天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



腰がぷるんっ となる感じがここに!

とうとう見てしまった。
館長ブログからおきなわBBtv

"平安"と書かれたボタンをクリックすると・・・
こここここここここれだ!これが
T村先輩がおっしゃっていた「腰がプルッっと引き締まる感じ・・・」に違いないっ!

でも、いままで他の基本DVDなども4・5本はみましたが、
ここまでプルンッ ズバっって なってなかった!!!
しかし、このVTRはギザプルンス!!!!

で、やってみる。

と、とまんない(爆笑)
引き手を思い切り止めるとぷるっとなりかけるものの、
腰が入ってないのでなんかカッコワロス(´д`)Г

むぅっ!もう一回見よう!

ソクトウを意識すると足がつるのさ、素人は。

足がツル!

と感じた一年前。
その後稽古が出来なくなるくらいツっちゃうので、私はソクトウで蹴るという意識をなるべく避けてとりあえずやってきました。

しかし!

この間の水曜稽古で、スギちゃんさんが型のときにズバっと足の横のところで蹴りを繰り出しているのをみて、
「これだ、こりゃやっぱかっこいいな!!!」と、
一番最初に館長にお会いしたときに実は教えてもらっていた
(まねしたら足がつった)足の横を外側にむけてちゃんと蹴る、を実践してみたくなってしまいました。

・・・やってみる。
あ~・・・ ギリギリつらないぃ~♪♪
おうちでもやってみた。
よしっ!大丈夫、つらないっ♪♪


そうです。P子は蹴り以外でも稽古中足がつることが多々あるため、ミネラルを補おうと決意。
成果が出てきたのかもしれません。

偉大なるミネラル!電解質ばんにゃーい!

やっぱCa。そんでもってMg。重要ですわー。

あとはそこに意識が集中して次に何やるか忘れないようになれば完璧だ(まだそこかよ)

お稽古はいいのだけれど

うむ。なんだか体が動きません。
ニューロンがつながらない感じとでも申し上げましょうか・・・
とりわけ夏バテをしてるわけではありません。
なんというかこう、やる気がからまわりしているような。

むー。
そういうときは、とりあえず型の練習です。(なぜだ?)
平安2、これまた難しいじゃございませんか(号泣)

昨日は、久々にF永さんにもお会いできて、稽古の合間に型のご指導もいただきました。
いやあ、F永さんの型、キビキビさがかっこ良いです!

私、細かいところを一挙吹っ飛ばして、とりあえず平安2をやってみちゃってる感がものすごく強かったせいか、アップアップだったのですが、i田さん、T一師範代にも、受けの腕の位置や、半身の構えや手の動き・・・いろいろ細かいところを教えていただくと、やっぱり面白いじゃないのよ!ってなわけで、黙々と、延々と練習したくなってしまうわけです。(ま、それで変なクセがついちまったわけです<汗;)

そうです。♪ちょ~どいちねんまえに~♪
・・・コホン。太極をはじめてやったときもそうでした。
私は運動が苦手で、覚えも悪いのですが、とあるスポーツ漫画で
「人より成長が遅い人は、3倍練習すればなんとかなるんじゃ?」みたいなことが書かれていました。
その公式に基づくと、P子も3倍反復練習すればいいわけです。

言うは易し!行うは難し!orz

でも型は好きだな~♪キチっとできたらP子もかっこよく見えるかな~♪
来週の水曜日までには平安2、流れは覚えマフ。(ゆってまった!)
そのまえに平安1は????(涙)

余談(で済ましちゃう):
T一師範代が、稽古の後
「こんなこといったら失礼かもしれないんだけど、ちょっと顔まるっこくなった?太ったよね?」
とおっしゃられた。

大丈夫です。失礼ではありません。
3週間前にも同じこと言われてますからー!!!!!!!!

