天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あみもんもん

毎度~♪

"お昼寝するわが子の横で編み物をする母親"のえづらに憧れて、
すったもんだのあげくベビー用ケープをせっせと編んでいるP子です。

ぷっ へったくそ(爆笑)

最初、帽子編もうと思って道具がなくて、買いに行って結局靴下を編み始めたはいいものの、やっぱり大物に挑戦したくなってケープを編んでいるわけなのですが、子ども用なのでケープと言えども小さいのだ。
しかし・・・

おちびがいるとろくに編めねーことに気が付きました(遅い)
が、そこは気合で数日間、ただ今ケープ本体の三分の一まで来ました。(さらに遅)
そんでもってそこまできてなんとなく飽きが来るのでケープに付けるひもを編もうと思って鎖編み二本取りと書いてある編み図を手に・・・なんかやだ。やだやだ。一本取りでえび編みにしよう。えびちゃん。ちょっと手がかかってそうな感じするでしょ(って下手の癖に見栄っぱりなのです)

・・・がぁっ!!!!超時間かかりるりる。
こんなに時間かかるもんだったか???だったんだろうなあ(涙)
で、結局ひもづくりにも飽きてまた本体へ戻りまして。

編み図は・・・中級程度ということもありまして、なんとかかんとか読めるのですが、編み方の名前が出てこない。
この記号はこう編む、ってのは覚えているのだけれども、その名前が出てこない。細編み、長編み以外がなんだっけな?って感じでございます
す。

まいっか(天)

ふっふっふ。世間に母親っぷりをアピールするためにがんばるぞ!
ってそこかよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/210-0aa2d9ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。