天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もやってきた、例のアレ

ふ。春だよね。春。花粉症とともにやってくるのはそう・・・
カクテキシンコク。って大してインパクトのないことを何年言い続けるやら。

確定申告の時期でございますよ。一年、はよ~ござんすね。

私の分は近所の市の支所へ提出してくる予定ですが(まだかい)、
今日はダンナさんが税務署へ行くと言って会社を休みました。
サラリーマンは本来確定申告しなくていいのは当然の理なわけですが、
今年は・・・家建てちゃったのでorz

昨日のうちに申告書出力しとけっていったのにさ、今朝「コピーして~」「出して~」って、をい。
自分でやれいっ んとにっ

っつーわけで、運悪く仕事を休んでしまったお義母さんにおちびを預けて、
私も付いていきました。
お義父さんが、「ついでに出してきて」というわけで申告書を預かる。

まず・・・市役所本庁はダダ混みが予想されるため支所で住民票を取得。
そして法務局へいって登記簿を取得。千円もしやがるんだよー(涙)
そんで税務署へ持って行って提出。

次は私のなかなかできないことををここぞとばかりに・・・

え~ 警察署へ行って免許の住所変更。引越しつづきで裏書だらけになってしまいました。
ダンナもついでにやろっかなと、住所変更。住民票なくない?と思ったら、住基カードという
リーサルウエポン(なんでやねん)を持っていました。

次っ その書き換えた免許を持って銀行へいって名義変更。
前の印鑑は母親に拉致られていたので紛失届けをださなかん。二度手間。
くっそう、また行かなくちゃ、銀行。ええいくそー。めっちゃ混んでた。

で、本庁で私も公的個人認証できる住基カードを作りたかったのに、
そういや写真もないし、そろそろおちびちゃまも限界。

ちぇー。

もう1件銀行へ行って魔の住宅ローンにいくばくか吸い上げられ、 
ヨロヨロと帰宅。

時間はあっても、車がないとお役所まわりはなかなか面倒なので(どんだけ田舎だょ)、
まあちょっと気が済んだ。
明日いい天気だったらさらにもう1件近所の銀行へいって住所変更してこよう。

はっ そして本題の私の確定申告・・・
やりますやります、ハイやりますよ~・・・・・・・・・・・

すずめの涙でも、返してもらうものはちゃんと返してもらうのだ。
来年こそ、e-taxするぞ~(補助金でるし)
ってか結構e-taxにたどり着くまでがメンドクサイことこの上ないこと発覚。

しかし、全部オンライン化してやれば強制引きこもり環境でも便利に暮らせるはずだ!
がんばれP子!
スポンサーサイト

コメント

なんかテンプがママっぽくないぞ・・。

迷彩はカオスヒーローなのですっw

メガテンやってない人にはさっぱりわかりませんがwwwwww

どうも最近、なんだかマターリしすぎていたので、
ちょっと気合入れてみました。押忍。

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/229-0a58033f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。