コンパってなんの略だ?<重要でもないお知らせ>

company らしい。そーだよね(爆)

仲間~とか そういう意味から派生したのね・・・

というわけで、やっぱ仲間はいいもんです。
つどいのひろばに書こうかと悩みましたが、超上品団体の広報部分に乗せるのは気が引けます。
こちらに(笑)

近いうちに

コンパやりますよーん

異業種交流会と呼んでもいいですけど(笑)

お相手は某大手旅行系会社のカウンターレディ(って書くとスナックのオネーサンみたいやが)です。
参加ご希望の方は、参加可能曜日などを添えて、P子までお申込ください。

女子のお申込も受け付けています(笑)

あ。男子は友和会会員限定で、よろちくです。
ちなみに、C弟、マジカルi田様、軟体Yご様、S田総帥様、は、
すでにP子ファイルにお名前がございます。
お手数ですが、お仕事のご都合等お知らせくださいませりんこ。
(参加したくない!というご意見はないもと思って処理いたしております。)

まだコンパの引き出しはあるので(笑)、登録だけでもお気軽に♪(なんだそりゃ)

シップ長者

あんな会社なんていつでもやめてやるぁ~(ちょいキレ)
と決意を新たにしたP子です。
おまけに、はやいとこやめれば今度の試合も出られるかなあ・・・

さておき(笑)

昨日は水曜稽古でした。
先週、セラフィア管理人のおばちゃまが、膝をお怪我されていた話はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、そのとき、空手用かばんに入れていた使いかけシップをおばちゃまにお渡ししました。
H比さんの的確な処置の後、残ったシップもおばちゃまにお渡しすることになりました(ひざの腫れ具合を見て当然なのですが)。

んで、新しいのまたかばんに入れておこう♪と思って一週間、今週も稽古に参加されたH比さんが、なんと、
「このあいだ全部もらっちゃったので・・・」とシップを買ってきてくださいました。
い、いや、あれ使いかけだったし!!!
H比さんがつかったわけじゃないし、そんな~!
と一瞬恐縮してしまいましたがありがたく頂戴しました。

なんというお心遣い~(感涙)あらためて、ありがとうございます。
またみんなで使います!(つかわずにすむのが一番ですが<笑)

と、ココロ洗われつつ稽古が終わると・・・
「この間は助かりました~」とおばちゃまがたたずんでおられました。
「前もらっちゃったので、みなさん使われるでしょう・・・」と、
シップを手渡してくれました。
「い、いや、いいですよ、まだつかわれますよね?」
「いいのいいの、先生がいっぱいくだすったから!」
「え~・・・そ、そうですか・・では・・・ありがとうございますぅ」
と、あいなりまして、P子、使いかけのシップ一袋が、
なんとおおよそ☆3倍以上☆になって返ってきてしまいました。

なんだか申し訳なく、そしてなんだかうれしい出来事なのです♪

皆さん、稽古で打ち身ができたらシップP子が持ってますから!
ガンガン打ち合って、ガンガン受けてください!
弟のかばんにも入れておくことにします(笑)ご用命ください。

怪我しないことが一番なんですけどね!

んでもって稽古について・・・押忍。

コンビネーション。P子は左の構えです。
イチで左足軸で右足前で右の順突き。ニで左逆突き・・・と、ここで、体重をのせるためにトンッ左足でちゃんと床をける・・・じゃないとただの手打ちになっちゃいます、と先週はYご師範代、今週はC弟師範代が言っていたにもかかわらず、うまいことできません。

左足がすりあしでよせるのと同時で左の突きが出てしまうので・・・
ちょっと自分で動きをゆっくり分解して練習してみたいと思います。

その後、サンでたとえば右フック~・・・ぶん回しすぎて肩を開きすぎると痛めるので肩は閉じて肘は開いてもいいから腰から体重移動で~(すでに説明が難)と言われてやってみるものの、やっぱりうまいこといかなかったのですが、C弟に言われてロボコンのような腕の横振りを体の前で両手でやってみたところ、ん?と頭の中でニューロンが動いたらしく、なんとなく動きがわかりました。
ついでに?!両手でブンブンしたので、ピッっととめることができず、
ああっ引き手が壁にならなくて突きがちゃんととまらないってのはこれか!と別のシナプスも繋がりました。

いや、すぐ切れちゃいますけど!(自爆)
へんなクセがつかない程度に、反復練習してみます。

毎週ちゃんと稽古したいなあ~ はにゃあ~

納豆を買う。

だからね。エアコンにヤラれてちょっと壊れ気味なんですけどね。
7月10日。

おかわり?もといっ おわかり?

