天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



靴が欲しい

欲しいよー 靴がー むずむずするよー ほしいよー

と、いうわけでやっぱりM平家はなぜか靴を買う習性があるようです。
母も、C弟も、フトコロ事情に似合わず、靴はたくさんあります。
実家に帰ると狭い玄関に置ききれず、廊下まで靴が・・・

私は、もっぱら安物買いですが、足に悪いと思しき形の靴を多用しておりました。トンガッてて、これでもかヒール!!!なヤツです。
足が短く、体の比率に対して極端に太いので、少しでもヒールが
ないと大変です。(それでもペタンコもはきます)
そして、結婚による引越しに際し、靴が必要最低限に減ってしまいました。
なんとヘビーローテが2足!!!他少々。ありえません。

妊娠&子育てを見越して、9cm以上のヒールは廃棄。<7cmは捨てられない(笑)いつかはく、なんてことはきっとない。
まあ、買ったばっかりのヤツや超お気に入りはとってありますが。
しかし、パーティ用のストーン入ったピカピカパープルのオープントゥとか、
父親に「なんじゃこの娼婦みたいな靴は」と言われたピンクのキラキラサンダルとか、シルバーのバックストラップピンヒール、似たような形のリクルート系黒パンプスとか(微妙にカットがちがうんぢゃい)
・・・ああ、考えただけで惜しいことをした・・・
とも思わなくなってきました(爆)

だってだって!!春だもの♪(なんぢゃそら)
そして妊婦&ママという新しい立場を楽しむべく、ペタンコのかわいい靴が欲しいんだもの♪そして今年もまだまだラウンドトゥがはやり。
うふふ。かわいい路線だな、かわいい路線。

そして、スニーカーは個人的にあまりはかないためか、
運動以外のイメージがまったくわきません。
というか、いいのは高いんですよぅ。
P子、せめて靴だけはちょっとばかり女の子テイスト入れたいですw

とんがったヒールが履きたいのをぐっとこらえて・・・・
ヘビロテ重視の上品でかわゆい春色パンプスが欲しいよ~~~~~~♪♪♪
よんよん(T-T) 買えません(涙)

仕事かあ

先日N松屋で買い物したもののその週末にクリアランスセールがあるとCMで見てなにをこの野郎早く言え的にリベンジ来店したもののまったくセールの雰囲気がなく二度も三度もだまされた感たっぷりなのにもかかわらずやっぱりベビー用品に目がくらんで追加購入してしまった主婦、P子です。

ちょっとW辺師範代ぽく書いてみた(謎)

さておき。
お仕事の話が来た。2年前にやったやつだ。
去年は、元締めがコンペで負けて話がこなかった・・・のは
私のせいかもと思っているくらいドキドキな仕事だったのだけども。
しかし!よりによって今年はとれちゃったらしい。

そして不動の出産予定日と引越し時期とモロダブルかぶりなのだ。
ムリです。ムリムリ。ふー・・・
ダンナちゃんにも「今はやめとけって」と言われる始末。

そして会社もわかっているので「誰か紹介して」ということである。

・・・そんな都合よくいませんよ。
っていうか、業界経験者いませんから、いきなり古風(笑)な
この会社は紹介できません。
パシるだけパシらされて締め切り絶対キツくてキレられる(涙)
それをアシストしたりコーディネートするのは陣痛きたらムリ(笑)

よっぽど事前準備して、いいおいておけば・・・
ふむ。
事前準備?????

