天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト


創作料理はやばい

何だかんだと高カロリーな挙句イマイチな食べ物をたたき出すP子です。

この前は、バナナマフィンを作ろうと思ってバナナ入れ忘れましたし。
プレーンマフィンじゃん(号泣)

お正月の餅が余っています。実家同様、冷凍保存してあります。

特売で買ったキノコ類もそろそろ限度、
ホワイトソースで和えて、お餅グラタン制作にとりかかりました。

筋肉痛で腕の上げ下げもめんどくさかったのですが、とりあえず、何か食べないとより一層ぐったりするので、がんばりました。

が。

ホワイトじゃなーい!!!
そう、オリーブオイルにブラックペパーとガーリックをガサっといれたまでは良かったのですが・・・
熱入れすぎました。ガーリックがあっという間に茶色くなりました。
しかし、やり直すなんてことはしないのさ。
「大丈夫大丈夫」口癖です。
キノコど~ん!今回はマイタケとエリンギです。
ワシャワシャ炒めます。う。茶色い・・・
キノコも茶色と白ですから、ホワイトソースを加えても、
なんともブラウンなソースになってしまいました。
火加減てぇのは大事よね。うん。
あとは、グラタン皿に暖めた餅ボン!
キノコそ~すドバっ!とろけるチーズのせっ!!!!
オーブンで15分。なんとかいただきました。市販のWソースは塩辛い。
今度はちゃんと手作りしよう。

今期、葉ものが高くて、キャベツ買う気が起きません。
白菜も、たくさんいれて鍋とかしたいなあ。
大人数で鍋って大好き。缶ビール片手、
食べきれないくらいの具材を大皿に乗せて、きゃあきゃあ言いながら食べたいです。

どなたか友和会名古屋支部に鍋課を創設してください。
カラオケ課とトルコ料理課、調整課はすでにあると思いますので、
あとは「鍋課」です。
夏になったら、「焼肉課」になります。
スポンサーサイト

コメント

私もブログ作りました☆

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

↑おぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・!!!!
見に行ってしまいそうになった・・

ぶにゅうでん。ぶにゅでん。ぶにゅうでんでんででんでん!
似てるかなぁ・・今日のご飯は鍋でした。。

名古屋支部には沖縄をこよなく愛する集団「三線課」が実は秘密裏に存在する。いつか外でクーヤキーニ(焼肉)大会をする時に彼らは三線を持って登場するのだ。恐らくこの二人(Y&W)、通販で張り切って沖縄から仕入れたものの今では立派なインテリアになっているだろう・・・。(お、目の前に三線が立てかけてある)

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/64-d0672c00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
