天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



どんどんママサイト化~今日は哺乳瓶編~

つーわけで。
赤ちゃんグッズ特攻隊の隊長兼隊員のP子です。独断と偏見にみちみち
溢れた地下組織なので、別段、隊員の募集などは行ってません(謎)

母親教室などで貰ったニプルが数個あります。
平たく言うなら哺乳瓶の上の「乳首」です。ゴムゴムのとこですよ。
子どものいない男性のためにわかりやすくかいてみました。

私が持っている乳首は、サンプルなので当然メーカーがバラバラ
なのです。
で、せっかくなので、全部使いたいのです。もったいないから。

そこで、「乳首」っつーのは専用の哺乳瓶じゃないとダメなの?
という疑問が沸いてきました。
しらんわい、そげなこつー!

PとかCとかメーカーのサイトを駆け回り、アレコレ読んで見るものの、
「使えます」とも「使えません」とも書いてません!(爆)
全体の印象的には、ウチの乳首使うならウチの哺乳瓶でしょという
前提に基づいているのか、あまり互換性について解説はされていません。

そしてたどり着いた結論。
お母さん達の集うサイトで読んだ記事を総まとめすると、

"特別な形のビンや、外国製のこじゃれた瓶じゃなければ、大概は(たまに漏れたりするのもあるけど)大丈夫"

というものでした。
外国製のおっされ~で何か色々考えて作りました的な哺乳瓶にちょっと
あこがれもあったりするのですがw
(国産乳首のアダプタがついてるっぽいんだけど)
なにせ値段が倍以上違うとなると、日本人だで、国産でいいがんね、と
妥協が入ります。

ってことでいろんな赤ちゃん工学的?乳首を試すためにも
とりあえず普通の口の瓶を2本ばかし買ってみよう。

ちょっとお高めとして定着のあるメーカの瓶を半額で買うか、
もともとお安めの瓶を市場価格で買うか・・・そんなに変われせんの。
悩むところだぬ~ん。

ほんでも、乳首がオマケなんだで瓶はなんでもいいがんねぇ>自分
赤子が上手に飲めるかどうかもまだまだ分からんしー。
いろんな乳首にチャレンジするたびに、瓶ごと買いなおしてたら
キリがあれせん。

あ。ちなみに、P子は母乳育児でイケルならそこを目指しているので、
粉ミルクのメーカーにはまったくこだわっていないのでした。
オマケ万歳♪

追伸:浮かれ放題でブログの更新の滞っている弟君よ、
   おねいちゃんにディオールの哺乳瓶(自分じゃ絶対買わん)か、
   ドクターベッタの哺乳瓶
 http://www.betta.co.jp/products/value_set/gda_special.html
   または高級クーハンをプレゼントしてくれるよね。ありがとう。

コメント

ちょ~っと待った!!!
ほ乳瓶買うのは待ちなさい。

母乳がたっぷりあるのにもかかわらず、体がでかくて足りなかった我が娘は混合で育てました。なので、瓶も大から小といくらでもありますがな・・・
とりあえず出すもの出してみてから、買いなさい。
もったいないよ。
出始めたらドンドン出るからあきらめないで。

いまはマッサージや乳腺の刺激などして出やすくなるように努力しなよ。大丈夫、飲ませたいと思ったら出るって。

ほ乳瓶は産んでからでも遅くはないよ。

おおっ

わ~い♪おくれ♪ってか何かと交換する?なんもないけどw
あ。ネギどう、ネギ。長ネギね。もう少しするとたまねぎもあるよ。
新玉上手いよ♪
大根は終わってしまいました。

だからさ、あたしゃカタチから入るタイプなんだってば(爆)

哺乳瓶一本あったら、果汁とかお茶とかに使えるかなあと思ってさ~。
あと、母乳が出ても、ダンナにも授乳体験はさせたい(爆)
上手く吸えない子もいるっていうしさw
備えあれば憂いなしっていうぢゃん。

あきらめたわけじゃ全然ないんだけどwwってか
やってるやってる。マッサージぃぃぃぃ 
いてーのなんのってよ(号泣)

あんまりチチの膨張率が大きくないけど、なんだか
わきの下が腫れてて「たまってま~す」みたいな。

個人的には、「P子はジャージャー出そう」な予感なんだけどね。
だから、消毒器具はまるで買う気なし。
ゆでりゃいーやと思ってますw

あ。ちなみに、ウチの電気ポット、60度設定あったあった♪
万が一でも安心なりょ。

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/174-38631748

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
