天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



とうとう・・・

どうやってダンナちゃんを説得しようか考え中のP子です。
う~む。

小牧に住む友人の昨年結婚した細君が空手をやっているのですが、小牧で道場を探しているらしい。
P子は今どーしてんのときかれるが子育てと格闘していると答えるのがちと悲しくw
一緒にできればいいなあとも思ったんだけど、近いとはいえ、小牧の道場へ通うのは
至極困難。う~ん。
ちなみに、友人に聞いたら細君はMT館流。沖縄の香りがするwww

それから数日その彼女がどうなったかは聞いてませんが、
P子はというと、とうとう近所の空手道場(中学校の体育館で活動している)に
見学希望メールをだしてしまいました。
土曜日の夜、いかにダンナちゃんにおちびの面倒をみてもらうかが鍵になってきました。

一般部は週に三回あるようですが、がんばっても土曜日しか出られそうにないし。
ってかそもそも外に出られるかどうかわかりませんが。

そんなんでも大丈夫ですかと質問してみましたが、OKなご様子。

スーパーセーフ着用。投げ、絞め、関節技あり・・・ にゃぅ??
と、とりあえず見学に行きたいぞー♪

先生はもともとシュートボクシングの方みたいです。

P子路線

この年になってもまだ自分の路線が決まらないP子です。

自分好みの服がわかりません。
そして自分に似合う服もわかりません。

だってさー。なんでもかわいいじゃんねー?そしてなんでも着たいじゃんねー。
と三河弁を使ってみても解決しません。
そう、福袋などでどうしても着れない服に出会わないタイプ。
裏を返せば、こだわりがなく割り切りもできないということでしょうか。

夏になったらリンネル(この響きがそそる)のワンピースをふわっと着たいんだけど、
あんまりふわっとしたラインだとだっせーデブに見えるのよぅ。
だからってタイトなのも「どっか行くの?」と言われそうだし、ラインを保てる体型でもなく。

あああ~
実用的おしゃれ若々しいマダムマッタリ子育て普段着はどこかにないものか。

ウチのダンナが食べたいものがない、って言う感覚に近いかなあ・・・

ミシンがやってきたぜ、ブラザー!

ってかウチの本当のブラザーは最近音沙汰無しだねぇのP子です。
猫の日なのであとでメールでもしてみよう。

で。先日かいていた超ミニ、ではありませぬ。
P子はバカなので(今更)やりたくなったらとまらないのだ。
服つくりてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

ってことで、ダンナちゃんにお願いしてフツーのミシン買いました。
昨日発注したら今日届いたんだょ。日本の物流インフラってすげーょ。とか思いつつも、
名古屋に本社があるブラザー!のミシンを埼玉の店に発注して一宮まで運ばせるという、
地球にやさしくないルートで手に入れてしまいました。
ああ、ごめんなさい。

んで、おちびを寝かしつけて箱あけて説明書読んでボビンに糸巻いてセットして準備完了!
実家にあるミシンもブラザーだった。20年以上たつけど・・・基本は変わんないねと思っていたら、やっぱ20年はでかいな。本体軽いくせに機能は当然アップ、ボビンケースがいらねーょ。そんでもって針に糸通す楽チン装置も付いてる(爆)手元のライトは当然の如くLEDに。

・・・で?

何縫うねん!(をい)

ちなみに、編み物はまあなんとか基礎はあったんだ。間違えたけどさ。

裁縫となると話は別だ。まったくなんにもわからんぞ♪えへ。
中学の家庭科でタイトなのにグダグダなスカートを作りましたがファスナーを付けずに終了。
高校のとき制服のブラウスらしきものをつくったがボタンを付けずに終了。

私がかろうじてコスプレ道にはまらなかったのは、縫い物が嫌いだったからと言っても過言ではない。

が。夏に向けてリネンのお品のあるちょっといいシンプルなワンピが欲しいの。それをお家で着たおすの。おそろいの生地でおちびのショートパンツ、とかさ~(うっとり)
でもね・・・麻のワンピって、いい生地のは超高いの。
生地自体も高いけど、それが縫製されてつるされるとうひ~ってなるの。
だからね、なんとか生地だけなら手が届く、それなら自分でつくってやるわ!となったわけ。
・・・んでミシン買いました、と。
なにかまちがっとる? きく耳もたん!

