天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト


でんぐりがえらん

そうです。今日28日はM道場さんの試合でした。

見にいけなかった~い!ちぇぃっ
勇姿のビデヲを楽しみにしたいと思います(涙)
T村先輩、S田総帥、お疲れ様でございました!


というわけで?今日の私は首の後ろ付け根あたりの骨部分、腫れております。
正しくは土曜日から腫れております。

原因は・・・土曜日の稽古の"でんぐり返し"です(爆笑)

マヂです。
目が回ってうにゃ~・・・と思った次の瞬間、
首の骨があたって痛いよなあと思っていました。
何度かやるうちにアダダダ感が強くなってきて・・・
しかし、P子は元来Mです。
「胴着の首まわりのごつい縫い目があたって・・・」とか、
「うむ、慣れれば大丈夫だ、慣れれば」とか 思っていました。
そのMのおかげで即入院になるまで椎間板ヘルニアをほって置いたわけですが(沈)

違ったorz

人の身体は良く出来ています。
ダメな部分は、「注意しろやゴルァ!」といわんばかりに痛くなったり腫れて来たりします(爆)

きっと何かが間違ったでんぐり返りP子スペシャルで(笑)、
首の骨がごりごりと床にあたってしまったと思われます。土曜日夕方過ぎには痛んでまいりました。
昔はそんな痛くなかった!!!!!!
結構くるんくるんと回っていました。(たぶんね)

つく手の位置が悪いのでしょうか?
いや、実はP子がアザラシだからでしょうか。

ん~・・・・

シップ貼ってねまふ~ ペタッチョ。
スポンサーサイト

コメント

なんと!

でんぐり返りでその様な事態に陥っていたとは!
大丈夫でしょーか?首を痛めてないよね~?

いやはやすいません

ぜんっぜん痛めてません!<首
大丈夫です!!!!!!
心配おかけしてすみません、本人楽しんでます。

身体が硬いんです。
なのでアクロバティックなのが苦手なのです<どこがアクロバティックやねん!(自爆)
夏の間に、でんぐり返りを極めます。側転もできるようになります。
絶対。

おお、よかったよかった

ナニゴトもアクロバティックは大切な事なのだ(?)。
W辺理論ではでんぐり返り系の身体を返す時の「キュッ」と瞬間的にある一箇所に力を集中して体勢を入れ替える練習は技のキレに加えて切り返しをする時の態勢の切り替え(重心の移動)の速度を上げるのに役立つと思うのだ。

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/107-bfd2230d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
