天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト


今日は休み

お洗濯。
そう。まだ一度も練習に行ってない胴着のお洗濯♪
ゴワゴワよ、さようなら(爆)
ふわふわよ、こんにちわ?!
・・・ふわふわにはならないよね、たぶん。

明日までに乾いておくれ♪なのです。お稽古だからなっ♪

?帯も洗った方がいいのでしょうか????
あ。胴着の下にはTシャツ着なかん?だね!
C弟が、帯はロッカクムスビ教えてくれるって言ってた。

定休日♪お休みだ。お休みだ。(・∀・)
この凄惨な部屋を掃除。洗濯。・・・腹筋、背筋。腕立て少々。それから縄跳び。
それから躯の洗濯をして、お肌のメンテナンス。着替え。夜遊び。

週休1日は、ほんとイヤ(号泣)
美容院行くのもめんどくさいんですよ、ちょっと~!>自分
人生最後の金髪にでもしてみようかなとか考えてるのに(何故?!)

すこし凹む。
頭の中で、こーしようあーしようって思ってても、
お稽古になるとなんか飛んじゃうんね。
集中力がないのかなあ。いや、もともと皆無やん>自分
む~~~~~~~(>_<)

お稽古の前はいつも思う。
「きっと今日もうまくできない。どうしようどうしよう」

子どもみたいだ。
でも、うまく出来なくても叱られない。みんな、教えてくれる。
誰も、やめちまえ!とかいわない。
それって、とても幸せな事。
だから、続けていけるし、頑張ろうとも思える。

甘いのかな?・・・甘いよね。
本当は、なにがあってもつづけてやるーっって気持ちが大事?
でも、いちばん初めにおもしろいっって思わなければきっと、そんな気持ちにもなれない。
私はもう、おもしろいって思ってる。
上手くなりたいって思ってる。きちっとやりたいって思ってる。
まだ、強くなりたいっていうのは、ちょっとわかんないかもだけど・・・
できない自分が嫌になって凹んでも、キンチョーしながらお稽古行きたいって思っちゃうんだ。しゃーないっ 自分、行ってよしっ♪
よし、凹み脱出。

そうか☆(きゅぴーん)
私に足りないのは敵だ!敵なのだ!
いや、すでに自分の中に敵はいるんだけど(自爆)

悪を倒すぞっ!おーっ!
まずは、弟を倒して焼肉だ。弱味さぐりにお母様とお食事にレッツゴーだ♪(常道)
スポンサーサイト

コメント

いや~ 昼からドン降りですなあ。。。
初洗濯の道着様が明日までにお乾きあそばされんことを祈っております。

わたしゃ牛ぢゃないので倒しても旨くないだすよ~。。。人肉バーベQ??

今日は有休を取って、早朝から万博へ行ってヘロヘロになって、
16時からは息子の体育教室に行って、子供達と戦ってきました。

帯も洗った方がいいですよ~。
新品の帯は結びにくいですし、垂らす部分が妙にまっすぐになって笑えますから。

帯の結び方は各流派によっても違いがあるようですが、一例として、
脩己會拳真館さんのサイトで、帯の結び方が紹介されています。
http://www.geocities.jp/s830r1020/kenshinkan/obi.html

> 頭の中で、こーしようあーしようって思ってても、
> お稽古になるとなんか飛んじゃうんね。

僕もそうですよ。
思ってることが簡単にできちゃうようなら、
一生懸命に稽古する必要なんてなくなっちゃいますよね。
焦らず稽古を続けていれば、きっと少しづつできるようになりますよ。
稽古が楽しい♪待ち遠しい♪と思ってるP子さんなら大丈夫かと。

「きっと今日もうまくできない」と思うと、必ずそうなりますから、
「今日はできるかも♪」って、楽観的に考えるのが吉ですよ。(^^)b

# 偉そうなこと言ってますが、実は自分に対する言葉でもあります。

そう言えば、高校時代は週3回稽古に行っていたので、
よくコインランドリーの乾燥機を利用していました。

空手を始めた頃の事

基本の最初に裏拳廻し撃ち・・でパニクリました。
型・・大極その①でエの字??パニクリました
組手・・毎回ボコボコにやられました。
階段も上れないし、和式でうんちも出来ない
K元くんなんか、和式でしゃがめずに後ろにひっくり返ったし。

でもね。楽しくてしょうがなかった
師匠は笑いながら良く解るように教えてくれたし、周りの皆も笑いが絶えませんでした

うまくなりたいとか、強くなりたいとか、きちっとやりたい なんてあんまり考えてなかったなぁ
楽しいから続いて今の先生って呼ばれる自分があります。

この先、もし楽しむ事が出来なくなったら少し離れたらいいじゃん
難しく考えないで楽しんでください。

あっ・・・やばい・・・ここって名古屋版変態ブログじゃん。真面目な事書いちゃダメなのに。

結局 Mを超えたらSが待ってる。そう言うことですな。うひゃひゃ

注意!白帯は洗っても良いですけど、色帯は洗っちゃダメよー!
違う色の帯になってしまいますので!!

あと洗わなくても、帯をモミモミすればやわらかくなりますよ。
新品の色帯もおなじです。みんなでもみもみ!

W辺殿とホットラインが繋がりましたー
次はP子姉さんの番ですぜ。うひょひょ

秋のセンチメンタルなそよ風にぴったりのポエムですな~。まあ慣れればすぐなんでも出来るっすよ。なんといっても君には立派な弟がいるのだからね。稽古以外にも家庭教師がいる様なもんだわさ。
ミル先生>私は和式スタイルでしか洋式でも大が出来ない為、どれだけ脚にダメージが加えられても常にどこでも和式にしゃがむサムライです。ほめてください。

↑おぉぉ!さむらいですなーパチパチパチ!!

ここで一句(空手家川柳)

ローキック しゃがんでわかる ドMかな
・・・・・・・・

W辺さんは洋式にも和式にしゃがむ真のサムライです!最初その話を聞いた時はカルチャーショックでした。

P子は非常にマジメでよろしい。
そういえばM平もちょっと真面目な気がする。
でも一番真面目なのは俺様だ!(うそ)

本日もお疲れさんでした。当てる所を蹴るのでなくそのさらに奥を狙って蹴り抜く極意、いかがでしたでしょうか?最後の蹴りはgoodでしたぞ。また蹴ってくださいな!

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/30-8669b298

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