で、P子大好き99shopで納豆を買ってきました。
私はマメ・マメ製品が大嫌いなのですが、納豆はラブん♪という
ちょっとしたアマノジャッキーです。

久しぶりにご飯炊いて見ました。炊き上がり待ち中です。

ここんところ、まともにお家でご飯食べてませんでしたから。
週末のごはんにはうまい棒、ポテトチップ、ルマンド、
そしてデコポンまんじゅう(熊本土産)というゴージャスでスウィ~トなおやつ生活を送り、一体何のために空手をやっているのかすっかり失念しそうでしたが、健康第一、米は日本のココロ、食べねばなりません。

今から食べたらそりゃもうカロリー伯爵に好き放題に陵辱されてしまいますが、食べないよりはいいでしょう。そりゃそうでしょう。
と自らに得心させ、そろそろ卵スープもこしらえようかなと思うのです。

やっぱりウチごはんってのはなんとなく落ち着きます。
コテンパンに疲れ果てる前にお家に帰りたいものです。

簡単便利でてばやく調理のすぐれた即行愛情レシピをお持ちの方は、是非P子にお知らせください。
そして外食&スナック地獄に幽閉されたP子を救い出してくだされ(涙)
今は極悪な呪いをかけられてブクブクですが、アナタの愛によってもとのビューティプリンセスに戻りますから!!!!!!!
(もとは誰もまだ見たことないけどサ)

☆今日のひとこと
P子のPは PrincessのP!
とかいうのはこのクチか!このクチか!
(ってほっぺたつねられたら小顔効果ありかしら)

祝7級

ありがとうございますー
皆様方のご指導により、無事に7級になっているはずですー
さきほど本部のページで確認させていただきましたです。
<遅いのでしょうか(涙)

でも、M平綾子って書いてありました。
私じゃないかも知れません!っていうか私じゃありません!(爆)
あやこじゃないんでつ!でつでつ!

しかし、私だと仮定して(笑)

記念に会社のPCに空手用語を一発変換登録することにしました。

友和会→融和界とかなっちゃってめんどくさかった
押忍→押すとか雄とかだった
三戦→漢字が出てきませんでした。
太極→いちいち太極拳って打ってました。

とりあえず今日のところは初心者っぽく以上です!(笑)

朝ぶろグ

ふはー。 パタパタパタ

風呂上りです。あぢぃです。
今日は午前休をとらせてもらいました。全休は無理ですが(笑)

久しぶりにお湯につかった気がします。
ここんとこ、シャワーばっかしでした。
缶ビアでもプシュっとイきたいところですがやめておきます。

さて・・・この状態から着替えて会社って、
行きたくないこと極まりない!(爆)
雨だし!
どうせなら午後休にしてほしかった・・・稽古あるし。
なんとかサクっと終わらせられないものでしょうか。

とりあえず胴着は持ってでよ~っと。
今日は稽古に間に合ったら、この前買ったグローブ使ってみよっと♪

昇級試験

いやあ!終わりましたよ昇級試験♪

昇級試験を受けられた方、他関係者の皆様、
本当にありがとうございました。ペコリ。
全員の方にそれぞれお礼を申し述べたい気持ちでいっぱいです。

終わってみると・・・結果はどうあれ(ビクビク)、
意外と緊張感が気持ちよかったです!(爆笑)
なんてキャッシュな!(笑)

でも、やっぱり緊張して「ああしなきゃこうしなきゃ」と思っていることが吹っ飛んでしまいました。
吹っ飛んでもちゃんと体が動くくらい、練習することが肝要だなと痛感しました。
ま、今は吹っ飛んでなくても体動かないんですけど!(自爆)

大変いい経験でした。
とともに、自分にとっての空手がちょっとずつ変わってきていることも実感しました。

体力づくりや健康維持とか、強くなりたいとか思いはいっぱいありますが、「続けていくことの大事さ」をこの年になって改めて思い知らされています。
少しづつ稽古の断片が頭の中や、実際に繋がっていくことが気持ちいいと思うようにもなりました。
一番最初に館長に言われた、「細くていいから、長くやろう」っていうのが一年たってわかりかけてきました。
「オレゆったっけな~アハハハハハハ」と館長の声が聞こえてきそうですが!

そうです、P子サボリにサボッたわりに入会一年になってしまいました~(笑)
早かった~! ヒュードンドンパフパフ~♪
それもひとえに、ステキな友和会の雰囲気あってのモノ。
重ね重ね皆様に感謝感謝です♪ついでに弟と神様にも感謝しとこう!

腕のあざによって、会社でDVを疑われても、ますますがんばります(笑)

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
ありがとうございました♪

空手にちょっとでも興味ある~!という方は、
左記関係リンクまで。特に婦女子!!(爆)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
