天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ん、ん。

昨日は赤デパへ行ってきた。
大体これで出産準備完了ちっくである。ちょっとほっとしたーwww

ダンナちゃんがベビースリングを買ってくれました。
安いのでいいやと思っていたのだが、店員さんにちょっと高いのを
勧められ・・・弱いっ 弱すぎる、ボクら。
買ってしまいました。

消耗品などは意外と安く、夜になって見に行ったN松屋よりも
安いお値段で手に入れられたのでご満悦なんですが。
チャイルドシートが・・・高級品ぞろいで高いの。
まあ、五月人形などお節句モノをワンサカ売っているお店なので、
おじじとおばばが孫のために買うことを見越したラインナップという
感じです。

シート系は、リーズナブルなものはN松屋の方かな。
結局、ネットで買いそうな気もしますが。

そして、紙オムツやおしりふきなど消耗品にいたっても、
"大量に一箇所で買う"前提であれば、ネットのほうが安上がりになる
場合もあるかもと試算。
送料無料になる金額まで買うなら、ダンナに車出させて文句言われる
より、そのほうがいいでしょう。産後とかも楽ちんだし。

結局、我が家はアップリカのベビーカーを義姉から譲ってもらい、
クーハンも長姉2女+次姉1男の計3児で使用済みのものがキレイに
とってあったのでそれを譲り受け、結局コンビのドゥキッズ5という
可変型ベビーシートを買う野望は打ち砕かれたわけですがw
散々文句を言ったあげくに、結局同じくらいの値段のチャイルドシート
を買おうとしているダンナをなだめすかし、お安いものを探さねば
なりません。

あとは、クーハン用の汗取りパッド&新しいマット、ベビーカーの
シートのマット、パーツがまだどこかに売ってれば、欲しいところです。
メリケンでキッチュなデザインのものはひょっとしたらザらスの方があるかも。でもGW、300%駐車場待ちなあげく混んでいる。ボナ○ザめw

つーわけで、cat17様、哺乳瓶は買ってませんのでお待ちしてます♪
スポンサーサイト

オーガニックコットン

今日はお散歩中に、近所の公園のベンチに座って
30分くらい寝こけてしまったP子です。あぶねーあぶねー
のほほ~んといい天気でさー・・・子どもたちの喧騒もまたオツでさー
・・・春なのであぶない人も多いし気をつけます。

オーガニックコットン。
W辺先輩のブログにクリーニングの記事が出ていたので、
子持ちのP子も気になるところ、ちょっと書いてみたく。
今日もまとまってないけどねぇ。

子どものにぎにぎおもちゃを作るのに、買おうかな?と思ってましたが
オーガニックコットンは手間隙かけて、薬品系は一切使っていない高級品なのです。高いー。
そして当然ながら綿100%。
ざっと聞くととてもいい響きなのです。赤ちゃんに優しそうなのです。

しかし、欠点もある。それを欠点ととるかどうかも問題?
要するに、薬品はついてないけど、どうせ洗濯粉つかってお洗濯であるので、"オーガニック"の"オーガニック"たる存在価値が損なわれる。
あげく綿100%は乾きにくいのである。湿気は雑菌繁殖に好都合。
ぬいぐるみにするとなると、結構ギューギュー詰めますしね。
ポリはさっくり乾きます。お子様に安心消毒済みポリ綿も売っています。まあその消毒済みとか、抗菌処理とかもケミカル的あやしさ満載なわけですが。

口に入れる可能性も考えると、しょっちゅう洗いたい。洗剤も赤ちゃん専用のオーガニックものにしなければ意味がないのです。

で・・・
まわりの布をオーガニックのパイル地にして、中の綿は、ポリってのは
どうでしょう。とか考えているのですが。

頭の中が整理しきれていないのですが、P子は中立。

一個だけオーガニックにしたところで、すぐ汚染(爆)
だからといって、ラグや布団全てにいたるまで無添加自然素材にこだわるだけの資本はありません。
洗濯も、赤ちゃんものは量がでるし、手洗いするにも限度があります。
洗濯機は一台、当然ケミカルな洗剤で漂白だの柔軟だの除菌だのしている洗濯機・・・

えーと、個人を中心に考えるのでこうなるわけです。
地球を中心に考えれば、"オーガニック至上"ってことになるわけです。
大地とか海とか空気とか、グローバルな視点に立って考えれば、そりゃそうなのです。
かといって、お金持ってるエコ人の自己満足、程度では地球は救えないのでござる。