つーわけで。
とりあえず練習がてら、ダンナの着なくなったアキバ系ネルシャツをザバっと切って、
おちびモンキーパンツを作ってみよう。型紙を無料で貰えるメルマガにも登録したし。
夏までに上手にならなくちゃっっ いい生地で失敗など許されんorz

冬は編み物、夏は縫い物。
えづらは完璧なんだけどねぇ。

さてさて、20年つかえるかな~。 

初心者P子がひとりで空手を練習するにはの巻

もういいかげん空手するのはあきらめたらどうだともうひとりのP子が囁きはじめたP子です。

ってことで。
館長が以前に「ひとりで空手の稽古はむずかしいのだ」的なことをおっしゃっていたのだが、
それが初心者ともなるとそりゃもう難しいどころの話ではなくて、何がなんだかわかんなーいのレベルであろうと思うのだ。

だってさ、考えるところとか、伸ばす部分がまだなんにも身に付いてないんだもんよorzと、自分を見ててそう思う。しかし、きっと何か出来ることがあるはずなのだ。

というわけで、まるで空手の通信教育よろしく、DVD(例によって伝統系だょw)を見ながら、
エアー空手を満喫なのだ。

んで、今更ながら思うのは、型っつーのは形って書くの?ってなこともしかりだけどもw
流派によって、同じ名前でもケッコー違いますな。
一つ一つ分解して覚えれば、それぞれの意味がよくわかるんだろうけど・・・
何せ今はエアー空手家の身、誰も分解指導はしてくれん!(爆)
後屈なの?猫足なの?ちょっとー!である。 

だからさ、もうすでに一年もブログをほったらかしのC弟にさ、形をやらせてビデオで撮るってーのが近道よね。しかし、カメラワークとしては3台は欲しいところだ・・・ ちっ
どこでやらそう・・・
でもさ~・・・弟の出演ビデオをじっくりみなきゃならんのもなんとなく癪にさわるっw


そんなこんなでどんどん体力のなくなるPやんだょ。あわわわわ。

P子式本日のまとめ

○ひとりで基本稽古をするときは準備体操もちゃんとしよう!
こないだへなちょこの関節がズバっと伸びてイタタになったからね。

○形の練習は変な癖がつかないように流れをつかむくらいまでにしておこう。
ま、P子のレベルなら変な癖がついたところで修正できるはずなんだけどね。

○細かいところはDVDでチェックするためにとりあえず誰か撮ってこようw
今あるDVD三枚はちょと違うでねー。大きい鏡が欲しいねぇ。

○とりあえず、多少の筋トレはしておきたい。
何事も、基礎が一番大事。うむうむ。

R君、ひとりで遊ぶ。の巻

あ~。
イライラする。
反動でネットショッピングで買い物しまくり(かなり長時間悩みまくり)のP子です。
ネットはいいなあ。どんだけ悩んでも「はやくしろ」って怒られないし。
優柔不断のP子にはうってつけ。
ダンナに相談しても意味がないので、自分で決めなきゃならんし。相談無しで
タンス(つーかチェスト)かったったゎ。安い奴だけどさ。
ついでにうなぎ(母屋にもおすそわけ)とワイシャツと机と布と超ミニミシンも買ったぞ。
で、ワンピと靴とコートはあきらめた。
完全に自分のモノってのはやっぱり買えない。気がひけて。

おちびRに癒されつつ、観察するとそりゃもうかわいいわさ(バカ)
最近ひとり遊びの時間が長くなってきた。
檻の中でず~~~~~~っとおもちゃと戯れている。
あっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ。おもちゃをとっかえひっかえあそんでいる。
たまにうなる。そしていくらちゃんばりに「バブー」と言う。赤ちゃんってバブーってほんとにいうんだねえ(爆)
少し前まではのぞいて目が合うと「居るならかまってくれよ」と言わんばかりに泣いたり近寄ってきたりしたのだが、最近は目が合うとにへらっっと笑っておもちゃへ意識が戻る。
う~・・・少し寂しいが、そのスキにいろいろ出来るのでそりゃまあ楽ちん。
おなかが減ると少しずつ騒がしくなるので、タイミングをみて離乳食を準備。
ああ、ミキサー万歳。楽だ。

