天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



うん年越しに過ちに気づいて萎え~

でね。
編み物をしていたP子です。(号泣)

過去形?いや、いやいや・・・

編み物を始めたのは、小学生の頃ですよ。
その頃は子どもの集中力よろしく、とにかく編みまくりですよ。
そんでもってなんだかんだで最後にかぎ針で模様を編んでからすでに10年は経過していますよ。
何してたかって?

編み物するスキに遊び呆けてたに決まってんぢゃん(爆)

だからね。突然そんな模様編みなんてしたら間違うに決まってるやん。
それはもうおり込み済みなわけさ、始める前から。
ちょっとくらいわね~的なものです。修行ですから。
余分に毛糸も買ってあります。

しかしっしかし。
えー・・・
模様編みするときの鎖編みの目を拾う時(つくり目の鎖編みやなくてね)、あたしゃー鎖目の中に針を突っ込んで拾ってますた。要するに裏山と半目を。ええ、拾ってますたよ。
本?読んでませんよ。軽く20年以上前に誰かに教えてもらったとおりにやってるんでやんすけど、どこをどう間違ったってあーた、その拾い方はどうやら間違いでやんしたようでね、あごが外れそうな勢いでショックを受けているのよ、P子さんたらね。

鎖目、ざっくり丸ごと拾うってのー?!?!?!

だってだってそんなことしたら拾ったとこの糸が鎖の上で滑ったりなんだかなさるんぢゃございませんのー?????

・・・とかなんとか言ったところでどうやら間違いですorz

ああっ おちびの寝ているスキに編んでいるこのケープ、やり直すか、
それともこのまま同じ方法で編み進めるか、はてまたこっから編み方を正して最後まで編むか。

考える振りして忘れるまでほっとこうかな(爆)

毛糸だって安くないんだから、ぼかぁがんばりますけどね。

cat17ちゃんに聞いてからやれば良かったわ。
って、これっぽっちも間違いだと思ってなかったから聞けないけどね。

結論出るまで、えび編みでもしよーっと。とっほっほ(/_;)

コメント

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/211-6cf31855

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