で、P子結論。
とりあえず、現代人なりに生きていこう。
であります。
日本が安く叩いて綿花つくらせるから、農薬だのなんだの使わざるを得ないのん、海外の農家は。彼らも生きていかなきゃならんわけです。
すぐにオーガニック農家に転進できるわけでもなし。
そんなことP子じゃどうしようもないのだすょ。
だから、せつなく思いながらも、無添加素材とケミカル素材を
使い分けていくのが現代日本人の情報収集力と知恵なのです。

うーむ。詭弁かなあ。

余談だけどもですね、どうせ世の中、自然三昧だと雑菌だのなんだので"お砂場"ですら危ないから遊ばせないとかいう母親もいれば、
抗菌除菌のしすぎで抵抗力がつかないから体の弱いお子様ができるとかいう説もあって、とどのつまりはなんだ、ほら、やっぱり
「フツーが一番」なんぢゃん?って思いますP子は。
中道を歩み続けるのも、ある意味"道"さ。ははん。

さらに余談。
手はちゃんと洗う、歯もちゃんと磨く子どもになって欲しい。
でも、菌が気になって犬、猫、他人のマウスが触れない男にはなって欲しくない。って感じです。

もふもふと

ジャムパン食べている・・・・わけでもないのに体重増加のP子です。
今日のイントロはちょとわかりづらいかもしれません。

ちなみにあんドーナツとかチョコパンとかは食べてます。もふもふ。

やばい。胎児500gしか増えてませんのに・・・
なんで妊婦が1.5kg?はてな?なんでかな?
もう大概羊水も増えなければ胎盤だって育ちません。えへ。

つーわけで、とうとう貧血検査でひっかかりつつも、
胎児も2100gを超え、あーもう産まれてまうやーん、です。
私が出産後の脱力中に義母や義父や義姉が引越しの手伝いにこの部屋に
入る可能性を考えると片付けと冬物の荷造りはしておかなくては
なりませぬ。
あ~・・・気が重い。重すぎる。
ダンボール箱いるなあ。

あー・・・ドキドキしてきた。
出産にあたり、足りないものをとりあえず書き出してまた週末買いに行こうとしているし、別段そんなに慌てふためくこともないと、冷静に考えれればいいんだけど。

なんかねー。試験前の気持ちに似ています。
準備しても準備してもなにか足りない気がして、テキストを見ても
もう頭に入らない(笑)
でも、なんだかウキウキしてる気もするし。
「ダンナが助けてくれないの」なんて当然なことは言いません。
頼れるものは基本オノレのみ!もう気づきました(笑)

無事に生まれリャ難産上等!(なんだそりゃ)
まかしとかんかいベイビー!

なんかあっても人生ネタだよ、ネタ。
そうやって生きてきたじゃないか、今まで(爆)
出産なんて超おもしろそうなネタじゃん!やっとここまでキタよ。
もうちょっとで会えるぜ、みこしゃん♪

愚痴の果て

なんど書き直したことか。
今日はトンだわけじゃなくて、書き始めたら最後、
どうやっても悪魔がきたりて愚痴を言う。
3回長文書いて消して、1時間半www
おかげでもうこんな時間。

やめやめ。

溜め込んでいつか死のう。うん。そうしよう。
胎教にだけは気をつけよう。毒素が回るとイカンでね♪

リフレッシュ、リフレッシュ。

マタニティビクスに、横蹴りに似た動きを発見。
うむ♪(ご満悦)

どんどんママサイト化~今日は哺乳瓶編~

つーわけで。
赤ちゃんグッズ特攻隊の隊長兼隊員のP子です。独断と偏見にみちみち
溢れた地下組織なので、別段、隊員の募集などは行ってません(謎)

母親教室などで貰ったニプルが数個あります。
平たく言うなら哺乳瓶の上の「乳首」です。ゴムゴムのとこですよ。
子どものいない男性のためにわかりやすくかいてみました。

私が持っている乳首は、サンプルなので当然メーカーがバラバラ
なのです。
で、せっかくなので、全部使いたいのです。もったいないから。

そこで、「乳首」っつーのは専用の哺乳瓶じゃないとダメなの?
という疑問が沸いてきました。
しらんわい、そげなこつー!

