天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト


P子と三半規管君の関係

押忍。泳げないP子です。
私は耳が、というより耳鼻咽喉がちびっ子の頃からダメダメなのです。

飛行機に乗っても耳抜きが出来ず、飛行機14時間なんて、地獄のような苦しみです。現地(空港)へ着いても暫くは割れるような頭の痛みと吐き気で動けません。ドメスティックに乗換なんて、さらに拷問を加えられるようなものでした。

関係あるのかないのかよくわかりませんが・・・

酔います。酒ではございません。自己陶酔でもございません(笑)
免許をとってから車酔いこそ直りました。
船は多分アウトです。(高校の時はダメでした)
それから、ものすごい人ごみに揉まれると吐きます。

P子は意外と根性論者です。
精神力さえあれば何とかなると思っていました。
原理としては、風景の変化と自分の頭の中の位置感覚がくるって気持ちが悪くなると聞いたので、「大丈夫、大丈夫、地面を歩いているだけだ」「頭がついていってないだけだ!シッカリしろ!吐くな!」
と、根性で乗り切ろうとします。

無理。(爆涙)

そして本題。私は3度のメシよりゲーム好き。
男に振られた時などはゲームにハマって立ち直ります。
(今は当然空手にも癒されます<笑)
昨今、ゲームの画像はかなりの進化を遂げ、3Dでもとんでもなくすばらしい処理をされてできあがっています。上下左右前後くりくりくりくりスム~スに動きます。昔のポリゴンなんて面影もないような、イケメンも多数登場するいい世の中です。

いいんです。いいんですってば。吐かないならね(泣)

そう。私には"酔いゲー"というものが存在します。
PSの頃、四枚組みの"クーロンズ・ゲート"というゲームがありました。
これが、初めての酔いゲーとの出会いでした。
キャラデザも展開もなにやらダダ暗く、非常にP子好みの設定でした。
5回ほど吐いて起き上がれなくなった挙句、自分でクリアは出来ないと悟り、ツレにやってもらってそれを横で垣間見つつエンディングを迎えました。

RPGが好きなんです。
FF7・8・9も最終的に慣れたものの、海移動は吐き気が来て、休み休みやりました。
未だにクリアできない真・メガテン3は、十字キーを使わないと酔います。斜め移動はヤバいです。他にも、まだまだ酔いゲーはあります。
ちなみに、エバーグレイスは開始15分でダウンしました。

そして、また出会ってしまいました。
"ローグ・ギャラクシー"
う~・・・・やりたい。やりたいのにぃ~!!!!!ぅぷ・・・
開始から一時間まで粘りましたが、限界がきました。
回復したら、慣れるかもしれないので、もう少しやりますが(ヲイ)
「画面が動いているだけだ!大丈夫だ!」と、言い聞かせつつ。
十字キーを使ったカクカクした移動が出来ないのがイタいのです。

ネットを調べると、中には私のような症状をお持ちの同士がいらっしゃるようなのです。
めげずに頑張ってくりくり3Dを制覇していきたいと思っています。
忙しい時期に買って、手もつけてないゲームがまだイッパイあるんですよぃ(涙)

今度P子のラインナップ在庫載せますね。
今となっては古くなってしまったゲームでよろしければ、
お譲りしますので、興味のある方は是非!

それから、"酔い"に対しての防御策などご存知の方がいらっしゃれば、是非P子にご指導の程を・・・
スポンサーサイト

コメント

史上最弱のゲーマーであるおいらには全くついていけない高度なお話でやんす。同じRPGを何度もyる事が出来るT村先輩は純粋にすごいと思います。

RPG。P子は気に入れば、大体3rdプレイで終わるって感じですかね。
FFシリーズは2回は最低やりますね。サブイベ多いものは特に・・・

というわけで、P子はT村先輩寄りですね(笑)

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/66-67591247

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
