天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



みゃかふしぎ

にゃんにゃかにゃ~ん♪みゃい度~

カフェオレボウルでカフェオレを飲んだことのにゃいP娘(にゃん)だにゃん。
ちにゃみに、菜(にゃ)っきり包丁でお肉も切っちゃうにゃ。
名前(にゃまえ)にだまされちゃいけにゃいのにゃー。

最近、タマ~に横の腹が超スーパーウルトラスパーク痛くにゃるけど、
それを「片腹痛い」とは言わにゃいらしいのにゃ。

世の中(にゃか)そういう風にできてるにゃ。

ネコ研から回ってきたおかげで、吾輩、今日は耳と尻尾が生えているにゃんが、気にせずいくにゃ~!!!
どぉせアホ姉弟だということは周りの賢いにゃんこ先生たちは気づいているのにゃ。

wii・・・吾輩が「にゃつかしい~これにゃら妊婦もできるかもにゃ♪」と
ノドを鳴(にゃ)らしたおかげで、ダンニャ様は猫の日の次の日発売の、
"ファイニャーエムブレム"を土曜日に買ってくれたのにゃん♪

そして只今・・・うわさのwiiリモコン、二台とも認識しにゃくにゃって
ダンニャ様が毛を逆立てているにゃー。
にゃにやら怒って自分のブログに書き込みを・・・キーボードに
ネコパンチの嵐にゃん。

にゃう~~~~~(=>д<=)

おお?!にゃんと?
どうにゃら、webで対策を見つけたらしく、治った様子にゃ。
でもその模様をまた書き込みしてるっぽいにゃん。
本体のコンセントを引っこ抜くことがポイントらしいにゃ。
くれぐれもかじっちゃダメにゃんょ♪

ウチのダンニャ様からゲームを取ったら一体どうにゃってしみゃうのか・・・
吾輩怖くて耳がペタ~ンってにゃるのにゃっ

・・・そ、そろそろ寝てもいいかにゃ~?
次は誰かにニャ的ブログを回すらしいにゃん。
でも吾輩は友猫も少にゃいし、猫的にめんどくさがりにゃので、
ここを覗いて「うにゃ!」と思ったにゃんこが適当にニャってくれれば
いいにゃん。
一人称はワガハイ。
ナはニャ・・・ルールってこんにゃけ?
とりにゃえず、にゃんこづくしとけばきっとみゃ違いにゃしにゃ!!!
細かいことは気にしちゃダメにゃのにゃ~。

毛を切ったおかげでグルーミング時間が大幅短縮ににゃったP娘(にゃん)でしたにゃん

包丁とネクタイと私

あ~。あたしったら、家事が出来ない人なのねー
と、今更思い始めたP子ですw

包丁が上手にとげません!砥石はあるの。買ったのよ。
お義母さんにもらったお高い包丁がさびまくり(苦笑)
ステンレスの文化包丁しか触ったことがありませんでした。
ちなみに、マイ実家の包丁の切れ味はネコ仕様のためかなり
にぶちんと推定されます。

そして、ダンナのネクタイ。染抜きの方法を知りません。
最古のモノでも5~6年くらいでしょうか。
出会った頃にすでにシミが付いていて使っていないものがありました。
数本は、ダンナが捨ててしまいましたが。

裕福な家庭ではないので、そうそうネクタイも新調できません。
そして、果敢にも砥いでみた包丁は、なぜか切れ味が悪くなり(爆)

う~むむむむむ。
そうだ!私たちには正義の染抜きヒーロー、W辺先輩がいるではないか。
というわけで、ネクタイ問題はご指導いただこう。(解決♪)

包丁が問題だ!とりあえずネットで調べてトライだ。

主婦修行開始(爆)

GOM PLAYER

風邪でもっさりしながらも、PCの中身の整理整頓に着手しはじめた。

散らかったデスクトップの整理、
なるべくいらないソフトを削除して、
飽きたAVを殲滅するw

とりわけ、妊婦らしい行動である(?)

