天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



妊Pの正月の過ごし方

3日は、仕事から帰ってきた旦那がめんどくさがるのを引き連れて、
神社に行ってみた。初詣兼安産祈願である。
お守り欲しいにゅ~と思っていたが、17:00、すでに作務所は閉まってた。
三が日くらい延長営業しやがれってんだと心で叫びながらも、
「神様は銀色のお金が好きなんだぜ」とか講釈を垂れながら拝む。

で。4日は戌の日ある。P子は5ヵ月である。
ってことは、腹帯を巻き巻きする大事な日であ~~~る。
・・・って、妊娠するまでそんなことはつゆぞしらなんだ。
妊娠なんてめったにないのだから、イベントごとは大いに楽しまねばならぬ。

ってことで、腹帯を買いにアPタへ。
ついでに特売のマタニティショーツ(デカパン)もゲット。
夜中の12時になったところで戌の日だ!腹帯を巻いてみる。
マジックテープで、変身ベルトよりも着脱簡便。
まだちょいとデカイかな。
昔ながらのくるくるやる岩田帯とやらにしようかと悩んだものの、ダンナの「手伝いませんよ」の一言に少々お高いが便利な近代物にしてしまった。
むぅ。アブドメントガードよりお高いですぞ・・・(納得いかん)

イキオイにのって清純派ワンピも買ってしまった。
なるほど、ただダブダブなだけじゃなくて、お腹がでかくなってもその部分がちゃんと負荷なく広がっていくように出来ている。
フツーのデブ用ワンピとはやっぱり一線を画しているのだ。
「マタニティって特別にイランよね」と思っていたP子、少し勉強。
あってしかるべきようにちゃんと作られているものである。

おかげで財布がスッカラカンである。
以前ダンナからガメた図書券で、また出産育児本を調達。
読みふける横では爆発音が聞こえてくる。
正月特番そっちのけでPS3"アーマードコア"である。
ゼッテー胎教に良くありません。

きっと来年の正月は爆発音の横で授乳です(苦笑)

コメント

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/148-fd7c0fe3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
