天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト


包丁とネクタイと私

あ~。あたしったら、家事が出来ない人なのねー
と、今更思い始めたP子ですw

包丁が上手にとげません!砥石はあるの。買ったのよ。
お義母さんにもらったお高い包丁がさびまくり(苦笑)
ステンレスの文化包丁しか触ったことがありませんでした。
ちなみに、マイ実家の包丁の切れ味はネコ仕様のためかなり
にぶちんと推定されます。

そして、ダンナのネクタイ。染抜きの方法を知りません。
最古のモノでも5~6年くらいでしょうか。
出会った頃にすでにシミが付いていて使っていないものがありました。
数本は、ダンナが捨ててしまいましたが。

裕福な家庭ではないので、そうそうネクタイも新調できません。
そして、果敢にも砥いでみた包丁は、なぜか切れ味が悪くなり(爆)

う~むむむむむ。
そうだ!私たちには正義の染抜きヒーロー、W辺先輩がいるではないか。
というわけで、ネクタイ問題はご指導いただこう。(解決♪)

包丁が問題だ!とりあえずネットで調べてトライだ。

主婦修行開始(爆)
スポンサーサイト

コメント

あわわ、ご指名が入ったなり。とれるかどうかやってみんとわからんがいちかばちかお預かりしましょう。←無料です。

スーパーのニクとか魚のパック(下の皿)でキ~ッて研ぐと良いらしいのだ。

我が家のはにぶちんだけどね(爆)

主婦業なんてのは、時間が作り上げるのだ。数こなすしかないぞ。

やらなければやらないで過ぎていくのだ。

ちなみに私はシミ抜きなんぞしたことないぞ!

そうそう、同窓会はこれそうかい?

W辺先輩>>
いや、あの、こんな感じ?っていうのをご指導いただければ、がんばってなんとかトライしてみますので!!!!
そんなに高いネクタイじゃないと思うので(多分)、わざわざお手をわずらわすわけには・・・・・・

がんばりますから~(涙)


C弟>>
ああ!昔やったことある!<パックでキィ~
効果実感できず(笑)


cat17>>
同窓会はいくぞなもし。
こないだえっちゃんとマタニティ学級へ行ったんだけど、
体調不良で、お先に失礼しちゃったのだ。
って、来月でしょ?えっちゃん臨月やなwww

あ~た、編み物とか上手ぢゃん。っていうかプロじゃん。
なんかさ、特技が欲しいのよ、特技が。
って・・・
包丁とぐのが特技ってのもあんまり実用度高くなくて
ヘコむorz

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/162-3d44eecc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
