天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト


お稽古はいいのだけれど

うむ。なんだか体が動きません。
ニューロンがつながらない感じとでも申し上げましょうか・・・
とりわけ夏バテをしてるわけではありません。
なんというかこう、やる気がからまわりしているような。

むー。
そういうときは、とりあえず型の練習です。(なぜだ?)
平安2、これまた難しいじゃございませんか(号泣)

昨日は、久々にF永さんにもお会いできて、稽古の合間に型のご指導もいただきました。
いやあ、F永さんの型、キビキビさがかっこ良いです!

私、細かいところを一挙吹っ飛ばして、とりあえず平安2をやってみちゃってる感がものすごく強かったせいか、アップアップだったのですが、i田さん、T一師範代にも、受けの腕の位置や、半身の構えや手の動き・・・いろいろ細かいところを教えていただくと、やっぱり面白いじゃないのよ!ってなわけで、黙々と、延々と練習したくなってしまうわけです。(ま、それで変なクセがついちまったわけです<汗;)

そうです。♪ちょ~どいちねんまえに~♪
・・・コホン。太極をはじめてやったときもそうでした。
私は運動が苦手で、覚えも悪いのですが、とあるスポーツ漫画で
「人より成長が遅い人は、3倍練習すればなんとかなるんじゃ?」みたいなことが書かれていました。
その公式に基づくと、P子も3倍反復練習すればいいわけです。

言うは易し!行うは難し!orz

でも型は好きだな~♪キチっとできたらP子もかっこよく見えるかな~♪
来週の水曜日までには平安2、流れは覚えマフ。(ゆってまった!)
そのまえに平安1は????(涙)

余談(で済ましちゃう):
T一師範代が、稽古の後
「こんなこといったら失礼かもしれないんだけど、ちょっと顔まるっこくなった?太ったよね?」
とおっしゃられた。

大丈夫です。失礼ではありません。
3週間前にも同じこと言われてますからー!!!!!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/121-89adbe25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
