天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動開始?

もはや我慢ならん。
本部サイトから空手の昇級試験の模様をくまなくチェックし、
うらやましいやらくやしいやら(笑)

私に空手をさせてくれ、頼む(誰にだょ?)!!!

というわけで、空手をやるためには、もともとなかった上に、落ちきるところまで堕ちきった内転筋をとりあえず標準レベルまでもっていかなくてはなりません。

ちなみに股関節は硬くなってないようでよやよや。スジはガチですが。

イキナリヒンズースクワットもキツい。
産褥体操はおちびが寝ている間を見計らってやっているものの、
鍛えるためのものではないので筋肉量を増やすまでには至らない。
うむー・・・ジョーバ欲しい(爆)<他力本願
高いのでロデオボーイでもいいwww

あと、腹筋。これは難敵だ。だって今伸びきった皮しかないもん<腹に
しかし、一ヶ月もすぎ、いい加減静養なんて飽きてしまったP子。
ふーむ・・・
貰ったベビーカーへおちびをパイルダーオーン!!!!!
・・・お外暑ーい。おちびが死んでしまう。 お前もだな>P子よ

やっぱり誰もいないときにこっそり基本稽古だ・・・
でも師匠がいないとまた変なクセがつきそうで・・・まいっか、
やってみよ。

ギャー!順番忘れとる!
C弟に書かせよう。

とりあえず今から腹筋背筋するのだ。
<おちびはおじーちゃんがみてる~♪
スポンサーサイト

昇級試験

W辺師範代のブログでエアアイロンってのが紹介されていました。
で。
エアの流行が空手に来たらどうなるかと、「エア空手」を考えていたら、「それって型ぢゃね?」と自らツッコミをしてしまったP子です。

そろそろ空手やりたいなあ。
・・・子持ちの人妻なので、名古屋まで通えませんが(号泣)

今日はどうやら友和会名古屋支部、昇級試験があるようで、
皆様のご健闘を切に祈っております。

筋トレあるかな(爆)

35歳までに茶帯をとるぞという目標(あったのか!)はどうやら
断念ですが・・・
あ。永遠の31歳なので大丈夫に違いない(謎)

しかし、私の空手をやりたい願望とはうらはらに、
身体はなかなか回復してきません。
産後一ヶ月、もう日常生活にさほどの支障はないのですが、
空手、となると支障が出てきます。
そうだよなあ・・・ 一ヶ月前は自力で立つのも危うかったのだし
そんなものかもしれません。
産後、ムリすると身体があちこち壊れるらしいし、年をとってから
ガクゥ~~~~ンっといっきにダメダメになるらしい。

例をあげると、激しい運動をすると、産道の中がびろ~~~んって
外に出てきちゃって脱肛みたいになるらすぃよ。どんなんだ?!
・・・やだ。それはヤダ。断固ヤダ(号泣)

というわけで、おちびを抱っこしつつ浅めのスクワット止まりのP子、
たたみっ放しでカビそうな胴着に袖を通せるのは一体いつになるのでしょうか。・・・晴れたら一回干しておこう・・・

ん~ エア空手でいってみよう~

吹き替え

毎度。
育児(だからまだそれほど何にもやってないってば)に疲れたもうすぐ一ヶ月健診のP子ですw

いうほど疲れてませんが・・・。

うちのおちびは当然まだしゃべれません。
おかげで、母P子に適当に吹き替えされてかわいそうです。

おっぱいをくわえながら泣き顔になって手をブンブンふりまわして
P子をボコスカ殴る時は
「早く出せ!早くここから出してくれ~~~!(ドンドンドンドン)」

とダブルミーニングwでサスペンスの被害者にされております。
叩いても母乳でませんぜ、若旦那さんよぅ。

おお泣きしているので抱っこすると急に泣き止んで瞬きせずにこちらをにらみつけるときは
「だから早く抱っこしろっつってんぢゃねぇかこのババァったく気がきかねーな」
と30超えた引きこもりのニート的な発言を吹き替えされます。

ミルクを飲み終わり、ゲップも大量、その後満面の笑みでお眠り遊ばしたかと思ったら目をパッチリ開いて宙を見据えているときは
「営業スマイルも楽じゃないよな・・・いつまで続けるんだろう、こんなこと」
と仕事に疲れてくいぶちを稼ぐのに疑問を抱き始めた入社3年目あたりのサラリーマンよろしく、転職のCMの起用を待っています。

う~ん・・・世知辛い。
そして実は聞いてくれる人がいないのであまり楽しくないw

で。
最近はミルクくれくれダンスに別の名前がつきました。
りょうちゃんずぷぅっときゃんぴ
です。

観察すると、仰向け姿勢の、ミルクくれくれのダンスは成人がやろうとするとかなりの運動量なのです。
だんご虫みたいに丸まったかと思えはエビゾリになり腹筋プログラム、腕をぶんぶんと曲げ伸ばし、足を高速でゲシゲシと応用プログラムに精を出し、ビリー様も関心するであろうくらい動いています。
そしてその間にもプリプリと元気におならしてます。

「そうだ!いいぞ!その調子!ミルクは手の甲に落として少し暖かめがベストだ!プー!」

と夜中にミルクを作る母P子の後ろでウギャウギャとのたまっております。

あー!うるせーおちび!(笑)

ぶはぁっ はあはあ・・

ふは~
しんど~~~~~~~いorz 母性って一体なんだ?!
まだわからなぃぞ?(爆)
お腹痛いし、頭痛いし、眠いし、ダンナの実家だし(謎)

というわけで、生まれたてのちびっこは生後二週間を過ぎ、
母体はまだ腹筋&スクワットすらできない(号泣)けど、そろそろ内祝いどーしようかね、という感じのP子だわさ。

夜中に起こされるのはタイミング的に2~3回。
ミルクくれくれダンス~オムチラ(パンチラから派生)~の時間である。

昼は昼で、オムツを替えたとたんに速攻オチッコされたり、
オムツ替えの途中でチ~~~~~♪ってヲイ!wwwww
ママべったべたなんですけどーである。
それをお洗濯するのはまだお義母さんである。

かわいい顔して寝ていると大変スィートリトルエンヂェル♪なのだ。
しかし、ひとたび泣き出すとそりゃもう
ダイナマイトブラックデビールである。
息継ぎの時の声は、かの「ブラックデビル」そっくりだ。

ったく・・・両手をグーにして、はふはふいいながら哺乳瓶に喰らい付くおまぬけ姿はビデオに残してこの子に彼女が出来たら見せてやりたいぐらいだ。
あげくフガフガと鼻をならして、首をブンブン振り回しながらおっぱいを探すのは、自ら揺さぶられっこになりゃしないかと心配するほど力強い。

ミルクをあまり吐かないなあと思っていたわが子R、とうとう吐いた。
そりゃあんだけガッツいていればそうであるが。
ママびっくりしたよう!
いきなりグボハァ!って・・・ひ、ヒコウでも突かれたのか?ドキドキ。
吐くとお着替えになるのだが・・・そのあと吐いた分はまた
ミルクくれくれダンスによって請求されるのである。
な・・・なんだよ!元気ジャン! ほっ

つーわけで、見習いママP子はまったくもって見習いなのにママなのだ。

次回、P子式新生児の楽しみ方をお送りします。

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。