天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっさり

おちびが寝ていま。
鼻クソさんがおいでで、取りたいのですが取るとおきちゃうのでしばし観察。
いよいよツマってしまったらおとりしよう。うんそうしよう。

ゴーヤーの話が出たので思いだす去年の夏。

畑でゴーヤが採れるざんす。
緑色のイボイボたんがなんとなく異質な空気をかもし出すほろにがなあいつ。
そこまで南国テイストはパッと見ないのですが・・・

しかし!ヤツを放置すると、一挙に南国パワーを感じることができます。
まず、一挙にボディが鮮やかな山吹色へと変貌をとげ、ある朝見てみると、ハジケているのです。
中から極彩色の真っ赤なタネが出てきます。

始めてその状態を見た時はマヂでベックラこきまろでした。
地元沖縄のひとびとにとっては、別段普通の光景かもしれませんが・・・

フツーの緑色の食べ物がこんなんなっちゃうなんて!!!と思ったものです。
あきらかにキュウリやズッキーニ、トウガンなどと比べてはいけない代物でしたwww

↓そのとき写真を撮ってしまったのを思いだしたので掲載↓

goya.jpg

ゴーヤだよ!!!!
スポンサーサイト

晴れる五月

今日は晴れダス。洗濯物が良く乾くじゃねーのよP子です。

5月5日、あいにくの雨でこいのぼり最後の勇姿が掲げられなかったにもかかわらず、無事?に
おちびRの初節句もすんで、来月はいよいよ満一歳のお誕生日でゴライアス。
今やたっちしてスクワットもするようになってきたR、おかげさまでずいぶんと大きくなりました。

ごはんもモリモリ、ミルクもゴバゴバ、顔も丸くなりました。
胴回りはそんなに太くないのですが、足に筋肉がついて逞しくなってきました。
いいケリができそうです。

末はハイキック王子かな~ (空手)

ハンズフリー王子もいいかな~ (サッカーと思われる)


私はというと、Rが寝ている間に畑の土から石を取り出す作業を始めてみるも、
なかなかどうして意外としんどいので、ものの三十分でしょうか?ヘコタレて部屋へ戻ってきました。

畑に好きなもの植えていいよと言われているものの、何を植えていいのやら悩むところです。
イチゴもあるしスイカもあるし枝豆もソラマメもあるしたまねぎピーマンとうもろこしetc、
それ以外となると一体何を植えましょうね・・・?

蚊よけのハーブくらいかな(・ゞ・)

そんなわけで、なんとか平和にやってます。

さて、そろそろだね

春が来たよ。そして初夏だよ。
おちびの初節句、ママンとC弟&彼女があそびにくるってさ。

・・・それよりなにより重要項目があるよね~ なP子です。

蟲。

すでにコバエや蚊の発生を確認。もう庭や地中では黒い奴も猛然と活動しているであろう。
殺ってやる!!!殺ってやるぞっっ

なんとか創意工夫を重ねて今年はブリトニーを一匹も見ずに過ごしたいw(絶対ムリw)
なので・・・連休中にまた防虫グッズを買いあさって、そして蚊よけの植物なども育てて見ようかと
思いつつ・・・ 他の蟲が来ちゃうきがするねんw

P子の防虫視点。
1.誘引効果はイヤ。だってまだ家の中の絶対数が少ないのに誘引したら外からきてまうやん。
2.死体をみたくないw
3.できるだけおちびに害のない方法をとりたい。

と、いうわけで・・・
ゴキブリ及び他の蟲のせいでダンナちゃんとケンカになるくらいなので、断固ヤツらの侵入を阻止するのだ。

まず、台所の片付けをするのだw(そこからかよ!w)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。