天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



アルコール分解酵素って減るの?

この間、体調も良くてなんとなくビールが飲みたくなって、
ちょっとなら大丈夫なんだよねぇ~?とかなんとか言いながら
350ml発泡酒をプシュッとイってみたP子です。
うみゃすぎる!
酒を断ってから(というか飲みたくなくなって)丸っと5ヶ月。
うまいよぉ(感涙)ああっビールって!ビールって!

で。5分持たずで空でございますが。
一時間後・・・
か、全身の関節重い・・・体が超だるい・・・頭ぼや~んとするぅ・・・

二日酔いぢゃん(爆笑)
なにこの症状。とーちゃんなさけなくってなみだでてくらぁ!!!
ってな有様です。この前、風邪のときに薬代わりに一口飲んだ梅酒の
お湯割りは酒ではなかったということです(謎)
こ・・・これが妊婦か・・・ (殴られて飛びながらのテイで)

即行寝る。というかそれ以外の行動が出来ません。
そうか、酒の飲めない身体になってしまったか(号泣)
授乳期間も含めると、まだまだ禁酒の道程は長い・・・

20代の時に毎日鍛え上げた?私の肝臓は、少なからず弱くなってきては
いたものの、これはちょっとおかすぃ~よね、と思うのです。
ああっ暑い盛りに生ビールぐいぃいいいいいっって飲みたい。
ふむ。母乳を2日くらい我慢してもらって、今年の夏にチャレンジか。
ずっとお酒飲まないと弱くなるという噂は知っていますが、
本当にアルコール分解酵素とやらは減ってしまうのでしょうか。
別段、もうそんなに酒が飲めなくて困るということもないので、
また鍛えなおしたいわけではないのですが(苦笑)

ウチのベビー・・・
お酒飲める成人になるのでしょうか。20年以上も先の話だけどさ(爆)
確立二分の一。いや、男子確率が高いので、ヨワヨワ確率アップ。
パパとダンナは多分タメハレるくらい飲めません。
ちなみにC弟もたくさんは飲めません。

男子生誕の折には、急アルで死なないように教育したいと思います

コメント

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/164-f709b7d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
