天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



入院グッズ

え~っと・・・
7ヶ月になりまして。

万が一に備えて入院グッズをそろえようと思っております。

6月生まれの赤子にとりあえず、肌着を・・・。
赤デパ、N松屋、ザラス・・・
とりあえず、覗きに行っていたT町の赤デパよりも、
K市のN松屋の方が若干近い。
レッツゴー。

ぐはっ え。なにこの数の多さ。え~とえ~と・・・
むぅ!なんだ肌着セットって!色々入った10枚セットってのがあ~る!
ダンナも私もそのお得感に即決気味に話は進むものの・・・

もしギネス級の超巨大児とか産んじゃったら全部パーかも?????
よ・・・よし、ここは少し心を落ち着かせて・・・
この5枚セットにしよう♪<やっぱセットかよ
というわけで、短肌着3枚とコンビ肌着2枚入ったやつを購入。
生地の織りにもこだわっていた友達が買っていたコンビ肌着一枚の
値段で5枚入ってました・・・

愛情としてどうなのかとか、あんまりにも安物買いなのか?とか
自分を疑いつつも、と、とりあえずだし、もう一回来よう!と
思って後はガーゼのハンカチのみにとどめ、
他のものはもう少し吟味してから買いにくることにしました。

9ヶ月のしっかりものの友達は、すでに必要最低限の入院グッズを
袋につめて、万が一のときは「これもってきてね」とダンナに
いいおいているそうで・・・

ま、P様ペースでいくけどさ(苦笑)
でもさー・・・
赤ちゃんの短肌着って、空手着の上と一緒のかたちだったのですなー。
空手着風のを作ってやるぅ!と思っていたのに、もともとそうでした。

世の中知らないことだらけです。
いまだに赤ちゃんグッズの名前はなにがなんだかわかりませんし、
"必要最低限"のものの判別がわからず、初めてPCを買うおじいちゃまがたのように、
とりあえず雑誌に書いてあるもの買っとけみたいな
イキオイになっている自分に気づきます。いけません。

その雑誌に載っているものの中には、慣れているヤツから見ると、
ゼッテーいらねーよとか、あんまりつかわねーよとか、
オーバースペックだぜとか、たんまり含まれているのです。

しかし・・・私はしがない出産子育て初心者。
そういう失敗を経て、立派な母になるのです(ほんとかよ)
初心者じゃなくなるためには一体何人産めばいいのか見当もつきませんが。

さておき、入院必要最低限グッズを調査し、再度袋詰めにチャレンジだ!

コメント

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/167-fec07e65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
