天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?

スポンサーサイト


自己満足favicon

このブログリニューアル。
とはいえ、通常画面はまったく変わらず。
P子マニア(いません)ならきづくはず(爆笑)

自分のほったらかしのサイトを覗きに行って、思い出したようにやってみる。
そしてもうねみゅい。

RSSにも表示させる方法探索中。おばかにはむずい。 んでもって・・・P子の知識ノート。

faviconですが、16x16のicoファイルだけを作ってupしたらば、
お気に入りと、URL表示の左に表示されるようになりました。
キャッシュはクリアしましたが。

しかし、他のサイトさんでfavicon設定してあるところも多いのですが、
URLの左に表示されないことが多いのです。
お気に入りに追加すれば、そちらには表示されますが。

.icoの作り方に問題があるのでしょうか。

32x32の画像を以前のサイトで使用していましたが、縮小されて、どちらもちゃんと表示されていました。
当然、IEで。
一様に、IEでは表示されない場合がある、ということらしいのですが。
逆に、当時(3年以上前)はIEでないと表示できない、と言われていたような気もします。

また、x16とx32のファイルをひとつの.icoに保存する、という方法もあるようです。
私の勘ですが、それをやると、IEでのアドレス横表示にひょっとしたら問題があるのではないかと思ったりしてます。
試してないのでなんともいえませんが(苦笑)

今のところRSSにも表示させるにはいたっていませんが、
RSS1.0のimageで~とか、色々方法があるようです。
そちらも少し調べてみたいと思います。

ちなみに、UPしたicoファイルは上記事に張ってあるファイルですが、
最初16bitのbmp形式にて保存、
「@icon変換」というソフトでicoに変換しています。

張ること自体はほとんどテクニックは要りませんが、表示されないことがあるという現象に引っかかってるP子。(自爆)

だって自分のは見えてるもん!

気になりだしたら飽きるまで気になっている性格なのでした。
スポンサーサイト

コメント

ちらりたちが、大きい子マニアとかをブログリニューアルしなかったよ。


独り言

P子は一応大きい子マニアだよなあ・・・・
中学生以上でよろすく(謎)
大きい子マニアネタでリニューアルしたら、Rかかるだろうなあ、やっぱり。

コメントの投稿


Pやんにだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyonet.blog13.fc2.com/tb.php/87-9e30cd49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
