天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト


二度といきません

はーい。
先日書いた、やすーい美容院にいってきました。
結論。

「やめときゃよかった」

そこは11分カットがウリの店なのですが
結果、40分かかりました。
フツーのとこでも、へたくそな美容師さんだとやたら長いですが・・・それに近いものが・・・

そして技術。
これはもう下の下でしょう。
たまたま私があたったひとが特にヘタなんだろうと思ってしかるべきヘタさ加減でした。

私は確かに注文しましたよwww
安いところなので、美容師さんが、わかりやすいように、と。
早く切ってもらうためにも。

「アゴのあたりで、やや前下がりのまるっこいボブにしてください。
顔の横だけ軽めにレイヤー入れてください。
前髪は厚めでぽってり、眉の下で。
扱いやすい感じに全体を漉いてください。」と。
それがいけなかったのでしょうか?wwwwwwwwww
美容師やったことないので、なにも申し上げられませんが・・・

なにがどうって、全体的にものすごいヘタなんですTーT
左右のレイヤー、確実に長さがちがいますよ? これは自由度の高いカットとか、エアリー感たっぷりとか、そんな域を超えていますw
こちらの真意を読み取って云々とか、そんなことを言っているのではありません。
左右の髪の量とか、長さくらいは大体合わせていただけませんか、
センターパートのボブなんですから、と申し上げたいだけですwww

昔知り合いが、めちゃめちゃ切られてその写真を公開していたときの怒りが、
今私の中に湧いておりますwww
まあ私は1575円だったのであきらめもつきますが・・・・・・・・・・・・・・・・

ズバン!と切りました感たっぷりのこの毛先。
小学生のころ、理容室でオカッパにされたのを思い出します。
厚めっていってんのにもかかわらず並の前髪。さすがにこれは増やしてくれといいました。
後は・・・・もうなんつーか・・・・はぁ・・・

笑うしかありません。ゲララララララララララララララ
そして40分という時間。

10年ほど前に酔っ払って髪の毛切るゲームとかやったときに、ひどいことになり、
次の日美容院休みの日で、夜からお仕事@@ってときに、しかたなく、
チェーンの1800円のお店にいったときは、ケッコー上手でした。
そして20分くらいで終わりました。
そのときはミディアムレイヤーでしたから、アラが目立ちにくかったのでしょうか。

28歳から美容師を目指していた友達の美容学生時代、練習カットモデルをやったときは
感動したものですが・・・

そこは二度とはいきません!カラーは自分でいれますわっっ!

以上、いまから少し前髪をなおすつもりのP子でしたw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/247-57fa6271

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