PとかCとかメーカーのサイトを駆け回り、アレコレ読んで見るものの、
「使えます」とも「使えません」とも書いてません!(爆)
全体の印象的には、ウチの乳首使うならウチの哺乳瓶でしょという
前提に基づいているのか、あまり互換性について解説はされていません。

そしてたどり着いた結論。
お母さん達の集うサイトで読んだ記事を総まとめすると、

"特別な形のビンや、外国製のこじゃれた瓶じゃなければ、大概は(たまに漏れたりするのもあるけど)大丈夫"

というものでした。
外国製のおっされ~で何か色々考えて作りました的な哺乳瓶にちょっと
あこがれもあったりするのですがw
(国産乳首のアダプタがついてるっぽいんだけど)
なにせ値段が倍以上違うとなると、日本人だで、国産でいいがんね、と
妥協が入ります。

ってことでいろんな赤ちゃん工学的?乳首を試すためにも
とりあえず普通の口の瓶を2本ばかし買ってみよう。

ちょっとお高めとして定着のあるメーカの瓶を半額で買うか、
もともとお安めの瓶を市場価格で買うか・・・そんなに変われせんの。
悩むところだぬ~ん。

ほんでも、乳首がオマケなんだで瓶はなんでもいいがんねぇ>自分
赤子が上手に飲めるかどうかもまだまだ分からんしー。
いろんな乳首にチャレンジするたびに、瓶ごと買いなおしてたら
キリがあれせん。

あ。ちなみに、P子は母乳育児でイケルならそこを目指しているので、
粉ミルクのメーカーにはまったくこだわっていないのでした。
オマケ万歳♪

追伸:浮かれ放題でブログの更新の滞っている弟君よ、
   おねいちゃんにディオールの哺乳瓶(自分じゃ絶対買わん)か、
   ドクターベッタの哺乳瓶
 http://www.betta.co.jp/products/value_set/gda_special.html
   または高級クーハンをプレゼントしてくれるよね。ありがとう。

子どもんもん

というわけで。

前の会社の人の奥さんは5月下旬の出産予定。
もとRQのべっぴんさんだが体が弱いらしく・・・ま、もうちょっと
だで大丈夫でしょう。無事に産まれますように。

さらに。昨日、高校時代のお友達に男の子誕生。
ちょっと小さめらしいけど、無事で何より。週末にお見舞いに行こうかなぁ。

6月・・・私は一体どうなっているでしょうか(笑)

ふふん。第二次ベビーブームのP子世代。人口は多い。
子どもの数もある程度増えるよねぇ。
誰かさんの問題発言を借りるのであれば、"装置の数"が多いのだから。

でもなんかさ・・・
私はこの間から300日がどうのと言われている前夫の子定義で、
"そもそも不貞"って言ってることの方が問題発言だと思うのよね。

じゃあ何をもって不貞っだっつぅんだ!と。現場わかってんのか。
あきらかな不貞だとして、じゃあその不貞の先に出来た子どもは
"不貞の子"として一生扱われなきゃならんのか、と思うわけです。
あのハゲた悪人ヅラのじじいむかつく(笑)
<良い子は人の身体的特徴をなんだかんだ言ってはいけませんょww
道徳語ってる気になってるんだろうなあとか。
「家族のあり方」ってなんだよ。
愛人の子に対する認知制度はあるくせにさー・・・
ま、腹の足しにもならんことが多いけどさ。
本物の父親が、「父親です」って扱われないことの方が
不貞とかいうよりよっぽど問題なんじゃないの?と思うわさ。

ワイヤー犬とか矢猫とか、怪我してればとりあえず助けるじゃん。
いちいち、「そもそも野良は保健所送りで薬殺するからいいです」
ってことは考えないじゃん。
・・・まあ、猫の子と一緒にするのもどうよだけどさ。
なんで人の子は保護してくれないんだろうねぇ。

母子家庭への母子加算もないしさ、
「夫婦生活に問題のある人の子どもは要りません」みたいに
感じるんだけどね・・・
で、少子化だ、少子化だ言われてもねぇ。
子どもは国の宝だって誰か言ってなかった?じゃあそのように
扱えってんだゴルァ!と。

