天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



髪切ったの♪

ブァッサリ!

こんがらかった後頭部の髪の毛をほどいてもらい、
ロングに類して10年以上・・・ワンレン、ソヴァ、金髪、レイヤー、名古屋巻き、デジパ、そしてここ数年は汚いロン毛。
そんな長い付き合いだった髪の毛を、流行ですと言われてザクザクと惜しげもなくボブにしてしまいました。

ヴィジョンもなく行ったのが間違いだったのか・・・

めっちゃスッキリ☆
そしてめっちゃ・・・主婦ヘアー・・・

います。いますよこういうどこからみても主婦。
そして若く見えるかと思ってつくった前髪は、
若作りにしか見えません。きった直後は新鮮だったのですが、
数時間後にだんだん落ち込んできました。

地毛色なので、カラーでもしてみっかな~とか考えております。
テクノカットにすればよかったっす。

まあ、主婦には違いないしあげく妊婦だし、気にするだけ損なのかなあ(涙)
でも、かわゆいママがいいよね、ねっみこしゃん♪

新生児に付随する妄想いろいろ

生まれたばかりの子どもをつれて、空手(武道)は物理的に
不可能だなあと考えているP子です。

ストップ ザ おんぶ稽古 ・・・はい、武芸の道が果てしなく遠く感じます。

というわけで、託児所付き空手なんてのはどうでしょう。
自分で託児所作りたいくらいです。
空手の普及といっても、敷居さげすぎですかね。

試合中、相手に母乳がかかってしまうとやっぱり失格でしょうか(謎)
・・・って、どんだけ出るねん。

ああ、空手着って、授乳しやすそうなつくりではあるなあ・・・

とかなんとか、家のことを考え疲れてめんどくさくなってきたあげく、
身体まで疲労したのか、またもや安静をいいつかって
現実逃避をしたいP子なのでした。

家だ!シリーズ第2回

先だって、ご連絡をいただいたので・・・今夜は
W辺先輩の同期、そしてC弟の先輩であらせらるる、
親切所長様とお会いしてくるのだ。

資料もらって、希望を話してまず間取りをもらうのだ。
だいぶアレコレ悩んだおかげで、話の出来る頭の常態ではあるのだけれど。

そりゃあさ・・・理想の空間とかさ、いろいろあるけども、
素人じゃぜったい分からないなにかがそこにはあるわけで、
必要最低限の希望がまかなわれれば、あとはプロにおまかせ♪ってしたいのが本音なのです。
お医者さんと一緒なのです。

そのおまかせできるプロ、が実際誰なのかがわかんなくて
悩んでるってのが現状かなあと、今日思いつきました。

がんばってお話してきま~~~す♪

どめしゅてぃっくばいおれんちゅ

胎内暴力である。

最初、便秘な腸が動き始めたか・・・と思っていたのだが。

ちがう!(爆)
あきらかにお便の方様ではありえない振動である。
ちょっと気持ち悪い逆流的ボコボコ感。

みこ様の基本稽古である。
いや、組手の稽古も始めていると思われる。
かかとおとし、後ろ回し蹴り・・・確実に胎内稽古してます。
うくくくくくくく。おもろい☆
突き蹴り、たいしたものである。

・・・い、いや、たいしたものというか・・・・
夜中はやめておくれ(涙)ねれーせんがね。
暴れすぎである。暴力はんたーい(笑)うごうご。

ネット見ててもボコっ ご飯たべててもボコボコッ
うっってなるやろ、うっって!!!!
おもろすぎて気が抜ける(笑)あひゃひゃひゃひゃひゃ。

動きすぎでイカンってこたあないよね~?
みこしゃん、いつねてんの?

インスタントで家はたたないのだ

エ○セラ、やっぱりおいしいねぇ。
ブ○ンディ、買う気起きず。ものすごまずいよね(涙)
・・・あくまでP子の主観ですが。
引越ししたらコーヒーメーカー買おう。うんそうしよう。

本題。
田舎に家を建てるのである。名古屋のベッドタウン?の要するに
俗にゆうところの田舎、だ。
そんなに自然に満ち溢れた良い環境でもない、そこそこの田舎である。
ダンナちゃんがニクコップンになるまで骨身を削ってローンを返すのであるが・・・
嫁の立場からみれば、甚だ「やめておけ」といわれるダンナの実家の
横に、やっぱり家を建てることになってしまった。
稼ぎのない嫁は肩身が狭い。

まったくもってむずかしいのである。
土地があるのはいいんだけど・・・
「土地がこれだけだから、これだけのお家」という制約ではない。
「どれくらいの家にするか決まらないと、土地が分筆でけん!」ということだ。

え。
じゃあ、お城みたいなのー(笑)とかは予算的に問題外である。
問題なのは、大体30坪を基本として・・・
33坪になるの?35坪になるの?といったような、
そんなんしらんがな(涙)といいたくなるような問題を先に
解決せにゃならんのである。

要するに、建ぺい率とか家の部材の値段とか固定資産税とか
全部ひっちゃかめて、予算内にしやがれよ、ということだ。

土地も予算も上限があるものの、その上限が微調整きいちまうところが
悩みのタネなのである。
で。
この私、やりはじめたらしばらくコンを詰める性格である。
絶対、工務店だのハウスメーカだのをつかまえてあーだのこーだのと
シュミレーションして見積もり直させて最大限の勉強と努力で
無駄のない"家造り"に口を出したいのである。
だって、いわゆるデカい買い物ぢゃん?

