天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



今年もやってきた、例のアレ

ふ。春だよね。春。花粉症とともにやってくるのはそう・・・
カクテキシンコク。って大してインパクトのないことを何年言い続けるやら。

確定申告の時期でございますよ。一年、はよ~ござんすね。

私の分は近所の市の支所へ提出してくる予定ですが(まだかい)、
今日はダンナさんが税務署へ行くと言って会社を休みました。
サラリーマンは本来確定申告しなくていいのは当然の理なわけですが、
今年は・・・家建てちゃったのでorz

昨日のうちに申告書出力しとけっていったのにさ、今朝「コピーして~」「出して~」って、をい。
自分でやれいっ んとにっ

っつーわけで、運悪く仕事を休んでしまったお義母さんにおちびを預けて、
私も付いていきました。
お義父さんが、「ついでに出してきて」というわけで申告書を預かる。

まず・・・市役所本庁はダダ混みが予想されるため支所で住民票を取得。
そして法務局へいって登記簿を取得。千円もしやがるんだよー(涙)
そんで税務署へ持って行って提出。

次は私のなかなかできないことををここぞとばかりに・・・

え~ 警察署へ行って免許の住所変更。引越しつづきで裏書だらけになってしまいました。
ダンナもついでにやろっかなと、住所変更。住民票なくない?と思ったら、住基カードという
リーサルウエポン(なんでやねん)を持っていました。

次っ その書き換えた免許を持って銀行へいって名義変更。
前の印鑑は母親に拉致られていたので紛失届けをださなかん。二度手間。
くっそう、また行かなくちゃ、銀行。ええいくそー。めっちゃ混んでた。

で、本庁で私も公的個人認証できる住基カードを作りたかったのに、
そういや写真もないし、そろそろおちびちゃまも限界。

ちぇー。

もう1件銀行へ行って魔の住宅ローンにいくばくか吸い上げられ、 
ヨロヨロと帰宅。

時間はあっても、車がないとお役所まわりはなかなか面倒なので(どんだけ田舎だょ)、
まあちょっと気が済んだ。
明日いい天気だったらさらにもう1件近所の銀行へいって住所変更してこよう。

はっ そして本題の私の確定申告・・・
やりますやります、ハイやりますよ~・・・・・・・・・・・

すずめの涙でも、返してもらうものはちゃんと返してもらうのだ。
来年こそ、e-taxするぞ~(補助金でるし)
ってか結構e-taxにたどり着くまでがメンドクサイことこの上ないこと発覚。

しかし、全部オンライン化してやれば強制引きこもり環境でも便利に暮らせるはずだ!
がんばれP子!

エラー第2弾。

むきゃあ。
システムスタンバイの失敗っっすよ親びん!!!とパソッコが泣いている。

ターミナルサーバキーボードデバイスドライバのせいでスタンバイできんとな?

っつーわけで、なんかしらんがパソコンつきっぱ状態に陥っていたP子です。
数日前からスタンバイに入れんのよね。
ってことで、またも調べてみることに。

MSのサイトに書いてあった~。
いつも思うけど、読むだけでイヤになる書き方だな、あそこは。見た目とか文体とか。
Adobeのタイプマネージャとなにやらもう一つのソフトが原因とな。
ウチ(MS)は悪くないしカンケーないから文句言ってこられてもしらんでね、
というような注意書きが丁寧に書いてある。
ま、解決策?っつーか原因が書いてあっただけ良しとしよう。

あ~・・・
入れたっけ?Type Manager4.0。結局使わんで消しちゃおう。
4.1も出てるよね?って、最近はもっと新しいの?しらんけどw
サクサク・・・リブート。

完治。

くっそぅ。さっくり治ったけどさ~。
ああなおったょ治ったんだょ。

なんか憮然www

全然関係ないけど、降っているのは桜ではなく梅でもなく、桃です。桃。
桃のつもりで描きました。ええどうせへたですよしかも降らせ方もテキトーですよ。
そしてまた憮然。
うふふ。ツンデレ狙い?(沈)

なんかわからんがちょと攻撃的。うがぉ。

Could not find the Macromedia Flash ですとな。

なんだか最近エラーがちょこちょこ出てきてきになっているP子です。
よし、掃討作戦だ。

むぅん。
Could not find the Macromedia Flashだって。

意味ぐらいわかるぞw まくろめでぃあふらっしゅがみつからんわさ~ だ。
しかし、フラッシュ見るやつはいってっぞ。しかも、今なんかフラッシュいるもん
見に行ったの?なんだろ。
原因かあ・・・・あ。新しいバージョンでたでどうする?って聞いてきたから
DLしとけやってボタンおしたわさ。
まちがいない。それだ・・・。

