天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



Could not find the Macromedia Flash ですとな。

なんだか最近エラーがちょこちょこ出てきてきになっているP子です。
よし、掃討作戦だ。

むぅん。
Could not find the Macromedia Flashだって。

意味ぐらいわかるぞw まくろめでぃあふらっしゅがみつからんわさ~ だ。
しかし、フラッシュ見るやつはいってっぞ。しかも、今なんかフラッシュいるもん
見に行ったの?なんだろ。
原因かあ・・・・あ。新しいバージョンでたでどうする?って聞いてきたから
DLしとけやってボタンおしたわさ。
まちがいない。それだ・・・。

調べてみた。
どうやらあるスクリーンセーバーによっては出るらしい。と先人たちが言っている。
ふむ。セーバが動くにはフラッシュがいるよってことだね。
私のバヤイ、かわゆいミッフィ~ちゅあんのセーバーがイカのきゃん○なのか。
だよね。ためしにコンパネから画面へ行ってセーバの設定ボタンをおしてみると
Could not find the Macromedia Flash だぞもし。決定。

いやだ。断固変えたくない。でもエラーはいや。第一、エラーのおかげでセーバー動かんし。

ってことは、ミッフィ~ちゅあんが呼び出すフラッシュを新しいのにすればいいのだ。
どこにあるのだその設定ファイル。

・・
・・・わかんねっw(T-T)

要するに・・・ミッフィーセーバが古いフラッシュを呼ぶように設定したのは誰だ?
それはたぶん、ミッフィーセーバを入れるために働くインストーラーちゃんだ。
ってことは、インストーラーちゃんを起動しなおせば、新しいフラッシュを呼ぶように
考え直してくれるかもしれん。よし。

古いフラッシュはもうないよね?・・・・うん、ないない。

もさもさ・・・おおっインストーラーちゃんあったあった。ぽちっとな。
「ちょっとあんたもうコレがいっとるがね。もう一回いれるんきゃーも?」ですと?
いれるわさー。ぽちっとな。

で。
多分治った。ミッフィーセーバが新しいフラッシュを呼ぶようになったらすぃ。
簡単だったー。

長々書いたけど、結局のところ、
どうやらスクリーンセーバが起動するときに、今はなき古いフラッシュが呼び出されて
エラーが返って来ているようなので、新しいものを呼び出すようにするためにセーバを
再インストールしたらなおりました、ってだけなのだ(爆)
めでたしめでたし♪
他には旧Verフラッシュの.ocxというファイルを用意する??という手もあるようだが・・・
それはこえー感じがするよ。後々。なんとなくだけど。

もうひとつ別のエラーあるんだよね~・・・・。待て、次号!

コメント

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/227-9bff88ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
