天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト


Dvorak配列

い、今更そんなこと言われても、む、無理よ・・・そんな・・・

なP子です。

Dvorak配列。いやん(涙)
なにかっつーと、指の動きが効率いいよって言われている幻の?キー配列。
今あるキーボードに並んでいるアルファベットや記号の位置がまったく違うのだ。

かな入力でさえゼッテー無理と思ってまったくやってないのにさっ
そんなんできるか~い!な感じです。

別にやらなきゃいいじゃん? そう、そのとおり。
QWERTY配列(現行)で充分やん?今やハヤウチの仕事してないんだしさー。
そしてハヤウチの仕事なんてそろそろなくなってる気もするし。OCRソフトも改善されてるしさ。

でもさ~ やってみようかなあ~(どんだけ暇だ)

長音(ー)って、みんな小指で打ってるよねぇ?
Pやんちょっと姿勢が悪いととどかんのょね。
そしてスピードが上がらない。で。Dvorak配列。っって、考えることが極端?なのは私の性格。

社会に復帰したときにと思ってタイピング練習してるんだけどさ。
上位にまったく食い込めないのよねぇ~(爆)
http://www.e-typing.ne.jp/  
全国一の人なんて私のほぼ倍のポイント。 むきゃあっ
どうやってるんだろう。

やっぱ練習あるのみかしら。たしかに、得点が倍も違うとなると、キー配列のせいではないな(爆)
長文練習は結構イイセン?いけてるんだけど単語とか英文が・・・反応速度関係ありかも。
テンキーにいたってはのっそのそのぐずでノロマなかめちゃんなわけで。

今の私に必要なのは・・・・Dvorak配列ではなくて脳トレかもしれません(自爆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/225-04811c24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