ただ、掃除機の音にビビるのはいかがなものか。
おじいちゃんに預けている間に掃除機をかけていたせいか、いまだに慣れません。
で、ワイパーでほこりをとることになるのだが。

まい~か~♪ビビる顔もおもろいしww
おおっ Rに呼ばれた♪よし、母と遊ぼう♪

今夜はうなぎだから手間もかからんで時間もあるぞ~い♪<さっきクールで届いた

北欧かミッドセンチュリーかアジアンか。P子の苦悩。

とタイトルをウチながら若手芸人のユニット名の羅列のようだとおもったP子です。
ちがいます。

お家の中の話。
そろそろ、いいかげんに、家の中をどげんかせんないかんなあと思い始めたわけです。
私にはセンスがありません。統一感を出すのも一苦労です。
が、雑誌とかにのっているそのままを目指すのも気に食わないのさ。

本来ならばお高いレトロ物をごちゃまんと並べ散らかしてそれでいてキッチュな雰囲気を出したいのであるが・・・
無理。お値段も無理だがそれ以上に並べ散らかすという行為自体が無理。

ダンナさんはモノは少な目がよくて和風と昭和テイストは嫌い~な人である。そして私以上にナンセンスである。
そしておちびははいずりまわってあたまごっちんのひっつかんでよろけてがっつんな人である。

で、私はまるっこいアーリーアメリカ~ンな品揃えを考えるのだが・・・
これがなんつーか、意外に難しい。
だってお家自体がもうアメリカンじゃないんだもん。(爆)

私はちょっと前に流行った?"和モダン"なんつーところも気になるので目指そうとおもったんだけど、一歩間違うとそれこそ単なるおじいちゃん家になってしまう。
そしてやはり和家具は超がつくほど高い。さらに我が家にはダンナの意向で和室がないorz

おちびがおちびなうちは(涙)安全第一で暮らすために、作りの安いアジアン家具だと結構怖いし・・・
今はどっちでも転べるようになるべく特徴のないものを買っているつもりだが・・・
えいっ なんの面白みもないやないかいな(遠い目)

ああっ 全てが融合したごちゃまぜ文化を追求したいのにぃ。シノワだロココだヌーボーだ。

くそぅ。自分の目指すところがすでにわからないwww
40才不惑を超えてからまったり余生で家具をそろえろと神様はゆっているのだろうか(爆笑)

あれもほしいこれもほしいでとどのつまりは自分の人生を具現化したような垢抜けない部屋にならないことだけを考えよう。うんそうしよう。(すでに兆しが)

運動の機会の欠落が打破できませぬ

あ~。運動してないなあ・・・のP子です。

先日から意味もなくイライライライライー!なので。
ホルモンのバランスが悪いための更年期障害的なものだろうかとも思う。

育児が忙しいと言い訳も使いすぎてイヤになってきた今日この頃。
ちょっとした仕事が一段落した直後、おちびがお目覚めでふんギャー。
・・・コーヒーくらい飲ませろや~(号泣)

とはいえ涙を流して抱っこを訴える様がせつないのでよっこらせと抱っこ。
うーむ。日増しに重い・・・・・。
腕の運動はそこそこしていると思われるのだが。

そう。まったく運動をしておらぬ。おーらーぬー!
特に下半身の強化なぞまったくもってしておらぬぞ。

ゆえに風邪やらインフルエンザやらの襲来を容認するのだコノヤロー。
イカン!運動するぞ。

荷物の合間に縄跳び発見。ふっふっふ。とりあえず跳ぶぞ。
ああっ その前に離乳食をorz

あ~
昨日は回し蹴りが上手に出来た夢をまた見た。
なんだろう、あの感じw
で、夢で見たとおりやろうとしたんだけど、できるわきゃーないっつのw

もうやだやだやだやだやだー!
あかちゃんとエクササ~イ!みたいなのないかなあ。

しらべてみよう。

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
