天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私よ、まっすぐ立て。

今日は、ひさしぶりに「自分の事」を考えてみたいと思います。
家族のことは頭からちょとほっぱらかしてw

誰かに聞いてくれといわんばかりにブログに垂れ流さす様はあまり賢い姿ではありませんが
よれていかれて肩で風切ってるわけにもいかないので、人目のあるここでちょっと吐き出したいな、と。

まとまってませんし、思考の順番がすっとんでますし、ま、そうそうたいした内容にはなりませんが・・・・

えー。35歳です。今月がおわると36です。ぺしっ

生きることにおいて、年齢はさほど重要ではない、というスタンスを貫こうとしていますが、
不様にもそれをたたきつけられてへこむことが最近あります。

主に、仕事しようかなーと思ったりすると、とうとう壁がキタという感じにもなりますw
子持ちの主婦という壁もありますが、それは今回置いておくとして。

30の壁は、さほど大きくありませんでした。
気合でやる気を前面にだして、2歳くらいオーバーならビッグマウスで面接やらなにやら行ってしまいましたw
しかし、35の壁は・・・・想像以上に大きい。堪えますw

まあべつに急に就職活動をはじめた、というわけではありません、念のためw
(お仕事、お待ちしておりますw)

これは、自分に自信がないせいもあるんでしょうが・・・・
"今まで好き勝手やって生きてきたツケ"を、今ココロが支払っている、という感覚でしょうか。

だからといって、後悔などしている暇などありません。反省はしますけどw
だって、自分にウソばかりついてきたわけではない、と思うからです。

ウソをついたことも当然あります。それを人のせいにもしたくない。否、絶対しない。
・・・・・・・

そう、振り返って、何もない。 私の中はからっぽだ。 まて、本当に何もないのか。 否。

多少なりとも、私の血肉、そして精神につながっているものは確実にある。

が、それにしがみ付いているとろくなことにならない、というのも経験則。

今までのものから逃げずに、自分の中で大切にしつつ、かつ、己の充足感を満たすために

一体はわたしはどうすればいいのか。

・・・・と今までさんざんっぱら、何度もこんなことは考えてきたつもりでした。

「わたしは一体何がしたいのか」と。

妥協でもなく計算でもなくただ純粋に自己の欲求を貫いてそこに見える様は一体どういう形をしているんだろう。一体なんなのだろう。

。。。見えません。

まだ、見えず。否、もう見えなくなった、のかもしれません。

ではなぜ今、またそこを見ようと目を凝らしたのでしょうか。

現状に満足していない、からでしょうか。

じゃあ私の"現状"とはなんだ、と。

わたしはどうしても腐に落ちません。現状の不満?不安要素?

絵に描いたような、安穏とした生活。
私が子育てに悩んでいるのはいわばポーズのようなものなのではないかという気さえするのに
なにが不満なのでしょうか。

ここであえて一個一個紐解くことはしませんがw

人間ひとつのものにとらわれすぎると、ノイローゼになります。まちがいなく。
私が狂ってしまえないのは、執着することを敢えてせず、いい加減にひょろりんと生きてきたからに他なりません。特長なのか短所なのかはさておきw

さあ、現実を、ココロの中をみてみましょうかw(今までのは一体なに?w)

「うわーやっべー
 なんかヤリて~~~!!!!!

理由はどうあれ、私はなにかに飢えています。
ここ数日、イキナリ雷が落ちたように、「立って歩かなきゃ」と思いはじめました。

きっかけになったことがありますが・・・ここでは割愛w

当然立つためには手すりもいるかもしれません。
現在立ち上がり中ですしばらくお待ち下さいの看板、
ここにたってますよと明示するためのプラカードもいるかもしれません。
それもつくらなくては。

「目に見えないものに腕を引いてもらってずるずると歩いていく」のではなく、

「立ってあるかなきゃ」いけません。

昔は・・・・そりゃいろんな人に助けられて、おかげさま というココロをぐっと握りしめながらも
ひとりでたっていました。
経済的自立というだけではありません、ムチャもしましたw 
精神だったり、プライドだったり。

いま、この所在無げにふわふわと浮いているような感覚、これはなんだw
そしてこれを引き戻し、建て直し、己の姿に形成しなければなりません。
どんなカタチかはわかりません。

目がまたキツいと言われる日がくるのかもしれませんし、もう少しおりこうになっているのかもしれません。

よくわかりませんが、

「私よ、まっすぐ立て。」

と言いたいのです。 

ああ、これを考えさせてくれるだけの環境が、今の私にあることに感謝です。

ちょっと、ムチ打ってみようかななーんてね~・・・w 
よし、学歴と年齢と予算が許す範囲(まあここんとこは妥協)で、ちょと資格試験を・・・・
目に見える何か、でとりあえず飾ってみたいと思いますw
スポンサーサイト

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。