天探女@ブログ

毎日だらりと暮らす永遠の31歳P子は主婦ですよええ主婦ですとも何か問題でも?



R君、ひとりで遊ぶ。の巻

あ~。
イライラする。
反動でネットショッピングで買い物しまくり(かなり長時間悩みまくり)のP子です。
ネットはいいなあ。どんだけ悩んでも「はやくしろ」って怒られないし。
優柔不断のP子にはうってつけ。
ダンナに相談しても意味がないので、自分で決めなきゃならんし。相談無しで
タンス(つーかチェスト)かったったゎ。安い奴だけどさ。
ついでにうなぎ(母屋にもおすそわけ)とワイシャツと机と布と超ミニミシンも買ったぞ。
で、ワンピと靴とコートはあきらめた。
完全に自分のモノってのはやっぱり買えない。気がひけて。

おちびRに癒されつつ、観察するとそりゃもうかわいいわさ(バカ)
最近ひとり遊びの時間が長くなってきた。
檻の中でず~~~~~~っとおもちゃと戯れている。
あっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ。おもちゃをとっかえひっかえあそんでいる。
たまにうなる。そしていくらちゃんばりに「バブー」と言う。赤ちゃんってバブーってほんとにいうんだねえ(爆)
少し前まではのぞいて目が合うと「居るならかまってくれよ」と言わんばかりに泣いたり近寄ってきたりしたのだが、最近は目が合うとにへらっっと笑っておもちゃへ意識が戻る。
う~・・・少し寂しいが、そのスキにいろいろ出来るのでそりゃまあ楽ちん。
おなかが減ると少しずつ騒がしくなるので、タイミングをみて離乳食を準備。
ああ、ミキサー万歳。楽だ。

ただ、掃除機の音にビビるのはいかがなものか。
おじいちゃんに預けている間に掃除機をかけていたせいか、いまだに慣れません。
で、ワイパーでほこりをとることになるのだが。

まい~か~♪ビビる顔もおもろいしww
おおっ Rに呼ばれた♪よし、母と遊ぼう♪

今夜はうなぎだから手間もかからんで時間もあるぞ~い♪<さっきクールで届いた

ちびと私とまくらなげ

頭の下の枕を引き抜き、わっしゃわっしゃと散々あそんで、
ニヤリと笑いながら「なあーっ!」
私に向かって投げるおちび。
かなり飛距離でてます。
将来、投擲でもさすか・・・

乱射だったおなら攻撃にロックオン機能が付いた今日この頃、にじり、転がって移動する範囲も広がり、ふとした拍子に布団の横に置いておいたリモコンをさわって部屋の電気をつけたりテレビのチャンネルを変えたりするようになりました。

そろそろ口に入る大きさのものはよけておかなくては・・・。

生後四ヶ月。何を考えているかさっぱりわかりませんが、おもしろさはどんどんアップしていきます。

そして泣き声も格段に大きくなり、起きてる時間も延びました。

えいっ
と抱っこ。
腕が鍛えられます。いだだだ。

あーもうおちびといると、時間があっちゅーまで、
さくっと年をとるんだなー・・・と実感しとりもさ。

おおっ また投げた!<枕

大興奮時代

「あ~な~にょりっぬはう~う~あっ!!にゅわっひゃ~♪」

やかましいw

おしゃべり母さんの息子はおしゃべりだろうか。
お父さんは無口です。

最近、おちび寝返りもとうとう反対側へ。
が、首を持ち上げる時間が格段にUPし、窒息する前に声出してお知らせ機能が搭載された。まだ自力で起き上がるまでにはいかない。

布団の上をにじりまわり、足の方に頭があるのをさらにほうっておくとにじにじして元に戻る。
バウンサーのおもちゃを手でこづいて遊ぶこともできるように。
だんだん多機能になってきた。

しかし・・・
おしゃべりなげーよ!手足をバタつかせ、興奮するとだんだん声でかくなるし。
ってか通訳読んで来い、通訳!!!
母はナン語がわからないwwwwww

「おしゃべりになるぞ~♪」と、おじいちゃんはなぜか大喜びです。

おしゃべりが終わると指をくわえて奥まで入れすぎて
「おぇっ」ってなって泣きます。おバカめw

かわいいからいいや、なんでも♪(アホ)

おそぎゃー

というわけで。近況。

只今「あにゃーうゅ~」とかいいながらバウンサーで機嫌悪そうに指をしゃぶっているわが子R、そろそろ三ヶ月。

とうとう寝返ったですよ(涙)
首も据わってないのに寝返るとわっ

キッチンから監視していても気が付くと横を向いていて、
しばらくほおっておくと、うつ伏せに・・・
首を上げようとがんばるものの、「むぐ~うぐ~おわう~」と
力尽きて顔面が布団に埋もれます。

・・・え~も~・・・・ちょっとぉ~
しんぢゃうでょ!!!!
ころりとひっくり返すと「ひゃ~」といって目を閉じたまま寝ています。・・・寝てんのかよ!

で。知らないうちにひっくり返るのはちと危険なのでP子のトイレやお風呂時間はバウンサーにほりこまれるわけです。

しかし・・・
寝返りが打てないとなると、お怒りになるわけです。
おちるおちる!!!!

夜中も気が気じゃなくておかげで寝不足P子・・・・
寝返ったら声だしてくれるからまだいいのかなあ(T-T)

おちびRの反乱

おなら


おなら攻撃。

«前へ  | HOME |  次へ»

女神転生やってるさ

やるときゃP子にも教えてね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

PetとP子

psycho

  • Author:psycho
  • すっかり主婦三昧。

    子育て上等!やってやんよ~なこの頃。

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 天探女@ブログ All Rights Reserved.
