天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト


シップ長者

あんな会社なんていつでもやめてやるぁ~(ちょいキレ)
と決意を新たにしたP子です。
おまけに、はやいとこやめれば今度の試合も出られるかなあ・・・

さておき(笑)

昨日は水曜稽古でした。
先週、セラフィア管理人のおばちゃまが、膝をお怪我されていた話はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、そのとき、空手用かばんに入れていた使いかけシップをおばちゃまにお渡ししました。
H比さんの的確な処置の後、残ったシップもおばちゃまにお渡しすることになりました(ひざの腫れ具合を見て当然なのですが)。

んで、新しいのまたかばんに入れておこう♪と思って一週間、今週も稽古に参加されたH比さんが、なんと、
「このあいだ全部もらっちゃったので・・・」とシップを買ってきてくださいました。
い、いや、あれ使いかけだったし!!!
H比さんがつかったわけじゃないし、そんな~!
と一瞬恐縮してしまいましたがありがたく頂戴しました。

なんというお心遣い~(感涙)あらためて、ありがとうございます。
またみんなで使います!(つかわずにすむのが一番ですが<笑)

と、ココロ洗われつつ稽古が終わると・・・
「この間は助かりました~」とおばちゃまがたたずんでおられました。
「前もらっちゃったので、みなさん使われるでしょう・・・」と、
シップを手渡してくれました。
「い、いや、いいですよ、まだつかわれますよね?」
「いいのいいの、先生がいっぱいくだすったから!」
「え~・・・そ、そうですか・・では・・・ありがとうございますぅ」
と、あいなりまして、P子、使いかけのシップ一袋が、
なんとおおよそ☆3倍以上☆になって返ってきてしまいました。

なんだか申し訳なく、そしてなんだかうれしい出来事なのです♪

皆さん、稽古で打ち身ができたらシップP子が持ってますから!
ガンガン打ち合って、ガンガン受けてください!
弟のかばんにも入れておくことにします(笑)ご用命ください。

怪我しないことが一番なんですけどね!

んでもって稽古について・・・押忍。

コンビネーション。P子は左の構えです。
イチで左足軸で右足前で右の順突き。ニで左逆突き・・・と、ここで、体重をのせるためにトンッ左足でちゃんと床をける・・・じゃないとただの手打ちになっちゃいます、と先週はYご師範代、今週はC弟師範代が言っていたにもかかわらず、うまいことできません。

左足がすりあしでよせるのと同時で左の突きが出てしまうので・・・
ちょっと自分で動きをゆっくり分解して練習してみたいと思います。

その後、サンでたとえば右フック~・・・ぶん回しすぎて肩を開きすぎると痛めるので肩は閉じて肘は開いてもいいから腰から体重移動で~(すでに説明が難)と言われてやってみるものの、やっぱりうまいこといかなかったのですが、C弟に言われてロボコンのような腕の横振りを体の前で両手でやってみたところ、ん?と頭の中でニューロンが動いたらしく、なんとなく動きがわかりました。
ついでに?!両手でブンブンしたので、ピッっととめることができず、
ああっ引き手が壁にならなくて突きがちゃんととまらないってのはこれか!と別のシナプスも繋がりました。

いや、すぐ切れちゃいますけど!(自爆)
へんなクセがつかない程度に、反復練習してみます。

毎週ちゃんと稽古したいなあ~ はにゃあ~
スポンサーサイト

コメント

皆さんの優しさに感動

そんなことがあったのですね。
皆さんの優しさで、おばちゃんを助けてあげることができて何よりです。(^^)
友和会ってとっても居心地がいいのですが、きっと皆さんの優しさが溢れてるからですよね。

フックの打ち方がしっくり来たなんて凄い凄い♪
あー。やっぱり仕事放り出してでも稽古させてもらうんだった~。

またP子姉さんのいる時を狙ってお邪魔します。(笑)

きょうちらりは、

きょうちらりは、ここにココロとここへココロと渡しへ恐縮しなかった?

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/119-538ff7fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
