああもうどらだるいでかんわ。うごきたないね。
まあ若くないもんだで、アセトアルデヒトにやられてまうんだわ。
昨日は記憶はあるでまんだいいけど、もう数年たったらまあかんわ。
そろそろやっぱりLOHASな生活とか考えんとイカンかしゃん。わけわっかーせん。
今日はまあちょびっとゴロゴロしたら、デトックスし~よせ。

だ・・・だるぅ~・・・・
皆様、お疲れ様でした♪ 館長、最後タクシーでガン寝でしたが大丈夫でしょうか。

30日は

天気:晴れときどき雨、相方とお買い物に出かけました。

コンセプトは「DSliteを見つけたら買う」でした。
脳トレしよう、脳トレ。ってなことになったわけです。

DS、普通のならまだ売ってますが、liteは入荷未定、予約不可がほとんどです。
もともとイキオイで欲しがっているわけですから、予約などてしいたら熱が冷めます。

「PSPでもいいよね」「両方買っちまえ~」

どっちが先にいいだしのかわかりません。
最終的な目標が、「P子の暇つぶしのためにPSPを買う」になりました。
そう、私は相方と一緒にいるときが一番暇という不条理なヤツなのです。

白か黒か、バリューかギガか、迷いに迷って探しつかれた挙句・・・
"PSP白バリューパック"+"脳力トレーナーポータブル"を買ってもらいました。しめて25000円なり。高っ

まいっか♪わ~いPSPだぁ~~~♪にゃはぁ~~~~♪
というわけで、早速持ち歩いてるものの、仕事のせいで触れず。

これで相方がFF12を一日中プレイしていても、暇がつぶせます。
・・・ん?
黙らされてる(自爆)

29日は

高校時代の友達5人と会ってきました。

友達というと、「あんた友達だったの?」とかいうような友達ですが、
変なやつばっかりです。
6人中、3人既婚、3人未婚。ま、こんなもんでしょう(笑)

それぞれに、オモシロオカシク元気良くすごしているようなのですが、
高校の時の思い出話はかなり痛い(自爆)
青春という名のP子暴動回顧録ですから。

アイタタタタタタタタ。

笑って忘れよう、うん、そうしよう。

授業飛び出てプラついてるとP子みたいになっちゃうぞ♪>よい子のみんな

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
