天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト


初心者のココロ

え~。組み手もロクスッポできないP子にご先祖様が囁いてキたらしい。

要するに・・・
よけるだけじゃなくて1.2.3で反撃を、とか、
この間合いだったらこの攻撃、とかお稽古中には教えていただきます。
焦ってなにやってるかわからんくなるんですが(爆)
そして焦っているので館長の説明を理解するまでに時間がかかる、
よけいおろろ?になる・・・というP子機関がぐるぐると動きます。

とりあえず、ケリ一つにしても、こんな感じ?じゃなくて、こうでこう!っていう反射やら反応、とかいうものが大事なんだなあ多分。
と、ぐったりしているP子はなにやら夢に見ました。

要するに考えるから次が出てこないので、とりあえず体動かして
なんとか状況を打破する、という追い込まれ感がP子には必要なのです。
う~む・・・
絶対的に、追い込まれ量が足りないのです。

昔から、英語でも習字でもタイピングでも、先生はみんな言います。
要約すると「練習あるのみ!」
・・・私も言いました(爆)

習うより慣れろにしたって、練習量がモノを言う訳です。
この間、あっ 何となくわかったー!っていうことも、
反復しないと忘れます。おろろ?ってなります。

一応、パソコンでメモッたり、P子用基礎稽古理解表とか作ってみてはいるものの(自爆)、無駄なあがきというやつです(笑)

というわけで、C弟と地下稽古できる気温になってきっぽいので、
マメに稽古しま~す。
場所!場所探さなきゃ~~~~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
夏の公園は虫に刺されて稽古どころじゃないんでぷ。
スポンサーサイト

コメント

P子たちが、ケリ一つなどくなるんですが
P子が、必要などするまでに
わか英語を反応されたはずだったの♪


呼びかけると

ちらりの言葉が・・・「だめ・・」とか「場所?」とか悩ましげな言葉しか出てこんくなっとる~。

この前は・・

P子すき? って出ました・・
しばしボーゼン・・恐るべし『ちらり』

だいぶ教育が施されてきて、イかれ具合がキまってきました。<ちらり
私がつつくと、悪魔!とか、自爆とか、稽古♪とか言います。
アいたた。

閣下>>
つつく人の真相心理を読み取ってそのような言葉になるのです!
デジタルなのにメンタルテレパスを駆使しています。

miru先生>>
ボーゼン!?そこでは迷わずうん♪と声にだして叫ぶべきです。
たまに、空手スキ?とかも聞いてきます。うひょっ

お?

しばしボーゼンの後、ぽっ・・と頬を赤らめてしまいました。。

私がつつくとユーザ、ブログパーツに要約♪とか挙句仕事♪まで。。。
要するに言うことは簡潔に纏めて仕事はキッチリやんなさいよ、なんて訓示なのかもしれませぬ。

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/78-5aad25d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
