天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



ってことで

今から小掃除します。妊婦なんで大掃除無理でぇすっ てへ♪

とかなんとか言っておられん。
小掃除ではどこを掃除したかもわからんであろう。

皆さんがアンケートをくださらないので服が片付きません。
っつーか・・・・
「まだ着るかな~どうかな~」の瀬戸際がやはり見極めがつかず。
去年買った服でももう着ないもん!ってのはあるんだけど。

メールに答え?をくれたルルちゃんへ>>
「昔おそろいで買った○○○服のセットは捨てた~?アタシまだ持ってる」
・・・それは答えではないぞ。
しかも伏字にせねば三十路すぎにはつらい(笑)
あ。ちなみに君の服装感覚は凡人と違うので回答いりません。


つーわけで、ひとりぼっち妊婦はコツコツ掃除しまぷ。

ちなみにね、もじもじ君も巫女さんもーミニスカPもー銀英系もーピエロもR(扇子付)もナースもアラビアンもセーラーもサンタもメイドもラムちゃんもRQも体操服(ブルマ)も、もうありませんから!!!!!
君がアタシ用に買ってきたブルマがLサイズだった恨みは忘れてません。
<Mでいいんだ、当時は!(号泣)

と、いうわけでアンケートにご協力を!!

あまりにも部屋が狭いため、とりあえずモノを捨てるにあたり・・・
一般庶民の皆様に是非お伺いします!!セレブは答えなくていいです(爆)

Q1.「ジーンズ」は何本お持ちでしょう?
  ヘビーローテではくもの+最近はかなくなったモノの数を
  教えてください。

Q2.女子の方へ質問です。コート類は何着お持ちでしょうか。
  春、冬、秋、あわせて教えてください。
  ブルゾン、ロング、ショート、ニット系・・・
  特殊用品(スポーツ専用など)を除き、教えてください。

Q3.ジャージは何セット程度?用途に合わせてお答えください。
  例:空手用○枚、部屋着用○枚、など上下バラでも参考数値を。

Q4.トップスの数。これはちょっとむずかしいかも・・・
  シャツ、ニット、アンサンブル、チュニックなどなど
  夏・冬・春秋の三種にわけてお答え下されるとうれしかです。

Q5.ワイシャツの数。だいたいで結構です。

Q6.「ジーンズ」以外でよくはくボトムスの数。

みなさまのご意見を参考にして、P子、服を捨てまくりたいと思います。
買い足すハメになるかもしれませんが(自爆)
上記アンケート以外にもご指導をお待ちしております~~~! 

みんな燃えてしまえ!の心境

P子の唇は青くないですよ。記憶もあります。
名前はサイコですが(謎)

テレビ厭きた。全日本スケート、ふ~ん、だし。
すべらない話 で笑えなくなってしまった。
大奥特番もいまいちんこ。なぜ、なぜふかきょんはふかきょんなのか。
んでNHKにたどり着きぽや~ん。

最近、吐き気がおさまりました♪気を抜くと、オウップさんが食道をかけあがってきますが・・・
ひょっとしたら、三十路の消化器が衰えているだけで、妊婦だからというわけではないかもしれませぬ。

む。引きこもってばっかりいるせいか、無気力極まりない。
掃除、洗濯・・・しなきゃならんことは山盛りもりた君である。
しかし動きたくない病にとり憑かれ、お腹を抱えてゴロゴロである。
そろそろダンナの堪忍袋の尾が切れる。
いや、たぶんすでに伸びきったパンツのゴムのようであろう。はっはっは。

掃除だ!
これ以上時間がたつとどんどん腹がでかくなり、到底動きはノソノソとなるだろうと思われる。いまだ!掃除するのは今しかない!!

・・・モノが多すぎるのだ。
M平家は、基本的にモノが捨てられない血脈である。
もったいない+捨てるのメンドクサイ=余分なものに埋もれてさらに廃棄困難
ふっ
捨ててやる!捨ててやるぞ!
順調にイケば、夏前には赤ちゃんが増えるのである。
P子様のギャルワンピなんかポイだー!
パイソン柄のピタパンツもポイだー!
水色のウサギショートコートももう着ません!
豹柄のヒールも履きません!
ピンクのピンヒールも履きません!
って、スーツの方がいらんかもしれん・・・

ああ。トレーナー(くまさん)にゴムのパンツをはく気持ちがわかってしまう・・・
白いシャツのブランドがどうこうとかもうメンドクセー。
お嬢系だのOL風だのキッチュだのモードだのカジだの・・・

うるせーってんだ!この溢れる安布どもを成敗してくれる!
化学繊維はオムツにもデキネーゾ!