というわけで、WindowsMediaPlayerとQT、DivXの代わりにと
"GOM PLAYER"なるフリーソフトに着目。
オリジナルのコーデック装備、動きがサクサク、という
ふれこみの中、インストールしてみたのだ。

確かに・・・動きはいいなあ・・・
UIもソコソコ?まあ、こういうソフトは感でほぼ使えるので問題なし。
結構便利機能満載らしい。
今のところ、そんなに使い込む必要性もないので分からないところも多々あるのだけれども。
外部コデックも当然使用できるらしい。うむうむ。

もし問題点をご存知の方がいらっしゃれば教えてくだされ。

ついでに、認識・消去不能のオカシナファイル(最後がドットで終わってたり)が生成されていたので、コレを機に消してやるっ。
tips集を読みつつ・・・あ、DOSから消せるかも。
チャラララン♪ コマンドプロンプト~(ドラちゃん)
消えん(T-T) あれこれやってみるものの。
むぅ。めんどくさくなって専用ソフト"Unlocker"なるものをDL。
あっさり消去。おおっ便利だ・・・

そしてまた余計なソフトがインストールされたのだった。
(けしゃいいんだけどね)

ばれん鯛? え~と

ヴァンアレン帯?
・・・ではありません。放射線は出ていません。
商業主義にのっとり、製菓業界の底上げを図る日です。
妊婦もチョコレートを貪り食っても叱られない日です(ウソ)

が。製菓業界だけではありません。

そしてP子はハート型の肉を作成。ラヴだ!メルヘンだ♪
要はハンバーグですが(自爆)
ダンナがフォークで割ろうとしたので、「あっ!」って言ったら
律儀に無理やり一口で全部食べました。
冗談なんです。ダンナさん。ムキになるのやめてください。
味なんかわからんではないか。

いつもいーつも、チョコレートを食べているので、ちょっといい
チョコをゲットしなくてはならないというプレッシャーがあるのですが
今年は遠路はるばる名古屋までお買い物(爆)に行くのはちとしんどい。
交通費だってバカになりません。片道で義理チョコなら買えます。
しかも近所のコンビニには、ル・コルドンブルーのシリーズが。
なんだとぉ?去年のとクオリティがそう変わらんではないか。

なので、量で勝負しようと思って5号ホールのチョコケーキを買って来ました。手作りは、数日前に練習した際に失敗、あっさりあきらめました。
半分食べられたところでギブアップがかかり、
「来年はケーキはやめて。いそいで食べなきゃいけない気になるから」
とあいなりました。
・・・なるほどなぁ。ちょっとずつ毎日食べても明日が限界か。

今年はなんとなく自分的にいまひとつだったので、
近日名古屋駅まで出かけることになったらスイーツエリアで
チョコ買ってこよっと。
JR~♪名鉄~♪近鉄~♪
・・・もう新しいところはまるで分かりませんが。
いいですよもう、GODIVAの3段で(年寄り?)・・・

疲れたー

よっこらせー

「体重増加に注意しましょう」のハンコとともに、お腹が重くなってきました。
おへそもなくなりかけてきました。まもなくでべそ予感。
今のところ致命的な妊娠線は確認しておりませんが、
おなかの表面が急激につっぱったりすることがあります。

ふー・・・どっこいしょ。

魅惑のFカップですが、ちょっと邪魔です(涙)

産院で行われるマタニティヨガの予約をとってみましたが、
一回目が3月16日とか言われてしまったので、その頃には
さらに増大した腹部がちょいと心配ですw

よっこいしょ。

そして強烈な睡魔と食欲。
絵に描いたような妊婦症状です。 ぐぅzzz

ちょっと三戦

運動。そう、みこ様安産のためにも運動しなくてはなりません。
ボーッとしていると、チョコチップクッキーをもりもりイってしまいます。
つわりの時に比べて、モノも持てるようになったしー
動きたくなってきたしー
今日はお腹もあんまり張ってなさそうだし。
少し柔軟して、股関節をくりくりと伸ばしてみる。
んで、腹帯装着の上、三戦立ちをしてみた。