調べてみた。
どうやらあるスクリーンセーバーによっては出るらしい。と先人たちが言っている。
ふむ。セーバが動くにはフラッシュがいるよってことだね。
私のバヤイ、かわゆいミッフィ~ちゅあんのセーバーがイカのきゃん○なのか。
だよね。ためしにコンパネから画面へ行ってセーバの設定ボタンをおしてみると
Could not find the Macromedia Flash だぞもし。決定。

いやだ。断固変えたくない。でもエラーはいや。第一、エラーのおかげでセーバー動かんし。

ってことは、ミッフィ~ちゅあんが呼び出すフラッシュを新しいのにすればいいのだ。
どこにあるのだその設定ファイル。

・・
・・・わかんねっw(T-T)

要するに・・・ミッフィーセーバが古いフラッシュを呼ぶように設定したのは誰だ?
それはたぶん、ミッフィーセーバを入れるために働くインストーラーちゃんだ。
ってことは、インストーラーちゃんを起動しなおせば、新しいフラッシュを呼ぶように
考え直してくれるかもしれん。よし。

古いフラッシュはもうないよね?・・・・うん、ないない。

もさもさ・・・おおっインストーラーちゃんあったあった。ぽちっとな。
「ちょっとあんたもうコレがいっとるがね。もう一回いれるんきゃーも?」ですと?
いれるわさー。ぽちっとな。

で。
多分治った。ミッフィーセーバが新しいフラッシュを呼ぶようになったらすぃ。
簡単だったー。

長々書いたけど、結局のところ、
どうやらスクリーンセーバが起動するときに、今はなき古いフラッシュが呼び出されて
エラーが返って来ているようなので、新しいものを呼び出すようにするためにセーバを
再インストールしたらなおりました、ってだけなのだ(爆)
めでたしめでたし♪
他には旧Verフラッシュの.ocxというファイルを用意する??という手もあるようだが・・・
それはこえー感じがするよ。後々。なんとなくだけど。

もうひとつ別のエラーあるんだよね~・・・・。待て、次号!

おちびRと果てしなく遊ぶ。



おちびRは夜、3回ほど泣き出します。
抱っこするor授乳すると寝ます。
が、他のおちびちゃんはどうなんでしょうか。
ずーっと寝ている子もいれば、夜泣きする子もいるとは思うんだけど・・・

生後八ヶ月もすぎ、そろそろ個人差が出てきて、いちがいに「生後八ヶ月はこう」みたいなことが言いづらいのか、生後まもなくの頃ほど基準になる情報がありません。

ってことは、「元気ならよし」ってことでOK?

インフルエンザもそろそろ過ぎ去った?ので近々小児科で健診とポリオ行ってこなくちゃ。

親子であそぶ、ってな本を買ったので、読んでいっぱい遊ぼう。うん遊ぼう。

Dvorak配列

い、今更そんなこと言われても、む、無理よ・・・そんな・・・

なP子です。

Dvorak配列。いやん(涙)
なにかっつーと、指の動きが効率いいよって言われている幻の?キー配列。
今あるキーボードに並んでいるアルファベットや記号の位置がまったく違うのだ。

かな入力でさえゼッテー無理と思ってまったくやってないのにさっ
そんなんできるか~い!な感じです。

別にやらなきゃいいじゃん? そう、そのとおり。
QWERTY配列(現行)で充分やん?今やハヤウチの仕事してないんだしさー。
そしてハヤウチの仕事なんてそろそろなくなってる気もするし。OCRソフトも改善されてるしさ。

でもさ~ やってみようかなあ~(どんだけ暇だ)

長音(ー)って、みんな小指で打ってるよねぇ?
Pやんちょっと姿勢が悪いととどかんのょね。
そしてスピードが上がらない。で。Dvorak配列。っって、考えることが極端?なのは私の性格。

社会に復帰したときにと思ってタイピング練習してるんだけどさ。
上位にまったく食い込めないのよねぇ~(爆)
http://www.e-typing.ne.jp/  
全国一の人なんて私のほぼ倍のポイント。 むきゃあっ
どうやってるんだろう。

やっぱ練習あるのみかしら。たしかに、得点が倍も違うとなると、キー配列のせいではないな(爆)
長文練習は結構イイセン?いけてるんだけど単語とか英文が・・・反応速度関係ありかも。
テンキーにいたってはのっそのそのぐずでノロマなかめちゃんなわけで。

今の私に必要なのは・・・・Dvorak配列ではなくて脳トレかもしれません(自爆)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