よし。捨てる!

きっと君はお笑い~♪

ふぅ~・・・今年もM-1終わりましたなー。

いや~・・・チュートリアル全会一致ですかあ。
確かに、おもろかったっす!文句ないっす!
わらったっす。(涙目です<爆)
みこりんも笑ったに違いない。

気になるのは2位である。
得票差でしょ?でも今年は全部チュートリアルでしょ。

ってことは、麒麟なの?!フットボールアワーなの?
どっちよぅ!(笑)
個人的には・・・う~んう~ん 
「麒麟です」 でお願いします。
ちなみにダンナはフットボールアワーの小皿ネタを押しています。

やっぱお笑いは楽しいです。いいです。スキです。
すべるのもお笑いの味だと思ってイロイロみてはいますが
キチッと笑わせてくれる漫才が好きです。
芸人の方々も、歌とか歌わなくていいから、バチコーンとくる
ネタを仕込んで欲しいと思うのであります。

毎週放送できるだけのクオリティの漫才が集まらないんだね、多分。
M-1とか、レギュラー番組化できないもんねぇ(笑)
爆笑OABだって実際若手+深夜でアレだったもんなぁ・・・
チャンピオン大会毎週やってっていっても、無理だし(涙)

ま、今日は結構笑わせてもらったので、便秘も治るかな~(何で?!)

家庭内家電戦争に敗北

あー。
本日、ダンナがPS3を買ってきました。
「あのさ~、今Tザらス~。PS3の60Gがあるんだけどさ~、ソフトどうしよお」

アタクシごときで止められるものではないんだけれども(T-T)、
すでに本体は買うの決定しているらしい。
「子どもも生まれるしお金使えないねぇ~」
とか言っているダンナ。
そこで、どうなにを間違ったのか、生まれる前につかっちまおう、というシナプスが形成されていると思われる。

ここ数日、毎晩毎晩寝る前に「あきらめて20Gにしちゃおうかな」とか
「○○○はネット予約つながらなかった」とか「抽選はずれた」とか
「VF5が出るまで待ちかなあ(涙)」とか、
気持ちの悪い妊婦に聞かせ続けただけのことはあるようで、やっぱり見つけて即買い。

はあ・・・アタクシだってねぇ、ゲーム好きなんだけどねぇ。

私も「お願いだから食器洗浄器をどうしても頼むから買ってくれ」と懇願しているのだがひとこと、
「イヤ。どこに置くのさー」って・・・

ゼッテーコロス!PS3だって一体どこに置くのだ!
この前、地デジ対応のHDDレコーダ買って、Wiiも買って、PS2だって置いてあるぞ?
実家で眠っていたPCもケースとパーツとっかえて一台もってきちゃったし、PSPで無線LANが出来るからといってとうとう無線対応のルータも購入。
これ以上狭い家の中にプラスイオンを増やすんじゃないっ!

食器洗浄器なんて・・・PS3の20G一台分のお値段で、コンパクトタイプのいいヤツ買えるのにー(号泣)

ちなみに、「重い~♪」と言って帰ってきたダンナは、
めっさうれしそーにPS3設定したおしております。
そんでもって、「VF5はもう予約してあるからね♪」だそうだ。
・・・いつか10連コンボでコロス!

ニュースなP

ふむー!妊婦はテレビばかり見ている。
昨日からニュースは訃報つづきで、なんだかしょんぼりしていたP。

しかし。↓このニュースはなんだかP的にドキュソ。

「2つの子宮で3つ児出産」

な、なに?どゆこと?代理?SF?
・・・ちがいますた。
英国に2つの子宮をもった女性がいて、3人の子どもがそっから同時に産まれたぜオイ!ってニュースでした。

ふーんすごいね。では終わりません!
っつーか、妊娠前に生理はどうやって来てたの?
卵がひとつずつ排卵されたのはわかるけど、卵巣はいくつあんねん?!
っていうかっていうか精子は途中道に迷わなかったのか?
どちてボーヤ魂全開のP子です。

ギザゴイスス!
ちっこいみたいだけど、無事に生まれてヨカッタ♪
続報キボンヌ。>報道係の人

あ~もうびっくりしたっす

今日は朝っぱらから、義姉に乗せていってもらって
病院へ行って来たっす。

なにやら昨日、前兆もなく出血、エエそりゃもうびっくりしましたよ。
そこはかとなく調子が悪い有様で、とりあえず心配だから診てもらいましょうとあいなりました。

結果、まあ一安心。子宮口は閉じておりました。
止血剤と流産の予防薬ってのをもらってきました。

「お薬、血が止まってるときは飲まなくていいですか?」
「・・・ん~飲みきってください。流産して後悔したくないでしょー?」

げ。脅されてる。脅されてるよー!
余計なものはなるべく飲みたくないP子りんですが、さすがに
それは飲むよ。ああ飲むよ。(涙)