両手を前に出して、右手を引いて・・・
せぁっ

??????あれ。

お腹が重いおかげで?なにやらうまいこと立てたと思ったのですが(爆)

こっ こわっ!!!(涙)

拳を握りこむ瞬間に、お腹に力が入るわ、腰がきゅっとなるわで、
子宮の中で羊水がジャボンジャボンイってそうな気になります(笑)

・・・昨日テレビで見た外国の婦女子は妊娠中にキックボクシングやってたんですが・・・

う~(T-T)P子には根性が足りないのでしょうか。
いや、もともとの腹筋の付き具合が違うので、安定感にも問題があるとは思うのですが・・・

やっぱりやめときます・・・産まれてからにしーよせ(くすん)

アクア・トトぎふに成り行きで行ってみた

日曜日の午後、川島SA(PA?)に行ってみた。
ケンカしたつもりはもうとうないのですが、ダンナはたまにふてくされます。
そうなるともう駄々っ子です。
少しほっておいたらテキトーに車を走らせ、グルグルと結構な距離
来てしまいました。かなりの大回り(推定)の末、138タワーが
近くに見えてきた。
・・・確かあったな、淡水魚園。P子は水族館好き。

ういういしいデートで確か行きました。淡水魚園が閉まる時間に。
ある意味、入れなかったその時のリベンジなのですが・・・
とりあえず、ガソリン代も勿体ないので、アクア・トトぎふを目標に設定。

P子もむかついているので、デカ腹をかかえてボテボテと無言で入り口へ。
そしてイライラついでに、入園料の1400円を見た瞬間「結構、高っ」と
一声吐き捨て、お財布をあけてチケット購入。
とはいえ、やっぱりP子様水族館好き。

どしょっぱなの、寒風吹きすさぶ(暖冬やけど)屋外にかめ展示。
かめの野郎どもは小屋にはいってぬくぬくと寝てやがるようなので、
覗いてみて・・・
「デカっ」
テンションがすこ~しずつ上がってきて、楽しくなってきます。
あとはエレベータで4階まであがり、歩いて降りる見学ルートです。
魚の種類は良くわかりませんが、うんちくを読むのもまた楽しい。
泳ぐイモリが最高にかわゆく、カワウソの落ち着きのなさもまたかわゆく、
オオサンショウウオは二度目の「デカっ」・・・
そして魚類にビビるあかちゃんもかわゆく、子どもが2歳くらいに
なったら私もビビらせにこようと誓ったのでした。

まあ、淡水魚なだけに?これといった目玉がないので、ダンナが
途中で「う~ん・・・飽きてきた」と言って水をさしてきても
しょうがないかと思いつつ・・・

見終わる頃にはイライラも多少融解し、何とか子宮への悪影響を
減らすことには成功したようです。

せっかくなので、なにやらお土産を買って帰ろうと思ったのですが、
幻惑的で魅惑的なお土産が見つからず、断念いたしました。

イライラしたら、あのちっこいイモリの笑顔を思い出して癒されることにします。

キーワード"ナミ"

というわけで、いまだ自分のニューヘア打開策を見出せずにふてるP子です。

オレンジ色にするかな~・・・
目指すところはワンピース、「ナミ」。かわいい、はず(笑)

銀髪にして「綾波」あたりを狙おうかとも思いましたが・・・
さすがに永遠の31歳。もうイヤです。
どうせやるなら10年前にやってます。

ぼんやりテレビをみていたら「奈美●子」さんがでてました。
髪型、ほぼこれだよね・・・うん・・・
逆にちょっとカラーリングすると、中年女性のイメージが強調されて
しまうということがわかりました。

短くて、若作りに見えなくて、かわゆくて、子育てに便利な髪型を探しに行ってきます。

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