はっ ムキになると貧血が(爆)
ポリポリ<鉄分タブレット補給

ふ。
第五子に500万円支給される会社のある国の隣には、
子どもを5人もつくったからって会社に解雇される国があります。

ああもう制度とかうんぬんより、地球がおかしいよ。
う~んP様ったらグローバル♪<もう考えるのに飽きた無責任な人

燃えよ妊婦のひとりゴト

明日は後期母親教室なんだよぅ。
今日は熱が出たが明日は大丈夫なんぢゃろうか??>自分

というわけで、そろそろ入院準備品最終チェックのため、明日は
病院で何が貰えて、何を持っていかなきゃならんのかを事細かに
確認してこようとおもっとります。

とりあえず新生児用の肌着は数種類複数枚買った。
自分用の授乳に便利なパジャマもとりあえず一点購入。
出産後の下着類、ガーゼハンカチOK、アフガン代わりの大判バスタオルOK♪

母乳パッドっているのかなあ。って、出るかどうかもわからせんのに。

あと、独自入手資料(なんだそれ)によると、
「曲がるストロー付きペットボトル」があると便利らしい。
それって、う~んう~ん!って言ってるときに、
喉が渇いた飲ませろ!ってダンナに言って、横で持っててもらうもの
なのでしょうか(謎)

あとなに?ウエストニッパー?!
ふむ・・・これは要りそう。・・・靴下も?
・・・ママの退院用ウェア。うむ。必須(爆笑)こっそり買うか?!

ベビー用爪きり。買おう。

あとは普通の入院グッズでいいよねぇ?
はっはっは、普通の入院なら意外と慣れっこだぜ!ww
スリッパとかマグカップとか箱ティッシュ、筆記用具、夏でもカイロ、
大人用紙おむつ、くれないかしらん??ハンガーいるかな。
忘れちゃならんのがおやつだwアメちゃんとかチョコとか♪

DSかPSP、どっちもってこかなあ。<ってそんな体力あるのかなあ?

とりあえず、明日助産士さんに聞いて~、お部屋見せてもらって~
んでグッズ決定しよう♪♪

・・・まさかとは思うけど今晩、急に産気づきませんように(苦笑)

乗り切るぜ!あと2ヶ月ぅ!!!
いいかげん腹でかくなってて、大きいねぇって言われておりまふ。
よっぽど前バラミなのでしょうか。もう結構です。
くすん。
これ以上は後ろに育って欲しいっす(涙)

でも私の身長・体重で、現在8ヶ月の腹囲としては、
こんなもんでしょー?って感じなんす・・・増加体重も許容範囲。
羊水過多とも言われてないし、赤ちゃんの大きさも「標準です」だって。
でも、他の人と、腹囲が10cm違うと何が違うんだろうって思っちゃうよね。
も・・・・元のウエストかしら・・・・ ビクビク

そりゃないぜセニョリータ!(自分で気づいてショック)
ぐったり。

キット君

欲しい。
ふいーんふいーんってライトが動くのよ。
そんでもって、飛んだりはねたりそりゃもうすごいのよ。
意外とおしゃべり好きで、マイケルとの会話はとても素敵。
子どもの頃、幾度となく
「私がオトナになるころにはアレが売っている」と思っていましたよ。

そう、そして多分おしゃべり(日本語は特に<笑)はしてくれないと
思われますが、売っています。本物が。

15万ドル。

「ナイトライダーのトランザムが売っているよ!」とダンナに目を輝かせて訴えたら、
「だからなに?」
といわれてしまった。

ふんだ。このわからんちんめ。
ロマンなのにぃ。くすん。

乗りたいよう。乗りたいよう。本物みたいよう。

だるい

おとといの夜、久しぶりに右わき腹の激痛に襲われた。
人間、イタタタって言えるときはまだギリ大丈夫だ。

うぐっ とか イギッ とか あぐっ とか

言葉が途切れてくると、もうダメポ。
息もすえなくなって苦しいのなんのってそりゃあんた。
は、は、は、吐きそう。
陣痛って、これより酷いの?
これ以上だったら、意識が飛ぶよ。マヂで。
どうしようね(不安)って感じです。

なんか逆に出産がラクラクだったらどうしよう。・・・んなわけないか。

とりあえず、痛みが去ったらあとは鈍痛が残るので、今日もまだ
ほんのり痛いんだよ~ん。ひやひやです。

母体が痛くてのたうちまわっているときは、胎児君はどうなんだろうね?
痛くてもボコボコ動いているので元気なんだろうけども、しかめっつらしてたらやだなあ(苦笑

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。