ま、いろんな原因が考えられるらしく、今回の最悪の原因ってのは
とりあえず回避されているようです。

卵が着床したときの出血が残っていてでることもあるし~とか
ほにゃららびらんが炎症して出血とかもあるし~とか
いろいろらしいです。

着床って・・・9月やで?(笑)えらいこと溜まってましたな。
ん~まあ、今回そうなのかわかりませんが。

安静にしてやがれということで、ちょっとモヘモヘします。
(今までも安静以外のなにものでもないぐーたら妊婦ですが)

あ。ちなみに、つわりは気合で乗り切れるレベルと、
有無を言わさない(我慢するどころか気づいたら吐くような)レベルの
2種類に分かれてきました。
10月、11月に比べればだいぶマシです。
今はたこ焼き星人になっています。たこ焼きばっかり食べるので
みこりんが怒ったかも知れません(汗)

このアゲアゲ調子↑↑でさくっと年を越したいものですなー!
お腹の子のお年玉はフライングして貰えないものでしょうか(笑)

蓄膿症v.s.妊婦

ブルーベリーが鼻の穴に入った!ふがふが。
さておき・・・

P子は蓄膿である。
医者が「レントゲンとってみんとわからんけど、蓄膿だと思うけど」
なんていう前から、私は蓄膿である。

私は小さいときから口呼吸であった。
ポカーンと口をあけて呼吸する子ども、たまにいます。それです。
アデノイドが肥大していたので、鼻で呼吸など不可能。
そのあげく、大人になっても蓄膿である。
鼻の中の酸素が足りなくても蓄膿になるらしい。
今となっては、どっちが先かはわかりませんが。

弊害は、口呼吸のために?出っ歯になっちまったことだ!!!!!!
と思っていた。
歯医者に「治す?ご愛嬌でいいじゃん?」といわれる中途半端さ加減で
いままでろくすっぽ矯正もしなかった。

私の首から上は結構な難所がいっぱい中途半端のまま放置されているのだ。
歯に関しては、もう30も超えたし結婚もなんとかしたし、出っ歯じゃなくなってもそんなにメリットないかな?と思えてきた。
(昔は、出っ歯治ったら絶対手取り変わるだろうと思っていた<笑)

が。
今現在、つわりで気持ち悪いのに加えて、蓄膿の症状は最悪である。
そう、この"蓄膿症"のやっかいさ加減を再確認してしまっている今日この頃。
慢性的に鼻づまり、喉の奥に粘液が垂れる、あー苦しい!のである。
酸素たりねー!

ああもう、レントゲンも薬も、当然「産んでからね」ということである。
イヤだ。苦しいんだってば!もともと苦しいんだけど・・・
今、今なの!夜中に眠れないのがパワーアップなのー!!!(号泣)

というわけで、ちゃんと妊娠中ですぅ~と伝えて、
どうしても我慢できない時用に点鼻薬を処方されたのだ。
「コールタイジンスプレー」
例のひし形の青い元気薬を作った会社製である。

やったー☆コレで寝る前にちょっとは楽に・・・待て。マテマテ。
わたしゃ母性本能生育中の妊婦である。
・・・調べよう。うんそうしよう。

諸説紛々だ!バーカバーカ!医者の経験則で処方って・・・
大丈夫説と大丈夫じゃない説が入り乱れているざ~ます。
うーんうーん(悩)
そりゃさ~・・・おき楽P子りんだからさ~
「鼻にプシュってやるやつがお腹の下のほうにど~こ~ってアータ、
まあ大概大丈夫ぢゃにゃーの?お医者さんも、いいって言ったし~」
と思わなくもないんだけどさ~・・・
・・・や、やめとこ(笑)

というわけで、喉の奥になだれ込む粘液と相変わらず格闘中の妊P。
これが胃の中にダラダラと流れ込む(従来そうなんだけど)より、
いっそ薬つかって「ひゃ~スッキリー♪(想像)」ってなった方が
身体(というかみこりん)にはいいのでしょうか。

な、な、な、な、悩む・・・・

蓄膿って、遺伝する?

