天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



電子でGO!

また駄洒落かよ(自滅)

国税局様からお手紙ついた。P子さんたら読まずに食べようとしたがしかたがないのでちゃんとあけて見た。

意味もなくビクビク(苦笑)

ペリペリ。カサコソ。ただのお知らせだった。
なんのお知らせかと言うと去年あたりからCMに力を注ぎ始めた「電子申告」であ~る。
例の、顔がイーってなってる税金の申し子が、ちょっとがんばれば三色印刷できるようなデザインでたぶん四色使っちゃってるチラシの中で、
「WEBで申告すりゃちょちょいのちょいだぜセニョリータ♪」と言わんばかりにニヤついているお知らせである。(歪んだ主観)

パスポートの電子申請よろしく、いつかポしゃるかなあと思っていたら、今年と来年の申告分で5000円の控除があるという。

ふむ。ICリーダライタ買ってもお釣りはくるか?と思っていたら、
「なんやかんやでトントンじゃな~い?」と、こういうことに興味を示すダンナがゆっています。
うむむ。要するに「ただで手に入るチャーンス」ってことで?

今年は二人分だし・・・
ネタとしてやってみてもいいかも。

住基カードつくんなきゃ。

・・・この控除で電子申告が激増して、国税のサーバ墜ちたり、情報ダダ漏れになったりして、ね~。
万全の対策をしたものの、やっぱり電子申告増えなくて、無駄遣い確率のほうが高いか。
う~ん。どっちだろう?
(なんとなくほどほどで良い結果になったところが想像しにくい日本の行くすえが心配ぢゃw)

コメント

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/209-4c37d93c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
