天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシンがやってきたぜ、ブラザー!

ってかウチの本当のブラザーは最近音沙汰無しだねぇのP子です。
猫の日なのであとでメールでもしてみよう。

で。先日かいていた超ミニ、ではありませぬ。
P子はバカなので(今更)やりたくなったらとまらないのだ。
服つくりてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

ってことで、ダンナちゃんにお願いしてフツーのミシン買いました。
昨日発注したら今日届いたんだょ。日本の物流インフラってすげーょ。とか思いつつも、
名古屋に本社があるブラザー!のミシンを埼玉の店に発注して一宮まで運ばせるという、
地球にやさしくないルートで手に入れてしまいました。
ああ、ごめんなさい。

んで、おちびを寝かしつけて箱あけて説明書読んでボビンに糸巻いてセットして準備完了!
実家にあるミシンもブラザーだった。20年以上たつけど・・・基本は変わんないねと思っていたら、やっぱ20年はでかいな。本体軽いくせに機能は当然アップ、ボビンケースがいらねーょ。そんでもって針に糸通す楽チン装置も付いてる(爆)手元のライトは当然の如くLEDに。

・・・で?

何縫うねん!(をい)

ちなみに、編み物はまあなんとか基礎はあったんだ。間違えたけどさ。

裁縫となると話は別だ。まったくなんにもわからんぞ♪えへ。
中学の家庭科でタイトなのにグダグダなスカートを作りましたがファスナーを付けずに終了。
高校のとき制服のブラウスらしきものをつくったがボタンを付けずに終了。

私がかろうじてコスプレ道にはまらなかったのは、縫い物が嫌いだったからと言っても過言ではない。

が。夏に向けてリネンのお品のあるちょっといいシンプルなワンピが欲しいの。それをお家で着たおすの。おそろいの生地でおちびのショートパンツ、とかさ~(うっとり)
でもね・・・麻のワンピって、いい生地のは超高いの。
生地自体も高いけど、それが縫製されてつるされるとうひ~ってなるの。
だからね、なんとか生地だけなら手が届く、それなら自分でつくってやるわ!となったわけ。
・・・んでミシン買いました、と。
なにかまちがっとる? きく耳もたん!

つーわけで。
とりあえず練習がてら、ダンナの着なくなったアキバ系ネルシャツをザバっと切って、
おちびモンキーパンツを作ってみよう。型紙を無料で貰えるメルマガにも登録したし。
夏までに上手にならなくちゃっっ いい生地で失敗など許されんorz

冬は編み物、夏は縫い物。
えづらは完璧なんだけどねぇ。

さてさて、20年つかえるかな~。 
スポンサーサイト

コメント

子ども産んで、編み物して、洋服手作りして、なんて私と同じことしてるじゃないの(*^_^*)

私は仕事があって土日しかさわれないけど、主婦は時間だけは無限にあるのよね。
ブログには作品も載せてるから、また遊びに来て♪

一緒に作ろ!って言える距離ならよかったんだけどね~

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/222-0bf655b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。