天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うん年越しに過ちに気づいて萎え~

でね。
編み物をしていたP子です。(号泣)

過去形?いや、いやいや・・・

編み物を始めたのは、小学生の頃ですよ。
その頃は子どもの集中力よろしく、とにかく編みまくりですよ。
そんでもってなんだかんだで最後にかぎ針で模様を編んでからすでに10年は経過していますよ。
何してたかって?

編み物するスキに遊び呆けてたに決まってんぢゃん(爆)

だからね。突然そんな模様編みなんてしたら間違うに決まってるやん。
それはもうおり込み済みなわけさ、始める前から。
ちょっとくらいわね~的なものです。修行ですから。
余分に毛糸も買ってあります。

しかしっしかし。
えー・・・
模様編みするときの鎖編みの目を拾う時(つくり目の鎖編みやなくてね)、あたしゃー鎖目の中に針を突っ込んで拾ってますた。要するに裏山と半目を。ええ、拾ってますたよ。
本?読んでませんよ。軽く20年以上前に誰かに教えてもらったとおりにやってるんでやんすけど、どこをどう間違ったってあーた、その拾い方はどうやら間違いでやんしたようでね、あごが外れそうな勢いでショックを受けているのよ、P子さんたらね。

鎖目、ざっくり丸ごと拾うってのー?!?!?!

だってだってそんなことしたら拾ったとこの糸が鎖の上で滑ったりなんだかなさるんぢゃございませんのー?????

・・・とかなんとか言ったところでどうやら間違いですorz

ああっ おちびの寝ているスキに編んでいるこのケープ、やり直すか、
それともこのまま同じ方法で編み進めるか、はてまたこっから編み方を正して最後まで編むか。

考える振りして忘れるまでほっとこうかな(爆)

毛糸だって安くないんだから、ぼかぁがんばりますけどね。

cat17ちゃんに聞いてからやれば良かったわ。
って、これっぽっちも間違いだと思ってなかったから聞けないけどね。

結論出るまで、えび編みでもしよーっと。とっほっほ(/_;)
スポンサーサイト

あみもんもん

毎度~♪

"お昼寝するわが子の横で編み物をする母親"のえづらに憧れて、
すったもんだのあげくベビー用ケープをせっせと編んでいるP子です。

ぷっ へったくそ(爆笑)

最初、帽子編もうと思って道具がなくて、買いに行って結局靴下を編み始めたはいいものの、やっぱり大物に挑戦したくなってケープを編んでいるわけなのですが、子ども用なのでケープと言えども小さいのだ。
しかし・・・

おちびがいるとろくに編めねーことに気が付きました(遅い)
が、そこは気合で数日間、ただ今ケープ本体の三分の一まで来ました。(さらに遅)
そんでもってそこまできてなんとなく飽きが来るのでケープに付けるひもを編もうと思って鎖編み二本取りと書いてある編み図を手に・・・なんかやだ。やだやだ。一本取りでえび編みにしよう。えびちゃん。ちょっと手がかかってそうな感じするでしょ(って下手の癖に見栄っぱりなのです)

・・・がぁっ!!!!超時間かかりるりる。
こんなに時間かかるもんだったか???だったんだろうなあ(涙)
で、結局ひもづくりにも飽きてまた本体へ戻りまして。

編み図は・・・中級程度ということもありまして、なんとかかんとか読めるのですが、編み方の名前が出てこない。
この記号はこう編む、ってのは覚えているのだけれども、その名前が出てこない。細編み、長編み以外がなんだっけな?って感じでございます
す。

まいっか(天)

ふっふっふ。世間に母親っぷりをアピールするためにがんばるぞ!
ってそこかよ!

電子でGO!

また駄洒落かよ(自滅)

国税局様からお手紙ついた。P子さんたら読まずに食べようとしたがしかたがないのでちゃんとあけて見た。

意味もなくビクビク(苦笑)

ペリペリ。カサコソ。ただのお知らせだった。
なんのお知らせかと言うと去年あたりからCMに力を注ぎ始めた「電子申告」であ~る。
例の、顔がイーってなってる税金の申し子が、ちょっとがんばれば三色印刷できるようなデザインでたぶん四色使っちゃってるチラシの中で、
「WEBで申告すりゃちょちょいのちょいだぜセニョリータ♪」と言わんばかりにニヤついているお知らせである。(歪んだ主観)

パスポートの電子申請よろしく、いつかポしゃるかなあと思っていたら、今年と来年の申告分で5000円の控除があるという。

ふむ。ICリーダライタ買ってもお釣りはくるか?と思っていたら、
「なんやかんやでトントンじゃな~い?」と、こういうことに興味を示すダンナがゆっています。
うむむ。要するに「ただで手に入るチャーンス」ってことで?

今年は二人分だし・・・
ネタとしてやってみてもいいかも。

住基カードつくんなきゃ。

・・・この控除で電子申告が激増して、国税のサーバ墜ちたり、情報ダダ漏れになったりして、ね~。
万全の対策をしたものの、やっぱり電子申告増えなくて、無駄遣い確率のほうが高いか。
う~ん。どっちだろう?
(なんとなくほどほどで良い結果になったところが想像しにくい日本の行くすえが心配ぢゃw)

優勝セール縁無し

ってなわけで、感動の日本一の興奮もだいぶ落ち着いてきたPひゃららです。

巷ではなんだかんだ言われていても、落合竜はあれでヨスヨスだと思うんだなあ。
8回、「やっぱかえるんだろうな」とちょっとでも思ったのは私だけではあるまい。うむうむ。


で。
優勝セールでドドーンとお出かけしたかったのだが、いかんせんおちびが小さいのとダンナが出不精なのとで、ジャズドリームはおろか、ユニーすら行けません。
とっほっほ。

楽天で買い物したってあそこはパの赤シャツエリアなので、セールなんちゃ縁がないのだ。ちぇ。

まったくもって53年ぶりの日本一も、子持ちの田舎主婦のところまではいまひとつ盛り上がりが伝わってこないのだ。
もうっ もうもうっ ぷり~だ!

むかついたので、全然関係ないけど買い物しようと思って、
ふと考える。

ダンナのネクタイ買いたいんだけど・・・

世のサラリーマン様で毎日スーツ着用する<平均的>方々は、
シャツとネクタイを一体どれくらいの枚数&本数でローテーションしているのでしょうか????

C弟はちょっと服バカなのであてになりませんし、実チチは情報少なく、
義父は引退の身。

う~む・・・
ちょいモテコーデとか全然いりませんがwあんまりみっともないのも
イヤなんざます。

皆様の「うちはこんなもんでっせ」情報、お待ちしております♪

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。