・・・しかし、前述の通り、肩身の狭い嫁である。
ここで開き直るかどうかで思案を重ねているのが現状。
住むのは自分だし。ダンナに任せておいたら「もういいや」とか
いってテケトーなものが出来上がってしまうのだ。確実に。
もうちょっとここをなんとかすれば、予算これですんだのに、とか、
この予算なら、こっち削ってこっちにもってきたかった、とか・・・
いい意味、争うことをしない人である。
だから、私がいうのもなんだから、こういう風にあなたが言ってくださいと指示をだしても、「え~・・・やだー」という性格。
そして「でも絶対Pあとから文句言うから好きにして」とかいうのである。
まあ、嫁なんつーものはどうしたってなにしてたって
攻撃対象にならないわけがないので、ここはいっちょ営業スマイルで理想の家を建てるべく暗躍せねばなるまい・・・

とはいうものの、もうめげているので、なんとか最低限自分の要求は通すようにしたいと思います・・・(涙)

長男の嫁

そうでした。
P子、本家の長男の嫁でした(笑)
笑ってる場合じゃありません。

土曜日、健診。異常なし。よし。
日曜日、2時からSハウスの営業さんがダンナの実家にくるので挨拶。
月曜日、日曜日の夜にいきなり知らされ法事。

長男の嫁と限らず、結婚式もしていないので、ご親戚への挨拶は
しないかん。それはわかる。
突然だったのでそりゃもうビクビクでしたが、サックリ終わりました。
妊婦と新妻ということもあり、お経もほとんど聞かずにもっさり&
ぽってり座っていました。
来年からはそうもいくまいな。

義母も長男の嫁である。
そりゃもう昔は法事ひとつでも大変だったんだぞという話を聞かされる。
ってことは私も大変かもしれんなあと漠然と思っているわけで。
すでに"良い嫁"とは思われてないので(早っ)気は楽である(いいのか?)
親戚、数多っ!顔は当然覚えられません。実は覚えて欲しくもないんだが・・・(笑)

そのうち法事のひとつくらい仕切ってやるわ~い!(爆笑)

ラトルさんとスタイさん

欧米か!? ゆっちゃった(-x-)
カタカナで書くとようもまあこれだけこじゃれた感じになるものだ。

にぎにぎ と よだれかけ である。

しらねーでございます(爆)ウチの子は生粋の日本人だぃ。
とかなんとかいって赤子グッズをいろいろ見てしまう今日この頃。

手作りいいねぇ(萌)
ラトル、ドイツ製の超かわいいやつとかめちゃめちゃ高いもん(苦笑)
BOOKOFF辺りで型紙探したらありそうだし。簡単なカタチなら、
自分で書いてもなんとかなりそうだ。
そんでもって、空手着風の赤子服を絶対作ろうと画策しているP。
ごわご~わ素材だけは避けねば(笑)

そんなこんなで夢は膨らみ続けるわけだが・・・
まずは男の子か女の子か聞いてこなくちゃ。
明日は健診なので、判明なるか?!
・・・どうしよう。聞こうかなあ。聞かないでおこうかなあ。

うむー。

妊Pの正月の過ごし方

3日は、仕事から帰ってきた旦那がめんどくさがるのを引き連れて、
神社に行ってみた。初詣兼安産祈願である。
お守り欲しいにゅ~と思っていたが、17:00、すでに作務所は閉まってた。
三が日くらい延長営業しやがれってんだと心で叫びながらも、
「神様は銀色のお金が好きなんだぜ」とか講釈を垂れながら拝む。

で。4日は戌の日ある。P子は5ヵ月である。
ってことは、腹帯を巻き巻きする大事な日であ~~~る。
・・・って、妊娠するまでそんなことはつゆぞしらなんだ。
妊娠なんてめったにないのだから、イベントごとは大いに楽しまねばならぬ。

ってことで、腹帯を買いにアPタへ。
ついでに特売のマタニティショーツ(デカパン)もゲット。
夜中の12時になったところで戌の日だ!腹帯を巻いてみる。
マジックテープで、変身ベルトよりも着脱簡便。
まだちょいとデカイかな。
昔ながらのくるくるやる岩田帯とやらにしようかと悩んだものの、ダンナの「手伝いませんよ」の一言に少々お高いが便利な近代物にしてしまった。
むぅ。アブドメントガードよりお高いですぞ・・・(納得いかん)

イキオイにのって清純派ワンピも買ってしまった。
なるほど、ただダブダブなだけじゃなくて、お腹がでかくなってもその部分がちゃんと負荷なく広がっていくように出来ている。
フツーのデブ用ワンピとはやっぱり一線を画しているのだ。
「マタニティって特別にイランよね」と思っていたP子、少し勉強。
あってしかるべきようにちゃんと作られているものである。

おかげで財布がスッカラカンである。
以前ダンナからガメた図書券で、また出産育児本を調達。
読みふける横では爆発音が聞こえてくる。
正月特番そっちのけでPS3"アーマードコア"である。
ゼッテー胎教に良くありません。

きっと来年の正月は爆発音の横で授乳です(苦笑)

ガンタ~ン

似たようなこと言うやつが毎年何人いるのでしょうか。
ガンタンクなのであります。キャノンじゃだめであります。

開けましておめでとうございます。m(_ _)m
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

今日は昼まっからダンナちゃんの実家に焼肉を食べに行きました。
何もしていない割には、さすがにつかれます。
ぷー。そして胃もたれ。

今年の目標は・・・
無事に出産。無事に子育て。無事に結婚生活の維持。
もうこれしかないざます(苦笑)
とはいえ、大変ですよ。毎年子育てが目標になりそうです。

明日は近所の神社に初詣でも連れて行ってもらおうかな。
安産のお守り欲しいなあ~。

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
