天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト


ウチのみこちゃん検診

すっかり妊婦日誌になってしまったP子ブログですが。

Y様>>ありやとうごらいあす~(涙)がんばりやすぅ~(涙)

cat17ママ>>そうそう、腹毛生えてきた。あなた、生えた?(笑)
       



検診に行ってきました。
ダンナに乗せていってもらったのですが、
コロリと産婦人科で降ろされました。
私が検診中、ダンナは近くのゲ○へ・・・・発売から一週間、
Wii購入と相成りました。ダンナは、P子用にリモコン+ヌンチャクも買ってくれたのですが、妊婦にwiiスポーツは出来ません。
ゼルダも3Dグルグル、吐きます。
あ~・・・むり、むりむり。

検診はというと、
まったくもって妊Pはゲロリアンなのに!P体重前より減っているのに!
ちゃんとみこちゃん育ってるらしいぢゃないか(笑)
いや、いいんだけどね、無事なら。

横向きで上を向いていたらしいみこりんですが、
カメラ(エコー)を向けると、
先生が「あ~・・・向こう向いちゃいましたね」と。
くるりと反転、背中の方を向いてしまいました。
そういうサービス精神のないところがダンナ似です。

アングルを変えて横向きでお眠りあそばす画像はゲットしましたが、
さすがにまだ男女の別は聞けませんでした。
体長8.3cm、手足はまだおまけ程度です。
私は、フツーならすでに頭が下にある状態で、出産までその位置キープ、そんなに動くものだとは思っておらず、
画面見ながら「おお~っ」「はあ~」と、他人事ちっくに感動しました。なかなかおもろいもので、ちょっとテンションあがります。
よく考えたら、それが私の腹の中で起こっているわけです。
どーりでお腹の出っ張りの位置がしょっちゅう変わるわけだ。

まだまだ逆子になっちまう可能性も大なわけです。いやー!

私の通っている産婦人科では、そのムービーをVHSに撮ってくれるらすぃのですが、いかんせんウチには、ビデオデッキなるものがありません。
CDかDVDに焼いてくれんかな・・・
今回、Vを残せなくて後悔したので、年明けの検診はテープ持って行こうと思っています。今より多分活発なはず。

それよりなにより、つわり!つわりだってば!
気持ち悪いんだよ!ゴルァ!ってな感じです。

今やすでに吐きづわり+たべづわりの複合攻撃により、崩壊寸前の消化器系ですが、もうこうなるとみこりんの栄養が心配です。しかし、
先生曰く、「お母さんが死なない限り、赤ちゃんは大丈夫ですよー」
などとにこやかにいわれました。
気にしすぎて無理やりなんか食べたりするより、ぽやや~~~んと
過ごしていた方がいいのかも。

って、わたしゃそれで「よかった~」って単純に思えるけど、
神経まいってる妊婦や、周りがうるさい妊婦はそりゃもうストレスだろうなあ・・・
だ、大丈夫だに!なんとかなるって!>世の中の妊婦

そして、まだまだ自分のことが気になるP子様。
妊娠線!産後の空手!授乳期の飲酒!歯槽膿漏!
う~む・・・・
ま、とりあえず、つわり終わってからでヨロ・・・・orz

追伸:C弟は、「女の子だったら空手は習わせちゃダメ」と思っている
   フェミニストですた。
スポンサーサイト

コメント

石原真理子の『ふぞろいな秘密』
藤原紀香の結婚
サトエリと海老蔵
若槻千夏の休養のワケ
夏川純と美容師のその後
などなど…芸能界の噂と真実を書き綴ってます

順調でなによりでやんす。して、胎児ネーム「みことちゃん」はうちも現在の名前に落ち着く前の第一候補でありました。その漢字は「壬琴」と書きます。アバレンジャーに出てくるアバレキラーの変身前の名前を譲り受けようと画策していたのであります。

お母さんが死なない限り、赤ちゃんは大丈夫ですよー   
ですか面白い先生ですな。


なにしろ育つぞ妊娠セン…気をつけられたし。。

おかげさんで、しっかり生えたわよ!!腹毛・・・
いいのよ♪
妊娠したら身体を保護するための自然の摂理なんだから。それに産み落としたら、抜けるのでシンパイしなさんな^^
つわりね~
私自身は産むまで気持ち悪かったから、その口かもよ^^;
もうひと月経てば、お腹が出始めるから少し収まるかもね♪

自然分娩でいけるの?
産院おしえてよ!!
ひやかしに行くから(*^_^*)
3つの娘連れてね♪

W辺師範代>>
と、ともだちに、アニキャラの名前はつけちゃダメと釘をさされたP子ですが、それには特撮も入るかどうか聞いておきます。

Yさま>>
もう少しシタラ、妊娠線予防クリームをはやばやと購入しようと目論んでおります。

cat17>>
それがさー!お腹もうちょこっと出てるのよね。
へっこんだりもするんだけどさー。
ボコボコした感じ。
ウチのオカンも「アンタの時は産むまで気持ち悪かった」とか脅しをかけるわけですよ。
・・・予定日までに激ヤセですな。うひょひょ(涙)
あ。今のところ、立派な骨盤のおかげか自然分娩のやる気マンマンです。
ちなみに産院は一宮市なので遠いわよん。
交通不便です(苦笑)

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/138-cc620901

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