ピコピコピーン♪
ソース・・・書いちゃえばあとは誰でもなんとかなるんぢゃ・・・
(色々考え中)
やってみよ。

今月中にまとまらなかったらおとなしく誰か紹介しよう。
「この人は高いよ」って(涙)

よし。主婦のお小遣いゲットに向けてチャレンジだ(値切られるけど)♪

入院グッズ

え~っと・・・
7ヶ月になりまして。

万が一に備えて入院グッズをそろえようと思っております。

6月生まれの赤子にとりあえず、肌着を・・・。
赤デパ、N松屋、ザラス・・・
とりあえず、覗きに行っていたT町の赤デパよりも、
K市のN松屋の方が若干近い。
レッツゴー。

ぐはっ え。なにこの数の多さ。え~とえ~と・・・
むぅ!なんだ肌着セットって!色々入った10枚セットってのがあ~る!
ダンナも私もそのお得感に即決気味に話は進むものの・・・

もしギネス級の超巨大児とか産んじゃったら全部パーかも?????
よ・・・よし、ここは少し心を落ち着かせて・・・
この5枚セットにしよう♪<やっぱセットかよ
というわけで、短肌着3枚とコンビ肌着2枚入ったやつを購入。
生地の織りにもこだわっていた友達が買っていたコンビ肌着一枚の
値段で5枚入ってました・・・

愛情としてどうなのかとか、あんまりにも安物買いなのか?とか
自分を疑いつつも、と、とりあえずだし、もう一回来よう!と
思って後はガーゼのハンカチのみにとどめ、
他のものはもう少し吟味してから買いにくることにしました。

9ヶ月のしっかりものの友達は、すでに必要最低限の入院グッズを
袋につめて、万が一のときは「これもってきてね」とダンナに
いいおいているそうで・・・

ま、P様ペースでいくけどさ(苦笑)
でもさー・・・
赤ちゃんの短肌着って、空手着の上と一緒のかたちだったのですなー。
空手着風のを作ってやるぅ!と思っていたのに、もともとそうでした。

世の中知らないことだらけです。
いまだに赤ちゃんグッズの名前はなにがなんだかわかりませんし、
"必要最低限"のものの判別がわからず、初めてPCを買うおじいちゃまがたのように、
とりあえず雑誌に書いてあるもの買っとけみたいな
イキオイになっている自分に気づきます。いけません。

その雑誌に載っているものの中には、慣れているヤツから見ると、
ゼッテーいらねーよとか、あんまりつかわねーよとか、
オーバースペックだぜとか、たんまり含まれているのです。

しかし・・・私はしがない出産子育て初心者。
そういう失敗を経て、立派な母になるのです(ほんとかよ)
初心者じゃなくなるためには一体何人産めばいいのか見当もつきませんが。

さておき、入院必要最低限グッズを調査し、再度袋詰めにチャレンジだ!

風物詩

ほいキター!

確定申告である。確定しんこ君である。

・・・。毎年毎年まぁよくギリギリになるもんだこと(苦笑)

というわけで書類を入力・・・って、実家に源泉徴収票が行っているハズ。(ってメインの収入まだかよ<自爆)

体調がすぐれず、取りにいけなかったので明日行くのだけれども、
おかんとあの弟である。
それを大事にとっておいてくれる環境ではない。
母親いわく、C弟はうかれているので人の話を聞いてないぞ、と
言っていた。

うむ!やばい!
うかれていなくてもあまり人の話を聞いてないと思われる弟が
うかれているとなるとそりゃもう当てにはならないこと請け合いです。
こまったなぁw
デカっぱらを抱えて自力で実家の家捜ししなければなりませぬ。
適当ぢゃだめかなあ・・・概算、とかさ(苦笑)

今年は簡単、のはずなんだが思わぬ壁が(涙)
はー うー
めんどくせぇ!!!!!!!!(斬)
しかも来年はリーマンのダンナも諸条件そろって確定申告。
私が無職のままなら申告しなくていいから、やらされるかもしれません。そう、配偶者なんとかやら不動産なんとかやらです。
ああもうああもう考えただけでむかつきます。
税金取られてむかつくよりも申告がめんどくさくてむかつきます。
あげく、議員の交通費とかどんぶりで無駄遣いされると強烈に腹が立ちます。

少子化とかゆうなら母子の助成らすなアホー!!!!
ちょっとスッキリ。

ボロボロ

アクタイだ!
もう!
お腹痛い!!!!!!!!!

