天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



新年早々布団が欲しいのだよ、布団が。

今までおちびと二人で電磁波バリバリの蓄熱式暖房器具直上の一階で寝ていたけれどもおちびの檻が届いたのでリビングに設置したところ寝る場所がなくなったのでちゃんと寝室で寝ることにしたらさすがに夏用の布団を三枚重ねてもあらけにゃあ寒くて朝から頭痛と格闘するはめになったP子です。ちなみに、この家の二階は夏は熱帯雨林かサハラ砂漠か、冬は極寒のシベリアかアラスカか、ってなくらいの過ごしにくさなので腹が立つことこの上ないぞセキスイハ○○。

あ。ダンナちゃんは羽毛布団を挟みこんで寝ているょ。ウチは格差家庭。

というわけで、P子さんはどうしてもどうしても早急に布団が欲しいのぢゃ。
めたくそ欲しいのであるぞよ。
というわけで、楽天市場にかじりついて布団を探しまくっているのだが、ピンキリでそりゃもう選べません。
中国製激安羽毛布団か、ウォッシャブル布団か。
TV通販的価格の羽毛セットか、繊維会社開発系素材の綿のお布団か・・・
レヴューもいろいろ参考にしつつも余計に惑わされwいつもいつも買い物に時間がかかるP子さんですがやっぱり今回も悩みまくりやがりでにっちもさっちもいきません。
ダンナちゃんに相談したところで「好きすれば~」といってガンダムで宇宙に旅立ってあてになりません。
こっそり超高級羽布団とおブランドの毛布買うぞコノヤロ・・・と思ったところで貧乏性のP子がそこまでお金をかけるわけがなく、ああもう一体全体この世知辛い世の中で何を信じて布団を選べばいいかわかりません(爆)

布団はやっぱ羽毛が軽くてほわほわでいいよなあ~・・・
でもウォッシャブルとかほこりが出にくいとか、そんなフレーズにも惹かれる・・・
柄はヘタレでもカバーかけちゃえばいいから柄の選べない格安シリーズにしようかなあ。

そのうちそのうちとかいったって、布団買い換えるとなるとまた場所の問題とかごみの問題とかいろいろ出てくるから長く使える用に思い切ってちょっとお高いやつ買ってしまおうかなあ・・・中途半端な値段のものと、底値のものとの差はわからんけど、高級ちっくなのならなんとなく差があるでしょ(推測)

うー(T-T)
ふと~ん・・・・・・・・・・・
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(悩)

布団事情通の方、ご意見お待ちしております(いる?)。

コメント

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/215-a338b90f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