ウチのみこちゃん検診

すっかり妊婦日誌になってしまったP子ブログですが。

Y様>>ありやとうごらいあす~(涙)がんばりやすぅ~(涙)

cat17ママ>>そうそう、腹毛生えてきた。あなた、生えた?(笑)
       



検診に行ってきました。
ダンナに乗せていってもらったのですが、
コロリと産婦人科で降ろされました。
私が検診中、ダンナは近くのゲ○へ・・・・発売から一週間、
Wii購入と相成りました。ダンナは、P子用にリモコン+ヌンチャクも買ってくれたのですが、妊婦にwiiスポーツは出来ません。
ゼルダも3Dグルグル、吐きます。
あ~・・・むり、むりむり。

検診はというと、
まったくもって妊Pはゲロリアンなのに!P体重前より減っているのに!
ちゃんとみこちゃん育ってるらしいぢゃないか(笑)
いや、いいんだけどね、無事なら。

横向きで上を向いていたらしいみこりんですが、
カメラ(エコー)を向けると、
先生が「あ~・・・向こう向いちゃいましたね」と。
くるりと反転、背中の方を向いてしまいました。
そういうサービス精神のないところがダンナ似です。

アングルを変えて横向きでお眠りあそばす画像はゲットしましたが、
さすがにまだ男女の別は聞けませんでした。
体長8.3cm、手足はまだおまけ程度です。
私は、フツーならすでに頭が下にある状態で、出産までその位置キープ、そんなに動くものだとは思っておらず、
画面見ながら「おお~っ」「はあ~」と、他人事ちっくに感動しました。なかなかおもろいもので、ちょっとテンションあがります。
よく考えたら、それが私の腹の中で起こっているわけです。
どーりでお腹の出っ張りの位置がしょっちゅう変わるわけだ。

まだまだ逆子になっちまう可能性も大なわけです。いやー!

私の通っている産婦人科では、そのムービーをVHSに撮ってくれるらすぃのですが、いかんせんウチには、ビデオデッキなるものがありません。
CDかDVDに焼いてくれんかな・・・
今回、Vを残せなくて後悔したので、年明けの検診はテープ持って行こうと思っています。今より多分活発なはず。

それよりなにより、つわり!つわりだってば!
気持ち悪いんだよ!ゴルァ!ってな感じです。

今やすでに吐きづわり+たべづわりの複合攻撃により、崩壊寸前の消化器系ですが、もうこうなるとみこりんの栄養が心配です。しかし、
先生曰く、「お母さんが死なない限り、赤ちゃんは大丈夫ですよー」
などとにこやかにいわれました。
気にしすぎて無理やりなんか食べたりするより、ぽやや~~~んと
過ごしていた方がいいのかも。

って、わたしゃそれで「よかった~」って単純に思えるけど、
神経まいってる妊婦や、周りがうるさい妊婦はそりゃもうストレスだろうなあ・・・
だ、大丈夫だに!なんとかなるって!>世の中の妊婦

そして、まだまだ自分のことが気になるP子様。
妊娠線!産後の空手!授乳期の飲酒!歯槽膿漏!
う~む・・・・
ま、とりあえず、つわり終わってからでヨロ・・・・orz

追伸:C弟は、「女の子だったら空手は習わせちゃダメ」と思っている
   フェミニストですた。

ツワリはシフトする。

うい~
今日も気持ち悪いのですが・・・
つわりキャッチコピーを考えてみてうんざりしたのでやめました。

強烈な吐き悪阻でしたが、どうやらここ2・3日、
「たべづわり」にシフトしました。まぢかよ(涙)

とにかくマンセー!的に気持ち悪いのは変わらないのですが
お腹が空いてくると「おうっぷ」と胃液系のブツを吐いてしまいます。
ここで注意が必要なのは、食べ過ぎるとオーバー分を即吐いてしまう
ことと、カロリー計算です。
まあ、吐きづわりがひどかったため、4ヶ月にしては体重増えてないはずなのですが。

ですから、ちょっとずーつちょっとずーつ、もしゃもしゃと
色んなものを胃袋へインサートします。
基本的にやる気がでないので、起き上がって何かを食べることすら
イヤなのですが、トイレは近いため、そのついでに何か食べるものを
探します。

昨日ようやくスーパーへ買い物に行けましたので、
ある程度食材を買ってきたのですが、すぐになくなりそうです。
ちなみに今日は鍋だ~♪白菜買ってくるの忘れたんだ~(落)

ああもう、だりー・・・
きもちわりー
つわりー
16週くらいには終わるって本に書いてあるのー
あと1・2週間でほんとに終わるのかよー

終わったら日向ぼっこしにいこうっと。

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