と、いうわけで、ほのぼの妊婦生活を送っていたPですが、
先月横っ腹がつってから、なにかなしくずし的に体がボロボロです。

"お腹が張る"という現象が妊婦にはございます。
今までもちょっとキュ~っとするねぇ、くらいのものはございました。
妊婦なら誰でもなるやつです。

しかし!今回はムギュ~~~~!ってなるやつでした。
おへその横あたりがコブみたいに突き出てきて、イテーのなんの。
触るとガチガチで、お腹の中に硬いものが入ってる感じ。

今まで横向きだったみこりんが、突如縦になったようなボッコリ感w
寝返り打つとムギュー、ベッドから降りるとムギュー。
当然歩いてトイレ行くのも一苦労、トイレが済んでサッパリするかと
思いきや、それでお腹の中の配置が変わるせいなのか、そこでもまた
ムギュー。
口がイーってなるイーって(号泣)

ぅをぃ!確定申告締め切りまであと何日だと思っていやがる(涙)

・・・あーイタ。
で、張り止めのお薬はもらっていたので飲んでみたりしてましたが、
とうとう耐え切れず今日は病院へいきました。
子宮口は閉じているらしいのですが、やはり外から触ってパンパンだそうな。あんまりムギューってなると、血流が悪くなって、みこりんに
栄養やらなにやらが行かないそうなんだな。
まずいやないの。
だからといってすでに2日間も安静を保ち寝っぱなし。
もう動きたいのー!

というわけで、今日はがんばって買い物行って晩御飯をつくったものの、ダンナちゃんには量が足りなかったらしい。
どうも最近目測を誤ります。
自分の食欲に波があるからだとは思うのですが・・・

イカン!またムギューってなる前に風呂入って寝よう!
(お風呂は短めならいいって言われたも~ん)

でもさ~・・・こんなくらいでブツクサ言ってたら、
産みの苦しみなんて耐えられるのかしら。不安だべし!

アルコール分解酵素って減るの?

この間、体調も良くてなんとなくビールが飲みたくなって、
ちょっとなら大丈夫なんだよねぇ~?とかなんとか言いながら
350ml発泡酒をプシュッとイってみたP子です。
うみゃすぎる!
酒を断ってから(というか飲みたくなくなって)丸っと5ヶ月。
うまいよぉ(感涙)ああっビールって!ビールって!

で。5分持たずで空でございますが。
一時間後・・・
か、全身の関節重い・・・体が超だるい・・・頭ぼや~んとするぅ・・・

二日酔いぢゃん(爆笑)
なにこの症状。とーちゃんなさけなくってなみだでてくらぁ!!!
ってな有様です。この前、風邪のときに薬代わりに一口飲んだ梅酒の
お湯割りは酒ではなかったということです(謎)
こ・・・これが妊婦か・・・ (殴られて飛びながらのテイで)

即行寝る。というかそれ以外の行動が出来ません。
そうか、酒の飲めない身体になってしまったか(号泣)
授乳期間も含めると、まだまだ禁酒の道程は長い・・・

20代の時に毎日鍛え上げた?私の肝臓は、少なからず弱くなってきては
いたものの、これはちょっとおかすぃ~よね、と思うのです。
ああっ暑い盛りに生ビールぐいぃいいいいいっって飲みたい。
ふむ。母乳を2日くらい我慢してもらって、今年の夏にチャレンジか。
ずっとお酒飲まないと弱くなるという噂は知っていますが、
本当にアルコール分解酵素とやらは減ってしまうのでしょうか。
別段、もうそんなに酒が飲めなくて困るということもないので、
また鍛えなおしたいわけではないのですが(苦笑)

ウチのベビー・・・
お酒飲める成人になるのでしょうか。20年以上も先の話だけどさ(爆)
確立二分の一。いや、男子確率が高いので、ヨワヨワ確率アップ。
パパとダンナは多分タメハレるくらい飲めません。
ちなみにC弟もたくさんは飲めません。

男子生誕の折には、急アルで死なないように教育したいと思います

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
